ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > キャバリアーズ倶楽部 > トピック一覧 > 「アーティストの家族」その1....

キャバリアーズ倶楽部コミュの「アーティストの家族」その1.吉田拓郎の子供

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「アーティストの家族」というくくりで、まずは吉田拓郎

拓郎は2回離婚しているが、離婚の時あたりに特に良い曲を残すのは拓郎ファンに知られていることです。

昔、拓郎の、オールナイトニッポンで「人生を語らず」をかけた後、
「人生を語らず、妻一人、子供一人、27歳、吉田拓郎が歌いました。」と曲を紹介していたのが、
耳に残っています。

最初の奥さん、四角佳子との離婚直前だったのでは無いかと思います。

あれから三十数年の間、
拓郎の子供は10歳位になったなあ・・・高校生だろうなあ・・
成人したなあ・・・30歳超えているんだなあ、
などと時折思っていました。

と、言うのも

「子供に」 岡本おさみ/吉田拓郎
というシングル「金曜日の朝」の裏面の曲が拓郎のシャウトが素晴らしい大好きな曲な
こともあり、なんとなく気になっていることのひとつでした。

しかし!まあまあコアなファンだと自認している私が、拓郎の子供は娘で、名前が「彩」さんで、
しかも「彩たん」て曲を作っていたことも今日まで知りませんでした。

2003年に彩さんが結婚したときの四角佳子さんのブログです。

http://www.orangenotes.jp/okei/diary/okei-diary.cgi?no=6
http://www.orangenotes.jp/okei/diary/okei-diary.cgi?no=7

今年で36歳になるのかな、少し似てますね。

-------------------------------------------------------2010/02/01記


コメント(4)

TVだったかラジオだったかは忘れたんですが、拓郎が「この前娘に会ったんだよ、自分の娘じゃなかたら口説いてたかもしれないよ」というような事を笑いながら喋ってたのを覚えております。

彩ちゃんという名前は生まれた当時発表されてたんで僕は知っていました。
なんせ自分の娘に彩という名前をつけようかと考えたくらいですから(笑)



ぱぴー さん

おぉ、そんなことを喋っていたんですね。

exclamation、そうですか、名前も発表されていたんですか。
何で知らなかったんだろう・・・。不思議だなあ。

> なんせ自分の娘に彩という名前をつけようかと考えたくらいですから(笑)

凄い、これが本当のファンですね。
いつもいつものことながら、またしてもぱぴーさんと格の違いを見せつけられました(笑)
あれあれ、こんな綺麗な方がいらしたんですねえ〜、拓郎ファンだなんて、とても言えませんね、全く....(笑)

お母さんに似てるような??おでこの感じはお父さんかな?(笑)

四角さんは、この頃6文銭のメンバーとして、4名でライブをやられてるみたいですね、昨年10月だったか静岡にもいらっしゃいました。


拓郎さんは確かに、女性がらみで書く曲に好いのがありますね。

結婚しようよ、旅の宿、当時の奥さん達に、イメージがリンクしちゃうのも考えもんですが.....(爆)
どりい夢さんですら、知らなくて少し安心しました(笑)

おでこ、確かにお父さん似ですかね。
四角さん、また活動されているようですね。
いまぐぐったら、六文銭 '09 と言うのがユニット名みたいです。

拓郎、女性絡み、結婚、特に離婚絡みが良い曲書きますよね。
人生を語らず、明日に向かって走れ、等々沢山ありますよね。

結婚しようよ のライブ音源で、最後に「おけい、愛しているぞー」とか叫んでいて
すごく微笑ましかったのが印象的です。
確かにイメージはリンクしてますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャバリアーズ倶楽部 更新情報

キャバリアーズ倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済