ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小説家志望(のようなもの)コミュのはじめましてトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あいさつトピが無いようでしたので
立てさせて頂きました。

コメント(193)

小説家の仲間を探してやって来ました。
現在マイミクにおられる作家はBLのプロ作家の方だけです。
童話から初めて長い年月、断続的ですが応募を続けています。
ジャンルは特定はしていません。
それは数多くのいろんな世界を体現しているからです。
誰も経験しないような異常体験も一杯あります。
つい最近は男の子向けのラノベを510枚書いて応募しました。
その前は官能小説570枚を応募しました。
現在は450枚程度のハードボイルドを書いています。
乙女系純愛小説はサイトで公開しています。
いくつものアイデアが浮かんで小説に出来ないから
あらすじのつもりで作詞しています。
作詞した歌は附曲したりしてくれて自分でも歌っています。
でもそれは1つの声ではありません。
両性多声類なので、男3人女2人、猫の鳴き声が出来ます。
歌声も会話も自然にバスからソプラノまで地声で出せます。
でも歌や会話はほんの趣味です。
小説の台詞の部分では、よく男女の声を出して適当かどうかを確認しています。
声を出して役に成りきったら不自然さが見つかって助かっています。
ノンジャンルで奇抜な作風の僕とお話してくださる方を求めています。
「絶対に小説家としてデビューする」という方。
お話いたしませんか。
よろしくお願いします。
声の魔法使い 風かおる
(風かおるは声のハンドルネーム。ペンネームではありませんので)
小説家を目指しています。
えー、今は読み6の書き4ペースくらいで活動してます。
時折やる気が無くなってしまうことがあります。
そういう時、自分以外の作家志望の方と交流すればかなりモチベーションが上がると思います。
小説について話し合える方、ぜひよろしくおねがいします。
はじめまして。
初代一歩と書いてはつしろかずほです。
ワナビフリーターです。
私の人となりはこちらから http://hatusirokazuho.anime-japan.net/

よろしくお願いします
はじめまして。奈々と申します。
小説まがいのものを書き始めて、かれこれ11〜12年ほど経ちます。
ずっと二次創作など好き気ままに書いてきましたが、最近になってようやく創作小説(モドキ)を書くようになりました。
来年か再来年あたりに、すばる文学賞に応募することが目標です。
しかし、いまだ長編を書いた経験すらないので、応募より先に「まず長編を書き上げる」ことを目指しています。

最近になって筆が思うように進まないので、作家を目指されている方との交流が刺激になればと思い、こちらに参加させていただきました。
よろしくお願いいたします!

はじめまして、月猫という人です。
文字を書き始めて7年くらいです。
ネット小説を書いて、一年くらい姿をくらまし
ぼちぼち書いては消す人です。

忙しいとか言いわけにして最近全く、小説かけてないという。
忌憚なく意見が買わせる書き友ができればとおもい、
参加しました。よろしくお願いします
今まで読んだブログの中で「1番」中二病の小説でした。

文章も粗い。

読めば読むほど、中二病が深まっていくのがわかります。

初期の段階の記事なんかは挿絵までついてますw

http://roomofinfinitetime.blogspot.jp/
「女子高生棋士と魔法の国」
というタイトルのライトノベルを書いています。
きちんとした小説を書くのは初めてなので、
もし良かったら感想を聞かせてください。

https://note.mu/isonotakami/n/n88f6cd02e560
はじめまして。

小説家を目指している「ちい」と申します。
物語が書きたいのに、やる気がでなくて最近は何も書けていない26歳です。
小説家志望の仲間を募集しています。
よろしくお願いします。
初めまして><

主婦しながら密かにプロを目指している者です。

まだまだ箸にも棒にもかからないレベルの文章しか書けないですが、「下手でも毎日何か書く!」を目標に頑張っています。

好きなジャンルはミステリー、ファンタジー系など。

これからちょっと歴史系(日本史)をネタに頑張ってみたいと考えています。

歴女、日本史好き男子な物書きさんとお友達になりたかったりして……♪

よろしくお願いします^^
小説家のたまご、管理人のにわとりと申します。

未来の小説家=小説家のたまごを応援するサイトを運営しています。
簡単な投稿企画もありますので、暇つぶしに、筆やすめに、いかがでしょうか。

http://小説家のたまご.com
http://xn--38jva8b9cv681aipal42x.com
『堀安寿』(筆名)です

本年(2015)7月21日発売の『特選小説 9月号』に
拙著『淫夢 亜美の彼』の掲載が決定されました

原稿枚数30枚ぴったりの官能短編小説です

書店にお寄りの際には、ぜひ手に取ってみてください
(※立ち読みにちょうど良い長さですよ、笑)

一年ほど前の初回投稿作品から、これで連続3度目の
掲載となりました(幸運が続いていて、嬉しい限りです)

読後の感想なりをいただけると、ありがたいです・・・

『堀安寿』著の『kindle本』もよろしくお願いいたします
”宣伝っぽくなりました、ごめんなさい(謝)”


やっぱり小説が書きたい!
ということで参加しました。
気の合う方がいたら嬉しいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
仕事の合間を縫って、今、二作目の執筆にとりかかっています。
今年は新人賞に応募してみたいと思っています。
どちらかというと、純文学志向です。
まだまだ駆け出しですが、宜しくお願いします。
初めまして、小説家目指して書いてますがいまだに底辺です
よろしくお願いします
映画のシナリオを書いていて三年、はじめて賞をもらいました。(松田優作賞・準グランプリ)
自分で小説化しているところです。

沖縄で書いているのですが、仲間が欲しいです。

よろしくお願いします。
初めまして、朧屋朱鳥という名前で小説書いてます。
執筆活動を初めて八年目くらいです。
まだ高校生で分からないことだらけなので、色々と教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします!
はじめまして、mixi初心者です。
どうぞよろしくお願いします^_^
はじめまして
http://novel.comico.jp/challenge/25488/
コミコのベスチャレ投稿してます
よろしくお願いいたします
はじめまして。

大型の新人賞に狙いを絞り、もうずいぶん長く、そして割と多く書いてきましたが、なかなか日の目を見るのは難しいものです。
が、書き上げる度に僅かながらも自身の技量が増した実感があるのも事実で、次はもっと完成度の高い物になるぞ、と意気込み、書くのをやめられずにいます。
多忙につき、これまでは年に一作のペースで執筆し、一つの新人賞に挑んでいましたが、今年からは年に二作書き上げ、それぞれ別の大型新人賞に送るように、とある方から言われて焦っているところです。
ジャンルはハードボイルド長篇。

よろしくお願いします、ハイ。

ログインすると、残り174件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小説家志望(のようなもの) 更新情報

小説家志望(のようなもの)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング