ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HIP10コミュの観光情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
黒部ダムって近いんですね。一見の価値ありますでしょうか?

コメント(14)

それなりにはおもしろいです.
うちのかみさんをつれていったら,
二度と連れてくるなと言われました.
高所恐怖症の方にはおすすめしません.
黒部ダムに行く途中にある露天風呂はgoodです.
日本唯一のトロリーバスに乗れるんでしたっけ
室堂まで行って立山に登るともっと面白いですョ!
子供が昨日、水疱瘡を発症してしまったので一人で参加になってしまいました。勝手に寄ってきたら恨まれるかなぁ。
黒部までいくのなら、ぜひとも立山まで足を伸ばすといいと思います。
立山には登っていませんが,室堂で雷鳥とおいかけっこしたことあります.
白馬って大雪渓(白馬)ですか?
私は八方尾根に登ります.
明日の午後だけ(正味3〜4時間くらい?)でどこか行けるでしょうか?
ポジションペーパのときに紹介しようと思っていましたが,八方尾根(リフト終点までの往復),ジャンプ台,姫川源流などならいけると思います.
む、八方尾根すか! これってスキー場を登ることになるんですか?
白馬岳
http://pitecan.com/N36.45.19.937E137.45.41.342
八方池山荘
http://pitecan.com/N36.41.38.301E137.48.6.695
八方尾根の方は,スキー場の一番上まではリフトで登れます.オリンピックで大回転だったかスタート位置でもめた場所です.そこから八方池まではハイキング.その上丸山ケルンまでは軽い登山.その上は本格的な登山という感じです.丸山ケルンまでの道のりは高山植物がきれいです.

白馬岳の方は,大雪渓と行って3kmくらいの雪渓を登ります.アイゼンが必須です.でも,その上のお花畑はみごとだそうです.
アイゼン借りてきたっす。靴がヘナチョコなのでちょっと大変かも。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HIP10 更新情報

HIP10のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング