ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNAベイスターズ > トピック一覧 > DB-S戦(7/17〜19)

横浜DeNAベイスターズコミュのDB-S戦(7/17〜19)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

DeNA−ヤクルト戦(7/17〜19)用のシリーズトピです。
試合前の展望、ゲームを振り返っての感想など、
このカードの試合に関するご意見・感想は
このトピにお願いします。

試合中の応援は応援トピへコメントして下さい。
【応援トピ】DB-S戦(7/17〜19)
7/17 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83349569
7/18 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83364367
7/19 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83370258

現地で観戦予定の方は観戦予告トピへ書き込みお願いします
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=81807606


++++++++++++++++
【チーム成績】(7/16時点)
DeNA(3位) 41勝39敗2分 得350 失345 本72 盗26 率.255 防3.79
ヤクルト(6位) 28勝52敗2分 得272 失353 本46 盗31 率.232 防4.04

【対戦成績】(7/16時点)
DeNA 対S戦成績
 7勝5敗0分 得点59 失点58
 打率.260 本塁打11 盗塁7 失策8 防御率4.23
ヤクルト 対DB戦成績
 5勝7敗0分 得点58 失点59
 打率.266 本塁打8 盗塁7 失策3 防御率4.60

【最近1週間の先発と勝敗】
<DeNA> 打率.253 本塁打0 防御率4.32
7/10 C● 1-5 今永
7/11 C○ 5-2 石田
7/12 C● 1-5 濱口
7/13 −
7/14 オールスター
7/15 オールスター
7/16 −

<ヤクルト> 打率.235 本塁打2 防御率4.88
7/10 G● 2-3 山中
7/11 G● 0-2 星
7/12 G● 3-8 ブキャナン
7/13 −
7/14 オールスター
7/15 オールスター
7/16 −

【試合開始時間】
7/17 18:00開始(15:00Yデッキ開門)
7/18 18:00開始(15:30Yデッキ開門)
7/19 18:00開始(15:30Yデッキ開門)

【イベント】
7/17 始球式 西畑大吾さん(関西ジャニーズJr.)
7/19 キッズ STAR☆NIGHT
尾木直樹さん ハマスタ来場
キッズユニフォーム 来場者プレゼント

【球場の天気予報】
横浜スタジアム
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/14/31005.html

【テレビ放送】
7/17 TBSチャンネル2
7/18 TBSチャンネル2
7/19 NHKBS1/TBSチャンネル2

【選手公示】
7/13 抹消/濱口、藤岡、高城
7/17 登録/パットン、西森、柴田
7/18 登録\/ウィーランド

【予告先発】
7/17 DeNA:今永 ヤクルト:原樹
7/18 DeNA:ウィーランド ヤクルト:星
7/19 DeNA:石田 ヤクルト:石川

【達成間近な記録】 (7/16時点)
なし

【誕生日】
7/16 進藤
7/20 砂田

コメント(39)

☆明日は今永と原が先発。

 ドラフト会議後の東都大学野球。勝ち越したほうが1部に、というチームの命運をかけた試合でした。
 
 試合後、二人は友情を育みます。

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2016/05/09/post_746/index_3.php 

 第1試合は大学野球の球史に残る熱戦でした。

https://www.youtube.com/watch?v=pwbnsMlHDJo 

 腹はプロ入り後、目立った活躍はできていませんが、相手が今永となると、2年前の熱戦を思い出してこれまでにない投球をするかもしれません。

 ルーキーイヤーの松坂大輔とロッテの黒木知宏さんの投げ合いのような、手に汗握る投手戦も見てみたいです。
ヤクルトはこの成績だと優勝は自力も消えてるし、かなりシビアだと思いますが、3位狙いならかなりダークホース的存在だと思います。
ラミちゃんもそこはかなり目論んでると思います。実際、セ・リーグは最下位からの逆襲が大きくなってますから。去年のDeNA、今年の中日。ヤクルトも0ではありません。叩くなら緻密になって叩かないと。ヤクルトからしたら失うものはないし、捨て身の覚悟できますから。これがハマったらかなり怖い存在になるし、DeNAもヤクルトにそれを与える隙を見せないことが至上命題だと思います。
ハマスタの今日のチケット販売状況分かる方
教えて下さい。
梶谷、スタメンですね。
なぜ練習しなかった?
あくまで自分が見てる範囲ですが、ヤクルト真中監督はほとんど腕を組んだままベンチに座ってる。
逆にラミちゃんは座ってる姿を見た事がない。もちろんマツダスタジアムとかベンチが前に出てる球場は別ですが

自分は古い人間なので根性論が時代遅れなのはわかってますが、やはりそういう所が気になってしまう
ヒーローインタビューは、筒香選手と今永投手です。

筒香選手は「(AS明けの初戦、大事な一戦を取りました)この1戦目非常に大事ですからね。今永がよく投げてくれました。(第2打席のタイムリー内野安打について)浩康さんが一生懸命走ってくれたので、必死に行きました。(第3打席のHRについて)普通です。(次回は「普通じゃない」HRをお願いします)はい」
とのこと。

今永投手は「(今日の投球内容について)なんとか粘り強く投げられました。うまく変化球を混ぜて緩急をつけられたと思う。ファンの皆さんのおかげです。(打つ方では2安打の活躍でした)本当にたまたまですが、ピッチャーが打つとチャンスになるのでおろそかにせずに行きます。(最後にファンに向けて)本当にファンの皆さんの声援が力になるので、これからもご声援をお願いします。(インタビュアーの「最後に優勝するのは?」という問いに照れながら)ベイスターズ…だよぉ〜(苦笑)」
とのことでした。

終盤、とてもしびれる展開でしたが何とか勝利をものにして貯金3!
明日も勝って連勝と行きましょう!!
うんうんるんるん
先々週かな横須賀観戦行った時は柴田ショートだったからもしかしたら倉本となんて想像してましたが…
ヤスアキは最後の最後で最高のボールを投げた!
あのコースの球をしっかりと捉え、スタンドまで切れずに放り込んだ坂口の技術が見事ではありましたが、その後、大崩れせずにしっかりと抑えた康晃は見事。

でも、今日は、タナケンで嫌なムードになりそうだったところをピシャリと封じ込めた将軍、パットンも良かった。

いや、いちばんは審判がなかなかストライクをとってくれなかったアウトコースの良い球が何球もあったのに、腐らずに投げ続けた今永がいちばん良かったのかな。

この調子だと、今年のスタナイ、今永→ウィーランド→○○みたいな感じかな?楽しみー( ´∀`)
☆「今永はうちの投手陣のなかでは一番安定してる。彼を後半戦最初の試合に持ってくるということは迷わなかった」
  
 ラミ監督が全幅の信頼を置く今永。信頼に応える6試合連続のクオリティスタート。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/07/17/kiji/20170717s00001173422000c.html
 
 防御率も5位に。今日の試合は東都大学時代のリベンジを果たしたこと、そして何より”苦手な”浜スタでの快投勝利が大きいですね。
勝ったのはいいけど、本当に今永の時は点が取れないですね。
打線はもっと点取ってやれば、相当楽な試合できるのに。

だから、今永もバッティングでも頑張らざるを得なかったですね。
でも、点は今永の時にからっきし打てない筒香が稼いだのは良かったと思います。

明日はウィーランド。
とにかく大量点取ってくれ。
ウィーランドなんだから、大量点取れば絶対勝てるよ。
☆今日の相手はヤクルトのルーキー・星。小気味よい投球をする好投手。

 調整中の濱口の新人王獲得をアシストするためにも打ち崩したいところ。

 横浜は投手打点で1位となる4打点のウィーランド(2位はクラインと井納で2打点)。
https://baseballking.jp/ns/124521

 打ち崩すには適した打線となるでしょう。

 星くんだけに

 背番号”25”を付けた左門豊作の連夜のホームランにも期待です。
とにかく勝ってくれて良かった。

申し訳ないけど今のヤクルトには
サンタテしたいものです。
弾みをつけて行こう。  
よくやった!筒香・今永!

ヒーローインタビューの話し方も面白かったですね〜。

優勝はの質問に『ベイスターズだよー』と今永わーい(嬉しい顔)

この言葉を流行らせたいですねー。
後半戦2試合で3点しか取ってないけど連勝(笑)
先発投手がピリッとすると助かるけど、団体競技なんだから打つ方も頼むよ!
>>[22]
いいんですよ、団体競技だから打てない時は守り勝つ! (^-^)
(勝ったから言えるんですけどね (^_^;)
やっぱり仰るように打つ方が少し気がかりですね。勿論、凡ミスとか無く気の流れで締まった展開ですからそこでミスをしないのは大切なことですが。

全員が好調だった分、少し揺り戻しがきてる感じですかね?(白)
とはいえこの2試合はナイスゲームびっくりマーク(アニメ)
しかし、昨日といい、今日といい、よく勝ちましたね。
というか、今永、ウィーランドのとき打てなさすぎです。
そんなに同じピッチャーに何度も試練与えなくてもいいのに・・・。

その中でも、今永がチームの勝ち頭なのは凄いの一言。
序盤は投げてみないと分からない状態でしたが、夏場に入ってからは安定感抜群ですね。
これで2桁勝てたら凄いよ。

ウィーランドもいつも通りの安定感。
もう1〜2点あれば、完投させたかもしれないですね。

明日は石田。
いつも通りのピッチング頼みますよ。
石田の時はあまり貧打にならないから、きっと打ってくれますよ。
石田は巨人戦にまわすと思っていましたが、今永、ウィーランド、石田とぶっこんできましたね!
最下位ヤクルト相手、しかも連敗中だからここで勝っておこうということですね。

しかし、そうなると週末の巨人戦、菅野、田口を相手に、井納、久保、熊原or飯塚・・・ですかね?
ソッチが怖いかも・・・
ヤクルトに今永、ウィーランド、石田をぶつけて来週の阪神戦に投げさせられるけど、8月になると週末に広島、阪神とありますね。
ローテーションどうするんだろ
>>[027]

雨で流れる可能性もあるしそうなったらスライドも考えられるのでその辺は流動的に対応するのではexclamation & question

ラミちゃん的に曜日固定のローテより勝てる時に良い投手を持ってくるというスタンスと思いますわーい(嬉しい顔)
早く2位に浮上して
直接広島と戦いたい!

大型連敗中ヤクルトには悪いけど
明日も全力で勝ちに行く。

コッチは優勝かかってるので。
貯金4…阪神と1.5、読売に5ゲーム差

より締まった野球、粘りのある野球をして…
(この前のカープ戦のカープとの戦力差を忘れず、慢心しないで〜チャンスにもっと集中して…)
今日もヤクルトにしっかり勝ち抜いてほしい!
ここで負ける訳にはいかない。
頂点目指す為に!
昨日は現地観戦でした!
1−0の痺れるゲーム!ヤスアキがランナーを貯めてしまったのでヒヤヒヤしました!
今日はヤクルト石川を攻略して、楽に観れるゲームにして欲しいです!
昨日は、試合前のどしゃ降りで、夏のナイターでは珍しいくらい、涼しく観戦出来た!
しかも勝ったし最高の試合観戦でした。
ヤクルトには申し訳ないが 連敗ロシアンルーレットをベイスターズが 引かなくて良かった。

次のロシアンルーレット対象は 阪神ですか(笑)
後半戦3連勝スタートは気持ち良い!
明後日からは、眼前の敵読売ジャイアンツ!
ここを叩き!更に上を狙いましょう!
明後日も絶対勝つぞベイスターズ!!!
虎まで0,5差ぴかぴか(新しい)
今季最多の貯金5ぴかぴか(新しい)
嗚呼なんて素晴らしい響きなのでしょうぴかぴか(新しい)

まだまだ上行くぞexclamation ×2
昨日の試合、最高でした目がハート
泥だらけで頑張る桑原。
決勝打の瞬間、嬉しすぎて泣き崩れてましたw

バレと山田にHR打たれても、不思議と負ける気がしなかったむふっ
良いぞ!ベイスターズ!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。