ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNAベイスターズ > トピック一覧 > ウィーランド投手獲得

横浜DeNAベイスターズコミュのウィーランド投手獲得

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 DeNAは7日、新外国人としてジョー・ウィーランド投手(26)=米ブレーブス傘下3A、188センチ、93キロ、右投右打=を獲得したと発表した。単年契約で年俸9000万円、背番号は未定。
 アメリカ出身のウィーランドは08年にレンジャーズのルーキーリーグでデビューし、12年にパドレスでメジャー初昇格。メジャー通算12試合で1勝、3A通算54試合で26試合をマークした。
 今季CSに初進出したDeNAは山口、井納、石田、今永がローテの軸となったが、モスコーソ、ペトリックら助っ人がローテに定着できず。先発陣の強化に期待がかかる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000132-sph-base

球団公式より
http://www.baystars.co.jp/news/2016/11/1107_01.php

この件については、こちらにお願いします。

ジョー・ウィーランド投手
MLB成績
http://m.mlb.com/player/543921/joe-wieland
マイナーリーグ成績
http://www.baseball-reference.com/register/player.cgi?id=wielan001jos

コメント(26)

成績を見る限り微妙な気がしますね。
マイナーで10勝、14勝ですか。
防御率が悪いですね。
まぁ、日本でやってみないとわからないですけど。。。
名前がウォーランド思い出しますね(笑) そろそろ大当たり来てくれー(>_<)
☆メジャー通算12試合で1勝6敗、防御率6.32。

 3A通算54試合で26勝13敗、防御率4.85。

 今シーズンは3Aで26試合、14勝6敗、防御率5.43。

 MLB動画の解説でも紹介されているように、4年前にトミー・ジョン手術を受けてから調子を落としていますね。何か上向きになれそうな兆候をスカウトが見つけたのでしょうか。

 ウォーランドが加入した時は32歳でしたが、ウィーランドは26歳。若さに期待しましょう。
若い割には 球団を渡りあるいてますね。
やはり 何か光るものは あるんですかね。
9000万円の価値があるかどうかは 不安だなあ。

明るい性格の選手だと いいな。
ブロードウェイのケースもあるので成績だけを見て一喜一憂出来ませんが、日本向きのピッチャーだと信じたいですよね。モスコーソ位は活躍して欲しいな。
このウィーランドという投手、今年は3Aで14勝したとしても、防御率は5.43。
先発投手で登板26のうち24試合で先発しているのですが、投球イニングは124回1/3。
1試合平均で5回までしか投げていないことになります。
これは、トミー・ジョン手術をしたことがあるから、それ以上投げさせないのか、投球数が多くて5回で100球ぐらいまでいってしまうのか。
動画を見る限り豪速球投手ではなく、低めを丹念に投げるタイプなので、ファールで粘られてボールを見極められているように思えます。

そういうタイプは日本のストライクゾーンに慣れるのに時間はかかるだろうし、選球眼では日本のほうが上だと思うので、ちょっと苦労するかもしれません。
けっこう若いですね。ぺトリックと同じくらいかな?
ぺトリックは育成目的で獲得したと記憶していますが、ウィーランドは即戦力と見込んで獲得したのでしょうか。
ハッキリ申し上げて、このピッチャーは成功しません。
昨年のロマックより高い年棒のようですが、無駄遣いはほぼ確定でしょう。
本当にベイスターズの海外スカウトは目が節穴だと思いますね。
特に横浜の海外スカウトが獲得した外国人先発投手の成功率は極めて低い。モスコーソを除けば、ランドルフかバークベックまでさかのぼらないと成功した記憶ないなあ…。
今シーズンマイナーで14勝も防御率5点台って。。。
調べてきましたけど、なかなか良いピッチャーじゃないですかね?ストレートが打たれやすいのが気になりますけど、コントロールが良くカーブの変化が凄いらしいですね

26という若さですし、ちょっと見てみたい気もします
まあやらせてみないとわかりません。全部の外国人選手が当たりなら今頃ベイスターズは何連覇ですよ。
メジャーの低目と、日本の低目を考えたら案外日本の打者が手こずる可能性もあるので、入団した途端にダメだしではなく、まずは公式戦で投げてから評価いたしましょう。
>>[12]

同感です。
笑っちゃいますね!
>>[13]

同感です。
笑っちゃいますね!
取りあえず、実戦で確認してから判断しましょうよ。投げてもいないのにこきおろさなくてもいいのでは?
実戦をみる前に文句言ってるかた。

いったいどうすれば成功で、どうしたら失敗なのですか?
獲得したって言うのは何だかの理由があったんだと思います。
期待たいですね
>>[21]
そうですよね!

ベイスターズに来てみたら、アメリカのベースボールより日本の野球のほうがむいてるかもしれないですし!
山口の穴埋めが少しでもと獲得したんだろうけど山口残ればモスかサガはバイバイ?
>>[19]
多分ウィーランドがシーズン10勝しても、あーだこーだ文句をたれるんですよ。彼らはきっと。
まあ。それはさておき手数は多いほどよいものです。
>>[24](若本)提督さん
前記させていただきましたが、日本の野球にぴったりあうかもしれないので、大化け(←失礼か)することを期待しています!!
>>[25]
別の方のコメントにあった。低目へのコントロールができる。これでしょう。カーブが持ち玉と聞いていますからそこがカギですね。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。