ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマを語ろう!(辛口派) > トピック一覧 > 『過保護のカホコ』 (7/12...

ドラマを語ろう!(辛口派)コミュの『過保護のカホコ』 (7/12スタート)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●水曜22:00〜 日テレ系
出演:◎高畑充希、黒木瞳、時任三郎、竹内涼真、三田佳子、西岡徳馬、西尾まり、夙川アトム、久保田紗友、平泉成、梅沢昌代、濱田マリ
原作:ドラマオリジナル
脚本:遊川和彦

コメント(1)

う〜ん…このドラマも他人事とは思えないです。ウチも過保護気味なんで(^^;

過保護の子って、そもそも親もお坊ちゃんorお嬢様という感じで、世間知らずで育ってきているように思います。なので、それが当たり前なので、自分が過保護であるということは、社会に出てから知るという感じですね。で、他の家庭ではこうだったよ、って教えても、「ウチはウチだから」と言って相手にしてもらえない感じになります(^_^;)

いい大人になっても、働くこともなく、家にずっと引き籠っている人やニートなんてのは、究極の過保護ですよね。こういう人たちの親だって歳を取り、いずれは死んでいくので、子供に生きていく術を身に付けさせないと、末路は悲劇しかないですね…

現在、少子化が進んで一人っ子が多くなり、過保護気味の家庭が増えてますよね。最近、あまり聞かなくなったモンスターペアレントも過保護親ですよね。

加穂子は麦野君と知り合って少しずつ変わってきてますが、泉を含めた並木家の人たちが、自分たちが過保護であることに気付く日は来るのでしょうか?

過保護気味になりつつある日本の家庭に警鐘を鳴らすドラマとなるのか?注目です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマを語ろう!(辛口派) 更新情報

ドラマを語ろう!(辛口派)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。