ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜DeNAベイスターズコミュのロマック内野手獲得

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 DeNAは13日、カナダ出身のジェイミー・ロマック内野手(30)=前ダイヤモンドバックス=との契約に合意したと発表した。
 マイナー通算1258試合出場で打率・255、200本塁打、749打点。昨年、ドジャースでメジャーデビューを果たした。今季はダイヤモンドバックスでプレーし、主に同傘下3Aリノでは活躍。3Aでは打率・284、27本塁打、100打点、長打率・549を記録した。メジャー通算は27試合に出場し、打率・167、0本塁打、4打点。守備位置は主に三塁で、一塁、外野もこなす。
 本塁打を狙える長距離砲の補強を目指していたDeNAは、前日12日にアーロム・バルディリス内野手(32)と来季の契約を結ばないことを発表。代わる三塁手として活躍が期待される。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20151113/den15111314380002-n1.html

球団公式より
http://www.baystars.co.jp/news/2015/11/1113_02.php

この件については、こちらにお願いします。

ジェイミー・ロマック 内野手
MLB成績
http://m.mlb.com/player/457449/jamie-romak
マイナーリーグ成績
http://www.baseball-reference.com/register/player.cgi?id=romak-001jam

コメント(35)

ようこそロマック
仲間になるからには全力で応援するのみ
「ボロマック」なんてスポーツ紙に書かれないように頑張れ!
外国人はやはり日本でやってみないとわからないのであまり期待しないで活躍したらラッキーくらいの気持ちでいた方が良いのでは。
バッティングホームは癖が無い感じなので良いと思いますが。
背番号は52?それとも42?それ以外?活躍に期待します。
という事は今江は取らないのかな?
未知数の外国人+実績ある日本人が必要でしょ!!
ようこそベイスターズへ!
正直対応が早いなって言うのが感想です。
後はロマック本人が日本の野球にどれだけ対応出来るかですが…
まぁその辺は考えてるとは思うので…
ロマック内野手の活躍を期待しますexclamation ×2

打率280以上、25本以上80打点以上は、活躍するのではと思いますウインク

近年の外国人は投手などの獲得に失敗した時もありましたが、

野手の獲得は、活躍、成功している事が多いですから、
ロマック選手の実績、能力は間違いないと思いますぴかぴか(新しい)あとは日本の野球に慣れるかですねわーい(嬉しい顔)

来年も応援しますexclamation ×2
>>[11]
今江の成績ですが 98試合 400打席 打率.287 出塁率.330 本塁打1 OPS.695 です。
これで年俸2億円+出来高は高過ぎます。

ちなみにバルさんの成績が 139試合 525打席 打率.258 出塁率.333 本塁打13 OPS.725 で年俸が7,500万円ですから、今江を獲るくらいならバルさんに残留してもらった方が良いですよ。

今度ベイスターズに入団するロマックは確かに賭けの要素が強いですけど、日本の投手に適応できれば強打の三塁手として良い補強になると思います。

動画を見ましたが、重心を一度下げてから左足をステップしてタイミングを合わせている事とインパクトまではコンパクトにスイングしているように見えたので、打撃はそれなりに期待できそうに感じました。マイナーでは四球も選べていたようです。
所属していたAAAのリーグが極端に打者有利の球場ばかりっていうのが気になりますが、
こればかりは蓋を開けてみないとわかりません。

守備も良くないみたいなのでキャンプでしっかり練習して欲しいところです。

白人選手は久々ですね。

居れば確実に計算できるバルディリスを放出してまでの入れ替えということで、大きく舵を切った感がありますが、三塁を相応に守れて、昨年の読売みたいにシーズン途中で余分な外国籍選手を獲らなくて済むように中軸に定着して欲しいものです。

或いは、彼に蓋をさせずに、白崎か宮崎がサード争いの先頭を走ってくれたら、それも彼の獲得は成功かな!
>>[11]
中堅に白崎や宮崎、あとは山下などもサード候補で下にいるし、そこに今江で蓋をしてしまって彼らを腐らせても、実力的に微妙な選手が無駄に増えてしまいますしね。

関西出身で長年千葉の顔だったわけで、横浜に縁もゆかりもない選手だし、まあスルーでしょう。
過去の成績からすると、まったく期待できませんね。
まず、打率が低すぎますし、本塁打も通算では200本売ってても、毎年平均は大したことないですし。
変化球打ちが得意であればまだよいのですが、いわゆる真っ直ぐがツボにハマったときだけの選手なら、バルさんの方がマシでしょう。
>>[19]
自分が動画を見た印象では、バレンティンやブランコのようなパワーヒッターではなく、長打力のある中距離打者という印象です。バットコントロールのスキルは動画では判りませんが、タイミングの取り方や、軸の安定はバルさんよりも良い感じがします。

個人的に心配なのは守備が不得手な選手らしいので、日本の投手に慣れる前に守備難でスタメンから外れてしまう事かと…
100キロの大台かぁ
「動けデブ」と言われないように
>>[024]
ローズ
ロドリゲス
タイロン・ウッズ
ホセロ
ロペス


ノーヒントで思い付くのはこれだけでした…
>>[21]
確かにおっしゃる通りですね!
ただ、そうなると、若手を我慢して使うのとあまり変わらなくなってしまうので、だったら白崎とか宮崎とかを我慢して1年間使って欲しいんですよねぇ。
まぁ、良くもわるくも、外国人は蓋を開けてみなくちゃわからないですしね。
長打期待なら最低でも20本かな。

守備力もバルさんより落ちそうだし、貴重な助っ人枠を消費するだけの価値を見せて欲しいですね。
>>[26]

ろ、ロバート・ジェームズ・レイノルズ・・・
カタカナで「ロマック内野手」って見出しが「ロックマン内野手」に見えて仕方ない(笑)
2割5分 25HR 80打点で打順が6〜7番だと大満足なんだけどな!

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。