ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KINETICコミュのキネコミュ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず勢いで作成。
実は使い始めて間もないので(←問題)色々教えて下さい的な。

個人的には
・雑談。(人がいれば)
・KINETICの裏技とか。(あれば)
・KINETICを使用した曲公開。(この際恥は捨てて)
・BAND紹介、LIVE告知。
とかをお気軽に書いて貰えたらと。

コメント(12)

全宇宙でぼくたち二人しかつかってなかったらどーしよー。
kineticのいいところけっこうあるのに。

1>MC303使いの人が楽チン
2>他のシーケンスソフトのステップ入力が不便とお嘆きの方が使っても楽チン。
3>安くて財布が楽(笑)。
4>グルーヴクオンタイズが楽。
5>velocityの入力が楽。
6>フラムの入力やスタッカート、レガートが楽。

総じて言えば案外操作性がよくてバグらしいバグがなくてできることは少ないけど、わりとわりきってつかうといい感じって思いますがどうですか?。
強いて言えば基本音色が少ないのが不満〜。
もっとアレゲな音が沢山欲しい!
使えるギターとかSE音とか。

でもスゲー使い易いのでもはや手放せない子に。
MC-505を実際弄ってる時よりもエフェクトを気兼ねなく使えるし。

こんだけ使えて\14800は安過ぎだと思う。
ぼく優待で9800円だったかな。cakewalkってね。一回買っちゃうとあとはものすごい安いんだ。

音色。リズムとかはもっと強力なのが欲しいかなっておもったけど・・・。でもcrowさんはgroove synthの音の使い方はさすがにうまいよね。

使いやすいよね。僕、最近触ったソフトで1番くらいにとっつきやすかった。vison以来っていうとおおげさだけどさ、ホント使い安いのは確かだよね。
個人的な事ながら。
LIVE中リアルタイムで使ってみようか思案中。
明後日本番って時に考える事でもないけれど。
indigo出力も問題なさげだったし(スゴク熱かったけどね)。
おー!。やるのか!。すげえ!。でも、kineticなら出来そう。ちなみにproject5で8トラック分トライトンくらい派手にエフェクターとか使って作ったら再生できなくなった。

軽いソフトって大事。あれってちょうどいいくらいなのかもね。
そういえばこんなページをかつて作っていました。
これを機に追加執筆しようかなあ・・・。

http://taichi.live-house.net/mrg/kine.htm

わりとわかりやすく書いた?つもり。
こないだのLIVEん時やったやつで初のKINE曲。
本当はとある曲のカバーなのだけど原型を留めちゃいないのでUPしてみました。

http://www.crowhead.net/KILLING-cmix.zip

なにが驚いたって632kbのファイルがzip圧縮したら52kbになったのがビックリ。
いつのまにかなんだか人数が増えてる。
とりあえず日本にKINETICユーザーが俺とタイチくんの二人だけじゃないと分かったので良かった。本当に良かった。
それでも10人いないですが(笑)

参加の方どうもです。
10人いないって書いたら10人になったヨ!何事!?
いや、ありがたいんですが。とても。

俺はタイチくんに教えてもらって適当に打ち込んでトラック作って
「とりあえずこれで曲作れるようになったよー」って言ったら
「あ、それでやれる事全部ですから」「マジで?」
という流れになり今に至る。

もっとこういった値段的にも操作的にもお手軽で
ソコソコの物が作成できるソフトが出ると良いなと。
何でも出来るソフトって結局何にも出来ないんだよね、俺。

そんな感じでよろしくです。
ループ作って、エフェクターなどで音作って、
下のソングアレンジャーで貼るだけだよね。
でもかなり使いやすい。MC使いには特によいよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KINETIC 更新情報

KINETICのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング