ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇宙から来たメッセージ(4M)コミュの拙問天答(2011年9月)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年9月の拙問天答です。今回は感情、思考、睡眠、社会+αに関連してです。

問「人間の利己的な行為、欲望、物欲等は不要要素であり、最終的には戒めの状態に至るように導かれるとあるが、なぜこのようなものを人間は持つのか?これらを克服することによる魂の訓練のためか?」
答「選択枝としてある。多様性を用意している。人間として生まれて方向性を自分で選ぶ。」

問「憎悪や遺恨破壊願望の思考エネルギーは集合体になりえるというが、歴史的にそのようなことはあったのか?ナチ、スターリン時代、北朝鮮、中国共産党等はこのような要素があったのか?」
答「歴史的にはあった。戦争が典型的。」

問「人間以外の動物、植物は喜怒哀楽を感じることはあるのか?自己存在への感謝や幸福感を感じることはないとあるが、他は人間と同じなのか?」
答「動物、植物も言葉には表せないが喜怒哀楽を感じられる。植物には聖霊や天使ついているが、枯れるといなくなる。波動上は、植物は茎から上が南、根が北を向いているが、枯れると逆を向く。あるいは逆を向くと枯れる。人間は頭が北で足が南が正常な状態。逆になると体調が悪くなったり精神的におかしくなっているケースが多い。」

問「愛と利他の概念の関係、違いは何か?」
答「同じ概念。言い回しの問題。」

問「喜怒哀楽等の感情は精神意識だけでなく肉体意識も感じるのか?その違いは何か?」
答「喜怒哀楽は肉体意識も持っている。笑っていると体調に良くなる。」

問「現在人間の思考方法は、本来の思考方法のどれくらいを使っているのか?人間能力の3%と同じか?」
答「そのとおり。」

問「正義と愚を対比しているが、愚は悪とみなしてよいか?」
答「愚は悪ではない。人間社会の正義は必ずしも本当の正義と言えない。戦争時は逆転。」

問「公平という概念は存在するというが、これは機会の公平をいうのか?多くの途上国ではまだ実現していないと思うが、これらは将来的に実現していくのだろうか?」
答「公平の概念は集団生活をするときに必要な生きるための術(すべ)。損得で見た人間の判断基準。見方による。」

問「肉体自体が思考することできるとあるが、本来の心(魂)の思考との違いは何か?」
答「肉体自体は記録をとったり、記憶することはできる。条件反射はその例。」

問「幽体離脱をしている状態は睡眠状態と関係はあるのか?」
答「幽体離脱と睡眠は別物。幽体離脱はチャクラ(エネルギーの取り込み口、7つあるといわれる)が人間本体からはずれている状態。」

問「睡眠は一定時間(人により異なるが1時間〜1時間半)のリズムがあるというが、これはどのような意味があるのか?」
答「心のバランス適用のため。「我」の矯正のため。」

問「世界人類の人数(人口)は今後も増加していくのか?」
答「短期的には増加するが、長期的に見ると天変地異があると激減する。人間は絶滅種に分類されている。」

問「国家群は統一へと向かっていくとあるが、EUのような形はその一形態なのか?また環太平洋圏とか東南アジア圏といった経済面が前にでて集合体ができる方向になるのか?」
答「人間的な見方だと、ある程度統一させないとやっていけない。波動的に見ると「未知数」を統一させていかないといけない。」

問「家族、地域自治体(町、市、県、国・・)、企業(職場)の関係は今後どのようになっていくのか?家庭が教育の場という定義だと、職場がより前面にでるように考えるがどうか?」
答「当面はこのまま。社会の仕組みが変わると変わる。」

問「君主制→民主制となったが今後は君主制の復活もありえるとあるが、日本がその形になる可能性は高いか?現在でいうとどの国が一番可能性があるのか?」
答「変化はしていくは、この型とは言えない。ミックス型もありか。古世(こよ)に戻るのが基本。日本は島国で、人口や経済力もあり、知らしめるためには良いポイントなのかもしれない。原爆投下、原発問題などを鑑みると、日本は良いモデルケースなのかもしれない。」

問「次のような国は、今後どのような形で普通の国家になっていくのか? 北朝鮮(韓国との併合?)、中国(地域別に分離独立?)、イスラエル(アラブ周辺との和解?)、ロシア(民営化の促進?)」
答「北朝鮮の韓国併合は当面はなし。中国の地域的独立はその方向性で正しい。イスラエルはテコ入れする国の影響力しだいだが、宗教の悪さを直さないといけない。ロシアはしだいに民主的にはなっていくだろう。」

問「現人間社会は当初の目論見の20%機能のみがまともに機能しているとあるが、機能していない80%とはどのあたりの機能か?またそれは機能させるためにはどのようなことを心がければいいのか?」
答「思考能力が機能していない。」

問「邪馬台国はどこにあったか?九州説、畿内説?」
答「両方にあった。移動したのかも。」

問「小乗仏教は個人的な解脱、無神論、出家主義であるが、大乗仏教は、基督教の影響を受け広く人間の全般的救済と成仏を説く。仏教は無神論、多神論、一神論と発展してきたといわれるが正しいか?」
答「時代とともに宗教は発展していっている。」

問「漢字は聖書から孔子が作ったという説は本当か?」
答「No」





コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙から来たメッセージ(4M) 更新情報

宇宙から来たメッセージ(4M)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング