ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

短期でTOEICハイスコア!!コミュの勉強法教えてください☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは☆TOEICに向けて、どんな勉強法で勉強を進めていますか??
私は超低レベルなので、「新TOEIC模試 完全攻略」ってやつを解いてます。
でも、バイトが1日13時間で、進んでません涙

みなさんの勉強方や教材を教えてください☆

コメント(11)

 こんにちは(´∀`)
 大学入試の英語力で十分戦えると聞いたので、主に高校で使っていた教材で勉強してました。

 単語帳はトピックに載せたDUOを使ってます。例文を暗記すると、単語だけでなく、語法や文法が自然と身につくのでリーディングの試験対策になっていいですよ↑
 問題集は、高校のときに使っていたセンター試験の問題集を使ってました。とっつきやすくていいです↑

 バイト忙しそうですが、お互い頑張りましょう!⊂(^ω^)⊃
はじめまして。新入りです。今後ともよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

自分もTOEIC700点突破を目指して日々奮闘中走る人あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

人によってしやすい方法が違うと思います。というのも、TOEIC勉強法で検索するとんでもない量の情報が飛びこんできますし、書店にいけばどれを購入すればよいのか、と迷うほどの参考書の量です。

そこで、自分は書籍ではなく、家ではPCと向かいあうことが多いということもありE-ラーニングを選びました。ちなみに「U-CAT」っていう教材です。とっても使いやすいですよーウインク

インストールする手間はありますが、学習状況を自己管理できて安心して学習できています。

もし興味があれば↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2503741
はじめまして!
このコミュニティはまだ新しいのですね。参加者も少ないようですね。
よろしくお願いします。

NHK「英会話上級」を4月からやっていますが、初めのころはなんとか放送時間に聞いておりました。
ところが、暑くなって来た頃から、つまり6月ぐらいかな、録音して聞くようになり、その後録音もしなくなりました。つまりちょっと挫折したんですね。
この講座はNHKでも一番難しいようで、私の英語力ではちょっと背伸びした感があります。
TOEICを受ける積りはないし、まあ老化防止(73歳です)の積りなんですが、教材選びはけっこう難しいですね。
U-Chatも面白そうですね。
初めまして^^
もともと英語が好きで、英語の学習用ソフトやCD月の英語の本をこの間にたくさん買ってきました。

買ってきました、とあるように、勉強してきましたではないのです・・・・(笑)

でも、この四月から気持ちを入れ替えて、本格的に勉強を始めました。

いざ始めると、やるべき教材がいっぱいあって、どれから手をつけていいかわからないくらいでした。

私は、listeningが苦手なので、先ずは、毎日英文を聞くことから始めました。

つづく・・・・
わーい(嬉しい顔)
yutchinさん

私とよく似ていますね。
私も教材を買ったら、それで自分がやったような気持ちになります。本当はそうではなく、たんに準備しただけなのに、、、。

4月から気は引き締めて取り組んでいましたが、やはり次第に億劫になり、今はネットの英語ニュース配信を幾つか読むだけになっています。
聞き取り能力は確かに落ちました。「英会話上級」には知らない単語も多く、それらを覚えようとしていないからよけい聞き取り出来ません。
年のせいにはしたくないのですが、、、。わーい(嬉しい顔)
おすすめはキム本とNHKの「やさしいビジネス英語」ですね。

模試本として「最強トリプル模試」(結構賛否あります)。

あとは良質の情報商材(ごく稀にすごく出来がいいのがあります。通常入手不可能な貴重な過去問を使用したり。ただ、酷いのもありますから注意が必要です)などにも手を出してみると思わぬ収穫があったりします。

http://jukenn-bennkyou.seesaa.net/
大した内容ではないですが参考にブログをどうぞ。
トピ立て主の「ぽぷ」ですわーい(嬉しい顔)
みなさん、色んな方法で頑張ってますねうまい!
わたしもどちらかというと、「買ったら満足」的傾向があるので、何とかせねばあせあせ(飛び散る汗)

キム本の基礎編は以前からやっておりましたが、いいですねぴかぴか(新しい)
はまりましたw応用はやってません★
キム本とは、

キム・デギュン著
旺文社発行
「新TOEICテスト 一発で正解がわかる」ですぴかぴか(新しい)
ミミさん>
これいいですね!(´ω`)英文も面白くて勉強になります↑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

短期でTOEICハイスコア!! 更新情報

短期でTOEICハイスコア!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。