ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セガに改善を訴えるコミュコミュの改善点を考える

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

改善点を考え、どうすればいいか話合いましょう。

コメント(45)

結局は後攻車が抜きにくい所にあるので、車体の判定の見直しが必要な感じがします。

ブーストは近ブーなどの速度を溜める所さえ修正出来ればいいんじゃないかと思います。

鬼ブーはビギナーの存在を考えると残しても良いのでは無いかと。
距離を取るリスクがありますし、秋名下りなんかは4セクストレートで162km以上出せる人には通用しないと思うんですが。


あとオンライン対戦にクラス関係なしに「無差別級」を設ける。

オンライン対戦時の勝利ポイントをコースの難易度に準じて加算させる(秋名湖などの初級コースは、あくまでも初級者用と位置づけする)。


ユーザーのデーターベース管理を強化して、不正行為には対処する。これは三国志大戦やMJでは既に実施されているので、そんな難しい事では無いと思われる。


対戦時BGMを選択できるようにする(重要)


自分として思うのは今の所この位でしょうか。
あくまで個人的意見なので参考になれば幸いです。
A2勝率45%以上の秋名湖選択の禁止(そんだけ実力あるなら要らないだろう?)

コースを増やす→免許証を新しくすれば問題無いです。それか、公道以外で使用できるようにすれば免許証は変えなくてすみます。

文太に挑戦復活&拓海に挑戦、啓介に挑戦、涼介に挑s(ry、京一にc(ry追加。

チームポイントをバトルポイントとして、チームに入っていない免許証もポイント増減。チームに入ったらバトルポイントがそのままチームポイントに加算。
今や必須テクニックとなってしまっていますが、
アンキャンの存在はやっぱりおかしいと思います。
コーナーの立ち上がりにブレーキランプが点灯するのは異様です。

TAランキングが全く別次元のものになってしまいますが、
ブレーキングの重要度を高め、コーナーでの競り合いがインガリのみのやりとりにならないように、アンキャンの修正を望みます。
>>もりしーさん
3の時のがちゃの方が存在おかしいです。アンキャンはまだあってもOKでしょう
>>サァさん
4からのデビューなもんで、ギアガチャの異常さをよく知らなくてすんません。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、俺のように感じている人もいるってことでご理解くださいな。
追記

TPの月一リセット
どうせなら一年くらいにしても良いのでは…………
チームポイントですが、
毎月のポイントランキングと
累計のポイントランキングの2種類を用意するというのはどうでしょうか?

加えて、上位チームやプライド上位プレイヤーには特典として
・チームステッカーの作成&表示が可能になる
・限定の顔パーツが取得できる

こんなのどうでしょうか?
>>もりしーさん
いえいえ、キャンセルも実際出来ないんで、確かにその意見はでて当たり前だと思います。
3の時のガチャは機械の損壊率が非常に高かったんです。
るちあーにさん
確かに………要望が多くても全て改善できる訳でもありませんですし、全て改善するにしても実現はほぼ100無理でしょう。

むしろSEGA自体も困り果てて万策尽る事でしょう。

長文乙&失礼orz
前誰かの日記に書き込みしたことなんですが

みなさんブースト強い強いって思ってるかと思いますが
あれよくよく考えるとver3より弱いんです
弱いから後半になって真後ろに来て
鬼ブロという形になるんです

ver3は効くのが早かったので抜いたり抜き返されたり
のバトルが楽しめたのではないかと思われます


やはり壁のペナルティは修正するべきですねぇ。。。

綺麗に走るという本来のレースゲームの形が
今の頭文字Dにはありませんね (´σ`)

>sohさん

ブラインドアタックは先行から丸見えですからねw
先行のバックミラーが真っ暗になるように変われば
対戦も随分違うと思いますが。
今回のブースト問題点

アドバンテージが少ない状態でのレヴリミットの上限の低さ

Ver.3ではレヴリミットなんてほとんどないようなものなのでケツに張り付いててもどんどん加速します

AS4ではケツについたらリミット+1キロとかふざけた仕様のため絶対に抜けませんww



遠距離ブーストの異常な強さ

Ver.3では100m以降ほとんどブーストは強くならなかった希ガス

AS4は300m以降くらいまで段階的に強力になるうえブーストの効きが半端ないです

これを利用したのが秋名下りPコーナーで80m鬼ブーです
ひとつ肝心な事忘れてました。

現在の店内ランキング、TAに反映されてないので全く意味ありません。

これは改善を求めるというより、完全な不具合なので修正の必要があります。

うちのメンバーから「近ブー、壁走りありえん」との苦情がありましたので、壁のペナルティの改善は必要でしょうね。
後、ブースト発動中のグリップ力アップ。これもおかしいと思います。
湾岸をやっている人は知っていると思いますが、湾岸はブースト補正が入ってもグリップ力は上がりませんから。
自分は直接アーケードには関係ないんですが、携帯ネットの充実を望みます(^^;)
例えば対戦履歴を見れるようにする。全国対戦は現状一期一会的な感じですが、店内対戦も含めて見れると楽しいかと。 また同じ相手の場合は、○勝○敗とかまで表示されるとうれしいです。
併せて、相手の居場所表示や使用してる車なんかも常時見れるといいかなぁと。
最後に回数制限あってもいいんで名前の変更が変更できるようにしてもらいたいです。
今の頭文字Dネットはなんだか寂しい気がするのは自分だけでしょうか…
Σ(´д`ノ)ノ <魔琴さんに先言われた・・・

魔琴さんの言っているのに、補足すると、
例えは悪いですが、N○Kの大相撲の対戦表みたいに

例)
自分の画面
 −−−−−−−−−−−−−−−−−
|  りょうは       誰 か      |
|   2      −    1      |
|   ○ 秋名下り晴れ昼   ×     |
|   × 妙義上り雨 夜   ○      |
|   ○ いろは坂逆走雨昼  ×    |
 −−−−−−−−−−−−−−−−−

こんな風に、コース選択画面のところに
1ページ増やしてもいいんでないかな??
まぁ、携帯のD.Netで出来るかはどうかやが、
OnLineでサーバーにつながってるし、
また、せっかくのICカードなんだから、
可能だと思います。


魔琴さん、横槍してゴメンナサイ。
凌覇さん
そんなことないですよあせあせ(飛び散る汗)むしろ同じ考えで、より詳しく説明してくれてうれしいです(笑)
「鬼近壁湖狩滅」を祈ります。

>真琴さん
その案によって厨鬼近壁湖狩の記録、晒しがすぐにできますねw
コース選択をランクの低い方では無く、両者が選んで二択のランダム。
これで厨乱を少し解消?
連続してすいません。

最近、故意にエラーさせて両勝ちが目立つので、エラーが起きた時のCOMを後者は絶対勝てない強さに設定。
あるいは、エラーを起こした側は強制終了(判定は敗北)
A・D・Lさんの言うとおり両勝ちはおかしいですよ。故意にエラー発生させた場合、賠償金をとってもいいと思いますよ。店側も商売してるんですから。電プチも再起動の間、その機械の売り上げは0ですからね
確か湾岸ってある程度の距離逆走するとリタイアになりますよね?

アレと同じ様にある程度の距離逆走又は離れるとリタイアってのも………。
湾岸の強制終了の事ですね。あれは逆走して数m走ると見えない壁にぶつかり「後、〇秒でリタイア」というものです。
でもあれはぎりぎりで順走するとタイムがリセットされるので、厨坊はそれをなんども繰り返すという手段を使うでしょう。
それを解消する為には、再び逆走した時は、前回の続きから秒読みが再開される。
浚に壁に刺さってチャージしている時も同様に。

後、カード切り替えで上位にいるチームが多いので、脱退したメンバーのチームポイントは消えるという設定に。
カード切り替えで脱退したカードのポイントがそのままというのはおかしいですから。
それでは、本当に強いチームとは言えないので。
ダブルルーズの採用。これによってゴールしなかった場合は両方負け。一番平等で単純な方法かと。途中なのに勝利・敗北の判定はおかしいかと…
はじめまして
今日から参加させて貰います
俺が参加したのは1.5の噂を聞いた?からです
カードの件はあくまでもロケテだけとしても記録のリセットは・・・
てか未だにこれはセガの悪いジョークと思いたいんですが・・・
皆さんは1.5、D4改の事どう思いますか?
コーナーで減速した後にコーナー内でアクセルを全開にしたままだと「カクッ」っと動いて曲がらない現象を消してほしい。
先行逃切りは勝利ポイントを高くして、引離した距離によってさらに増える仕組みがほしい!

後追いバンザイの4セクゲーで1〜3セクがどうでもいいことが多い!
本来のバトルという意味からは程遠いゲームになった。
ゲームシステムの改善は皆さんとそんなに変らないのであえて・・・

シートでケツが痛い。
ドリフト中に側面が見える様には・・・・ならないか^^;
ならばせめてもっと画面をでかくしてほしい。 見える視界範囲が狭いような気がするんですが・・・

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セガに改善を訴えるコミュ 更新情報

セガに改善を訴えるコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング