ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマを語ろう!(辛口派) > トピック一覧 > 『ごめん、愛してる』 (7/9...

ドラマを語ろう!(辛口派)コミュの『ごめん、愛してる』 (7/9スタート)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●日曜21:00〜 TBS系
出演:◎長瀬智也、吉岡里帆、坂口健太郎、池脇千鶴、大智、山路和弘、草村礼子、大西礼芳、六角精児、中村梅雀、大竹しのぶ
原作:『ごめん、愛してる』(韓国ドラマ)
脚本:浅野妙子

コメント(10)

1話目からなんだか色々と。

「この病院では手術できない」って言ってんだから、ソウルの大学病院とかへの紹介状書くなり(普通書くだろ、日本人的には。)
長瀬も、日本かアメリカで手術するって手があるだろ・・  諦めたん?

で、長瀬、ちゃんと本人に言葉を使って確認しなさいよ。
ヤクザの息子みたいなのに捨てられたのかどうか、本人に聞けばいいじゃん。
大竹しのぶにも無言で近寄る(すごい不審者だよ)んじゃなくて、言葉で聞けばいいのに。

そして、 捨て子とか、施設とか、頭の弱い子、とか「あれ?脚本は野島伸司?」なんて思ったり。
>>[1]  全く同じこと書こうと思いました。でもなかなか面白いので来週も観てみます。ちょっとヒロインがウザいけど。
副音声で韓国語のところも日本語になるんですね。
最初何が違うのかわからなかった・・・
大竹しのぶ(も嫌な役だけど・・)のとこのバカ息子がバカ全開で。
設定とは言え、 あまりにもバカすぎるだろと。

で、これって未だにジャンルがわからない。
ラブストーリーなのか、親子の愛憎劇になるのか、異父兄弟の愛憎劇になるのか。
2話まで見て、凛華の父親が律を韓国へ捨てたのかも?って思いました。麗子はたぶん、そのことを知らないのでしょう。だから、律を見ても自分の子だと気付かなかったのでは?と思いました。

韓流ドラマが原作なので、いかにもという感じで、ラストも想像できますが、問題は脚本がネタドラマとして話題になった『イノセント・ラヴ』を手掛けた浅野妙子さんということですね(^_^;)ツッコミどころだらけのドラマになりそうな気が…
>>[5]
あれ?たしか どなたかにもらわれて
その人の仕事で韓国に移住したけど その家を飛び出したって 言ってましたよね?
>>[6]

確かにそう話してましたが、凛華の父親(恒夫)があの指輪を見た時のフラッシュバックを見ると、そう聞かされていただけなのかも?って思いました。

凛華の父親は麗子の当時のマネージャーとかで、隠し子だった律を誰かに(恒夫自身の意思で?)指示されて捨てたのかも?って思いました。

恒夫が言った「何でお前がここにいるんだ!」というセリフとも繋がりますよね。果たして真相は?気になるところです。
>>[7]
あの再現映像ではたしかに 梅雀が律を捨てに行ったと思いますが あの養護施設に律と書かれたメモと指輪と一緒に置かれていたんですよね?

もらわれていったのも
韓国で里親のもとを飛び出したのもある程度大きくなってからのことだと思います。
だから なついていた わかなが ひとりで探しに行ったくらい…

トウコもサトルも嫌い。サトル嫉妬とか御門違いだよ。勝手に人の携帯見んな。そんで嫉妬すんな。テメーはトウコと婚約して旅行してただろ。トウコはサトル事故ったの自分のせいなのに別にどうでもいいように驚かないし。ブスだし嫌い。
やっぱり変な終わり方。残念。なんかケーキの色、黄色から白に変わってなかった?照明のせい?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマを語ろう!(辛口派) 更新情報

ドラマを語ろう!(辛口派)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。