ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ムササビコミュのムササビ写真

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様の撮影した写真をこのトピックで募集したいと思います〜!

機会があればTOP画像として採用させて頂きたいと思います。
著作権放棄でお願いします!






コメント(8)

>いしさん

素敵なコミュを作ってくださってありがとう。
いつも楽しみにさせていただいてます。

ところで、「著作権放棄」はどうかと……。

「このトピックスに掲載された方は、トップ画像に使用することを許可されたものとします」くらいにしませんか?

「著作権放棄」だと、その画像をどこの誰もが自由自在に使っていいということになってしまいます。

貴重なムササビの写真がある日、勝手に見知らぬサイトで使われていた、なんてことになるのは悲しいですぅ〜。

どうぞ、ご考慮を。
>りょうこさん

そうですねexclamation ×2申し訳ございません。安易に著作権放棄という言葉を使ってしまいましたたらーっ(汗)
りょうこさんの仰るとおり「このトピックスに掲載された方は、トップ画像に使用することを許可されたものとします」でお願いしますexclamation ×2
>花魁子さん

カオジロムササビですよね〜exclamation & question
飼育しているものの「寝起き」とは何時ぐらいになのですか?
やっぱり夕暮れなのですか???
>いしさん
昼寝の寝起きです。そーっと覗いたら大の字になって寝てました。
最近コミュはいらせていただきいろいろお世話になっています。

救護動物としての方ではなく、野生のムササビです。

岐阜はまだ割と山が多いので、いくつかポイントがあったりします。
他の哺乳類に比べ場所さえわかっていると比較的確実に姿が見えるので
ちょっと嬉しい動物だなーという反面、場所をわかっていないとなかなかに「偶然見る」という機会も少ないのかも。

見にくくて申し訳ないですが…
今年の春先に見に行った際に撮ったものです。
さかんに動き回り、飛んでいました。
ついでにフクロウもやってきて、夜の山って実は静かなことはなくて
とても賑やかで命にあふれているんだなーと思わされました。
いとけいさん

よく撮れていますね!

奥多摩や秩父や那須で、木から木へ滑空しているムササビを目撃したことがあります。本当に空飛ぶ座布団。多分、多くの人たちが想像しているより大きいです。
昔の人が妖怪だと思ったのも頷けますね。

山で飛んでないムササビも見てみたいです。

写真はかつてのうちのコの足の裏。まるで熊のようでしょう? 手はピアノが弾けちゃいそうな細い指です。手相もちゃんとあるんですよ(笑)
そう、思ったよりずっと大きいですよね。すごく白さが目立って、夜は更に大きく感じそうです。
これは昔だったら怖いでしょうね!びっくりしますよー
あんなに大きいのに、枝葉はそんなに揺れたり音がしたりもしなくて、すごく静か。ふわっと突然飛んでくる感じですね(鳴き声はしますけど…)上の写真のを見に行った時も声はするのに姿は見えず、いつの間にか違う場所から声がしたり、突然近くに飛んできたり。
ムササビの指はしっかりしてますよね。ちゃんと生活に合わせてうまく出来てるなぁ〜といつも見ています。指紋まではさすがにじっとしてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ムササビ 更新情報

ムササビのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング