ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

いづizm(いずizm)コミュのいづいって宮城限定みたいですね

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山形の人にすらいづいが通じませんでした。

ところで、質問です。私は関西でもしょっちゅう「いづい」って言っちゃって「何?それ?」って聞かれるんですが、うまく説明できません。「いづい」状態をうまく説明できなくていづいです。

みなさんがもし、いづいっていうのを知らない人に説明するとしたら、どういう風に説明しますか??

コメント(5)

標準語では説明ができない!と言い切ります。
それだけ豊かなニュアンスを込めた言葉だとw
>紗綾(´▽`)y−~~さん。靴の左右履き違え・・・。確かに!!よく例で説明するので、それも今度使ってみます♪

>ぶちょーさん。あ・・・それ、考えた事なかった・・・!!

>さんのじさん。私も、どうしても説明が出来ないときはそう開き直ってますw
どこかカユいけど、どこがカユいかわかんない状態。
てのはどうでしょう?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いづizm(いずizm) 更新情報

いづizm(いずizm)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング