ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNAベイスターズ > トピック一覧 > 山口FAで巨人移籍を表明

横浜DeNAベイスターズコミュの山口FAで巨人移籍を表明

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 DeNAから国内FA権を行使し、移籍を表明した山口俊投手(29)が巨人入りすることが1日、決まった。巨人の堤GMはこの日、報道陣に山口から電話があったことを明かし、「巨人軍の方でお世話になりたいと思うので、よろしくお願いします」と入団の意思を伝えられたことを明かした。
 堤GMは「ローテの一角として期待している中での獲得交渉だった。彼を一角に入れての編成も考えていたので、待ち遠しかった」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000563-sanspo-base

この件については、こちらのトピにお願いします。

コメント(353)

☆番長が山口を叱り続けてきた理由。

 「僕がベイスターズの選手の中で一番怒ってきたのが山口なんです。先発や抑えをやっていく過程でしかって、へこんだりしていたんですけど、去年(2014年)の春先にファームに落ちてきたときボロボロで『やっとわかったか』って話をしたんです。それまで何回怒っても、ちょっと調子が良くなるとフワッとしてしまうところがあった。けどファームに落ちてきたときはどん底で、だいぶ心を入れ替え後半活躍することができました。元々それぐらいポテンシャルは他の選手と違うんで」

http://www.baseballchannel.jp/npb/25500/

 山口がいなくなる来季というより、番長がいなくなる来季のほうがやっぱり寂しいです涙
>>[310]

G軍の11番はクルーズ選手がつけているような・・・。
ベイスターズに在籍した11年間は紆余曲折の野球道であった。

2005年の高校生ドラフトにおいて1巡目で指名され入団すると、2006年には先発として初勝利。2009年にクローザーへ転向し、2012年には史上最年少で100セーブを記録した。

だが2013年になると救援失敗を繰り返すようになり、ファンから厳しいブーイングを浴びることになる。そして2014年になるとセットアッパーでも結果を出すことができず、背水の陣で入団当初以来の先発への転向

決して望まれての先発転向ではなかった。当時の監督だった中畑清氏によれば、後ろを任せるわけにはいかないゆえ、やむを得ない配置転換だったという。有名な話ではあるが結果が出ず厳しいブーイングを食らい続けていたこの時期、山口は円形脱毛症を作るほど追い込まれていた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161206-00010000-baseballc-base

こんだけの仕打ちしときゃ嫌になって出て行くわな
現地居たけどあれ不快だったし
チームは本当好きだったんだろうな
横浜ファンが嫌だから移籍した訳じゃないし。

巨人の方が良い条件出したから移籍決めたんでしょう?本人も会見で評価を大切にしたい、と語ってました。

いくら何でも山口はそこまで幼稚じゃない。

移籍と過去の横浜ファンのブーイングをこじつけるのは無理があると思います。
自分はチーム内の人間関係だと情報通に聞きました。どこまで信用できるかは?
>>[316]
プロは結果でなきゃ言われて当然というのも分からなくもないんですが、プロも人間ですもんね。

メンタル弱いのが分かってて、ファンが後方からメンタルを攻撃するというのは酷いなぁと思いました。まあ、そういうのはうちのチームだけではないですが。

名前がコールされただけで巻き起こる野次やため息もほどほどにしておかないといけないかと個人的には思います。内野時代のこと考えると梶谷とかも同じような系譜になりそうで心配です。今年なら平田とか。

とはいえ、山口ももう巨人の選手。巨人で失敗が続けば、野次もうちの比ではないのにそこを選んだということは自信も持ってるのかなと。敵になった以上、スタンドから弱点であるメンタルへの攻撃も仕方なしかなぁとも思います。むしろそれぐらいしか突破口がなさそう。そのぐらい良い投手だと思います。
>>[318]
いくら何でも山口はそこまで幼稚じゃない

とのコメントにハッとさせられました。自分も擁護しているようでいて、そういう評価していたんだなと。
42番ですか…
日本人で死人番号を選ぶのって、珍しいのでは?
>>[315]

ご指摘ありがとうございます。

クライマックスシリーズ前のゴタゴタで、勝手に退団かと思ってました!
山口が「42」で、森福が「13」って、なんか不吉な・・・
>>[318]
うーん。。過去のブーイングや野次を根に持つのが幼稚かどうかは別として、
やっぱり多少は決断に影響は有ったと思いますよ。

低迷していた時期を知ってる山口が、やっと本気で優勝を狙える所まで来たこの時期に、いくら巨人の方が評価高くても、出て行く理由が無いですよ。


しかもベイスターズも、相当の評価をした額を提示した訳ですから。。
ファンからのブーイングや野次が原因なわけないだろ。そんな当てこすりみたいなコメントしてディスっても意味ないよ。

逆に応援が足りなかったとかも思わないしね。

先発転向は崖っ淵の挑戦だったけど、山口はそこで必死で結果出して堂々とFA宣言しただけ。

横浜に恩義は感じてると思うけど、自分により大きな評価をしてくれる球団を選んだだけの話。変な感傷に浸るのは勘弁して欲しい。
まだやってんのかよ。 
ご苦労さん。
わざわざ記事引っ張ってきてアホか(笑)
FA選手が行きたい球団を指名する形にして、在籍球団と移籍希望球団の話し合いに限定したら年俸の釣り上げの為のFA宣言ってのは少なくなるかなと思う。
なかなか尽きないですね。
入団発表の会見後、1週間で終了とかはいかがですか…(各人の自由ですが)

最終的には、というか本音は…前にも書きましたが、評価/査定(年棒)と読売ブランド(嫌ですけど)の2つだけ!だと私は思います。
誰を取るのかな?

江柄子?
今村?
和田?
片岡?
立岡?
どちらも良い投手ですね。ただ、賭博の匂いのする入団世代。どうでしょうね?
私の期待は、平良、巽、中川、長谷川あたりです。ベイスターズのカラーにハマる気がします。どうせなら若い世代に掛けたいですね。
巨人のファーム生活をしていたことが長い投手はみな、なんと言われようとグレーな選手が多い。そこは忘れてはいけない。

そんな、どこか気持ち悪さを保有する投手陣を獲るよりは中井とか獲れるなら獲ってもよいかなと。右の代打の切り札、そして守備も含めて、中井はまだ使い勝手がよさげ。ま、あえて捕手を獲り、あちらさんの捕手のストックを減らしておくのも戦略的にはアリかと。

何かの間違いでハムから移籍した石川がリストに載っていたら迷わず獲りにいってほしい。彼の持つスペックはパリーグを見続けている身からするとかなり高いので。
投手にして欲しいが、賭博に絡んでないか徹底的に調査して欲しい。

リリーフはあまりいいの居なそうだから、先発でそこそこやれそうで、山口より若い人!
先発でソコソコやれそう な期待もてるの 何人か いますね。も、ローテが確立できそうなので、その場合は。先発候補 これまで先発養成でも、特に若ければ、ガンガン中継ぎやってもらうのも、アリかと。
投手なら、今村あたりが中継ぎと先発のローテ狭間を埋めてくれるような期待!

片岡を取って二遊間の
飛雄馬、山崎、柴田、山下、百瀬、白根とか
若手を田中と引き上げて
センターラインを固めて欲しい気もする。
宗りん来てくれないかな〜
>>[314]
それは横浜のファンが全員が思っていることだ……ベイファンの心の中では番長は永遠にヒーローだkら……僕が期待してるのは次期監督は背番号18で番長がやるということです。

それにしても…巨人はやることが汚い!
今年の年始はゲス不倫が流行ったから年末はゲス巨人が流行ればいいんじゃね?
楽天から読売にトレードされた柿沢、来シーズンずっと二軍だったら一年で解雇されそう。ある意味では一番の被害者かも?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-01752269-nksports-base
>>[342]
☆画像の、巨人ユニを着てはしゃいでいる選手の姿を見ていると、(来季も絶対に勝ち越してやる!今季鳥も大きくだ!)(くたばれジャイアンツ!)と、敵愾心がふつふつと沸いてくるのを抑えることができません。

 臥薪嘗胆。気分が乗らない時は、この画像写真を見て、パワーを充電し、奮い立たせたいと思います。
山口投手の人的補償誰だろう。
投手だって事ですが
やはり 杉内投手ですかねえ。
さすがに内海って事はないだろう。
高田GMが ほぼ即決したみたいだから かなりのビッグネームなんだろうな。
西村投手か 江柄子投手あたりと予想です。
長いシーズン、中継ぎは何人いてもいいと思う。
>>[347]

どちらの選手が来てくれても貴重な戦力になりそうですねウインク
>>[348]
2016シーズンのCS間際くらいは、それまで安定感抜群だった中継ぎ・抑えに疲労あったのみえてましたから、中継ぎを手厚くするのは、期待です。先発は、内部の若手(特に、左腕と井納)の底上げと新外国人に期待です。
山口投手の人的保証、まだ正式発表されていない為、誤報かもしれませんがあせあせ

速報人的保証G片岡と書かれていたサイトがありました電球

もし、その場合はセカンドが激戦で重なりますねがく〜(落胆した顔)

第二回WBCメンバーで、守備力も高く、盗塁も多い、片岡も魅力的ですぴかぴか(新しい)怪我さえ無ければ冷や汗


【速報】DeNA、人的保障で平良を獲得

2016 2軍 2.31 12試合 6勝 2敗 74回 WHIP1.11


来たか!?
琉球トルネードっ!!

ホンマにくるなら嶺井とバッテリーくませて、ピンチになったらマウンドで『なんくるなるさー』とか言い合ってもらいたかったり。

人的保証はG平良でしたかわーい(嬉しい顔)
若手の投手育成は必要ぴかぴか(新しい)やはりG片岡は誤報だったね 冷や汗

ログインすると、残り319件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。