ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜DeNAベイスターズコミュのモスコーソ、井手、久保裕、内村らに戦力外通告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<球団公式より>
横浜DeNAベイスターズは、下記の選手に、2017年度シーズンの選手契約を結ばない旨を通知いたしましたので、お知らせいたします。

【投手】
 久保 裕也
 安部 建輝
 山下 峻
 長田 秀一郎
 萬谷 康平
 エレラ
 ブロードウェイ
 ザガースキー
 モスコーソ
 ペトリック
【内野手】
 内村 賢介
 柳田 殖生
 ロマック
【外野手】
 井手 正太郎
 渡邊 雄貴

10/2 球団公式
http://www.baystars.co.jp/news/2016/10/1002_01.php
10/17 球団公式
http://www.baystars.co.jp/news/2016/10/1017_02.php
12/2 球団公式
http://www.baystars.co.jp/news/2016/12/1202_02.php
12/19 球団公式
http://www.baystars.co.jp/news/2016/12/1219_01.php

この件についてはこのトピにコメントお願いします

コメント(118)

>>[77]
桑原セカンドは無いと思います。
イップスって結構大変みたいで、特に高田GMはかなり慎重になってます。
昔のベースボールサミットに桑原について話してる記載があるのですが
「内野で勝負させて1軍でイージーゴロを1回ミスしたら、野球人生が終わってしまう可能性すらある」とまで話しています。
せっかくここまで育った桑原に、もし試しに戻してみてイップス再発ってなったらそれこそチームにとって大損失になりますので、もう桑原のコンバートは無しと考えた方が良いでしょう。
石川はともかく、白崎をプロテクトからはずすようなら私は球団を疑いますよ(苦笑)

そして、石川をはずしたところで楽天も状態の調査くらいはできてますから獲りにこないでしょう。楽天はレギュラークラスの外野手、ローテをはれる投手、数を投げれる中継ぎ投手など満遍なく欲しい状態で金銭での補償なんて望まないチーム。

久保を獲った時よりもはるかに難しい戦略を練らなければなりません。

ベイスターズに今、出してもよい選手、思いつかないんですが…
先日発表の戦力外はまだ序章のような気がします。キャッチャーが1人も切られてないのも気になるし、外野手も数名いると思います。何より今日楽天最終戦、藤田くんが抹消になったのが気になります。
>>[81]
二次宣告は基本的にしない予定だとGMが明言してます。
捕手は去年怪我などで二軍の試合が危ぶまれるぐらい不足したので、今年は戸柱、網谷とドラフトで獲得しました。
西森は外野としても出てたりしますし、捕手を切るつもりはないのかなぁと。(ドラフトも今年は捕手はスルーかな…)
>>[81]
私はフェニックス組の入れ替えの時がカギだと思ってます
後はドラフト候補を絞った時ですね←ほぼ決まってると思いますが
高崎はもう他球団にだしてあげればいいと思う

出さないなら12・13・22を返上して辞めてしまった者の番号に変更で
>>[81]
引退する三浦を含め10名が退団しますし、外人も合わせるとドラフトと補強分の空きは出来たと思いますが。
CSはまぁペナントもでしたけどロマック&石川はスタメンで出さないで欲しい。春先を思い出す(>_<)あのガッカリ感は半端ない!
>>[87]

ロマックはすでに帰国しています。
☆助っ人3選手が退団。エレラには感謝です。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/10/17/kiji/K20161017013553920.html

 彼らの年棒総額約2億円。これを野手獲得に回してほしいです。
ブロードウェイ、ロングランならず
(´・ω・`)
ロマック・ブロードウェイ・エレラの退団は当然っちゃ当然ですね。
果たして、モスコーソ・ペトリック・ザガースキー・エリアンはどうなるか?
>>[94]

その通り、去年、大車輪の活躍でしたからね。特にハマスタではですけどね。今年は、怪我の為、見ることが出来なかったのが非情にくやしいですね。たらればの話しになりますが、去年の成績が今年に当てはめたら、ベイは数ゲーム、勝ちゲームを増やしてた事か・・・。あ、思い切り私感ですあせあせ
エレラ、残念でなりません。

もう一年、様子を見てほしかったけど、怪我がよくないのでしょうね。

エリアンは大丈夫かな?

>>[97]
上記の選手以外は、残りそうな感じかな。
ロマックを何度も昇格させてチャンスを与えてましたが、ホント無駄でしたね。その分、井手や松本、渡邊とかにチャンスを与えて欲しかったです。

ホント近年稀にみるハズレ外国人でしたね。
エリアンはエリアン自身に決定権があるという認識でいいんですかね?

残ってほしいです(´・ω・`)
エリアンは微妙なラインなんですよね。
白崎、宮崎、石川をどのように使っていくか?にかかってくるんですけど、ラミちゃんの発言からは、ロペス・筒香の後にもう1人、大砲が欲しい的なものを感じるので、そうなるとエリアンは方向性が違うんだよなぁ。

お世辞にも守備面、特にスローインは褒められたものではないし、そうやって考えるとなぁ…

個人的には好きなタイプの外国人選手であと1年、日本の野球で勝負させればうまくフィットしてくれるとみてるんですけどね。
ブロードウェイ…何しにきたんでしょ(;´Д`)

神宮での彼の投球、ある意味伝説でした。
生で見れてよかったです(苦笑)
ロマック外野にフライ上げただけで球場どよめく(笑)
エレラが出てくると打たれるイメージがあって好きじゃなかったけど、数字だけを見るとそこそこなんやなー。

エリアンを残して2年目に賭けるか、新外人に賭けるかと問われたら自分なら後者。

エリアンが2年目でブレイクする可能性が高いなら残してもと思うけど、そうは思えない。

だったら未知の外人の方が楽しみがある!
…同じダメでもその方が(^_^;)
そういやブロードウェイさんは右打者に対しては初登板でのバレンティンのホームランしかヒット打たれてないんですね(笑)
>>[110]
自分の勝手な憶測ですが、減俸もしくは細かい出来高等の話し合いと思います。ペトリックに関しては田中浩が67を着けたのでなんとも言えませんが…

二人残るのが理想ですね(^-^)
外国人、ロペス、エリアン以外は退団になりましたねがく〜(落胆した顔)

新しい外国人は未知数な部分もありますが、実績を見て獲得ぴかぴか(新しい)NPBでの活躍を期待しています電球

選手補強は終わりかな、まだトレードはあるかもexclamation & question
エリアン〜私もビミョーです…260ー270位の率は残してもらわなきゃ〜〜
エリアン選手は、ホームランバッターではありません打率が上がれば来年は優勝争いに絡めるでしょう
☆「良かったな!凄いぞ、15年間も(現役を)やったのは!」

 私も川崎選手と同じコトバを、井手さんにかけてあげたいです。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/12/21/kiji/20161220s00001173438000c.html

 寺原隼人の「おまけ」のような形で下位指名されてプロの道へ。そんな井手さんを、寺原よりも長く応援していたファンの方も多いはず。いつかまたユニ姿を見たいです。

ログインすると、残り89件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。