ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボルサリーノのハットに憧れて!コミュのパナマハットの雨の日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パナマハットの雨の日が心配なのですが万が一の為防水スプレーしといたほうがいいのでしょうかexclamation & questionグッド(上向き矢印)

コメント(7)

土砂降りにやられました。こうなるとパナマもぐにゃぐにゃで濡れた厚紙のように癖が付きやすくなります。こういう時には防水も焼け石に水のようで。
パナマは、防水剤の使用の可否や雨云々は取扱店にお尋ねする事をお勧めします。
パナマは小雨でも 駄目って位デリケートです。

たとえ20万オーバーのどんなに良いパナマでも 濡れた後のケアが悪いと すぐにパリっパリに割れてひび割れして オダブツになります。

雨は 怖いですよ。降水確率30%でも ちょっぴりびびってます。
やっぱ雨にゎ弱いのですかあバッド(下向き矢印)
普通の防水スプレーを吹いても大丈夫なのでしょうかexclamation & questionexclamation & question台風
どうしたらいいですかexclamation & question
雨の日ゎ被らないようにしてますが急に降ったら怖いのでがく〜(落胆した顔)
パナマは水は厳禁と聞きました。防水スプレーも水分なので割れてしまいそうで心配ですが・・・急に降った時のためにビニールを持ち歩くとか(笑;)
やっぱ、気にしないといけないんですかね、、
自分は濡れようが癖がつこうが一切気にしません (つまみは握りませんよ!)
当然ですが、家ではしっかりケアをします。ケースで保管を致しますし、ブラシや汚れ等落とせる物は落としています

大切に扱うよりもその帽子と過ごす瞬間の方を、って思っちゃうんですよね
そんなんだから変な黄ばみや一部パナマが割れてたりするんですが
その不格好な所を見ると、色んな思い出が湧き出たりします

彼女が俳優気取りでつまみを握ってかぶってパナマにひびを入れたりとかでボロボロなんですが
一番愛着があるんですよね

提案なんですが。あえて「大切に粗末に扱う」のも良いのでは。と生意気に言ってみます

パナマ帽を雨の日に被るのは…かなり勇気がいると思います。
私はボルサリーノ以外に幾つか他社のパナマ帽を持っています。編み込みが粗く、見た目にもいかにも丈夫そうなパナマ帽がありますが、やはり、もともとは“草”で作られているのですから耐久性に不安が残ると思うのです。
本来パナマ帽自体の目的が消耗品であることを考えても雨の日でも構わないのでないかと解釈しても、当時はそれで良いとしても、現代のようにパナマ帽が極めて丁寧に作られているのですから、大事に扱いたいと私は思うのです。

沢山意見ありがとうございました猫
すごく勉強になりましたもみじ目がハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボルサリーノのハットに憧れて! 更新情報

ボルサリーノのハットに憧れて!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング