ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

✨『海猿』に惹かれて✨コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一昨年の映画「海猿」からの大ファンです!

今回の映画も公開日に見に行ってきました☆

もう感動で、また熱い気持ちが込みあがってきて映画「海猿」
からドラマまで見直してしまいました(--;)

今回の映画が最終章というのがなんだかさびしいです・・。

コメント(152)

初めまして星
私もたまたま映画「海猿」を見てハマってしまいましたほっとした顔
それからは、ドラマ版と映画2制覇しました指でOK
私と同じくあのstoryに感動し、映像の美しさに惚れちゃった人マイミクになっていただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
はじめまして☆
私自身は実は水恐怖症なんですが…笑がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)海猿をみて、海は地上と違って動きにく中すごいなと思いました電球
自分の命をかけてでも人の命のために一生懸命な姿感動しましたほっとした顔
私たちは海保の方がいるだけでとても心強い事だと思います手(パー)これからよろしくお願いしますウインクグッド(上向き矢印)
どもども。はじめまして。

映画第一作から「海猿」大好きなせいりゅうと申します。

「海猿3」制作が決定し、これからがたのしみです♪

よろしくお願いしますです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
『海猿』シリーズ大好きですハート達(複数ハート)
『海猿3』も決定して、今から楽しみすぎですうれしい顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私も「海猿」大好きです波
この夏に一気に再放送があり、また復活してしまいました。
「海猿3」も始動となり、ワクワクとても待ち遠しいです揺れるハート
よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめましてわーい(嬉しい顔)
海猿大好きですハート
結婚式にも、海猿の曲を使いましたぴかぴか(新しい)
早く海猿3が観たいです目がハート
よろしくお願いしますウッシッシ
はじめましてexclamation ×2
海猿大好きですクローバー
今から海猿3が楽しみですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします顔(願)
リアル海猿だぁ〜〜!
潜水士さんの一人が「大輔」さんってのは偶然にしては出来すぎ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000098-mai-soci

読売新聞の記事から転載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「よく生きていてくれたと思い、感極まった」――。第一幸福丸の乗組員3人を救出した第3管区海上保安本部の巡視船「いず」の潜水士6人が31日、横浜港に帰港した船内で記者会見し、3人の生存を確認した瞬間をこう振り返った。

 救助された乗組員が「映画の『海猿』を思い出した」と話した6人の潜水士は25〜32歳。潜水歴3か月の人もおり、転覆船からの救出は全員が初めての体験だった。

 「おい、聞こえるか」。潜水士の榎木大輔さん(28)は船底にしがみつき、ナイフの柄で何度も船底をたたいて呼びかけた。波の音で聞き取りづらかったが、内部から「おーい、ここだ。助けてくれ」と、かすかな声が返ってきた。

 何度もやりとりを繰り返すうちに、3人が居住区にいることを確認。左舷側のまかない室から居住区に進入する計画を立てた。榎木さんがライトを照らしながら居住区に入ると、3人は身を寄せ合うように座っていた。漏れた油のにおいが充満し、3人のシャツは油まみれになっていた。

 「海上保安庁の者です。皆さんを助けに来ました」。榎木さんが話しかけると、3人は「死を覚悟していた。よく来てくれた」と涙を浮かべたという。

 6人は3組に分かれ、自分たちの空気ボンベの空気を救助者に吸わせるリレー方式で、海面に誘導。3人は巡視船に引き揚げられると、空を見上げて「太陽が見られて良かった」。潜水士の小山裕介さん(26)は、その時の様子が強く印象に残ったという。
はじめましてうれしい顔
海猿大好きで何度も何度も見てます(*´ェ`*)ポッ
海猿3が楽しみですぴかぴか(新しい)
ヨロスィクですハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)
海猿をみて感動しました。
よろしくお願いします顔(願)
はじめまして猫
海猿大好きです目がハートハート

今、再放送があってるので
かなりハマってみてますウッシッシクローバー

よろしくお願いしますうれしい顔
海猿大好きです!
前を向いて溌刺と生きる人は本当に爽やかで輝いている。http://www.hni.co.jp/hm_children19.htmlという言葉が好きです。
よろしくお願いします。
一体何回泣いたやろ、海猿見て。。
僕の心の支えです、一生涯の。。

映画にもB’zの「Ocean」使こて欲しかったなぁ。。
勝田船長も出して欲しかったなぁ。。
はじめまして♪ヽ(・∀・)ノ

海猿が大好きです(*´∇`*)
よかったら仲良くしてください♪ヽ(・∀・)ノ
海猿・海保大好きです。良かったら友達になって下さい宜しくお願い致します。
海猿・海保、伊藤英明さんの大ファンです。海猿・海保は私に取って生き甲斐です、こんな私ですが友達になって下さい宜しくお願い致します。
こんにちはわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

海猿好きです〜〜〜うれしい顔指でOK

宜しくお願い致しますexclamation ×2

ログインすると、残り133件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

✨『海猿』に惹かれて✨ 更新情報

✨『海猿』に惹かれて✨のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング