ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Pixel Beeコミュの活性化するといいなトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぱっと見全くといっていいほど活性ではないので、一発奮起して波を起こします、起こしますので波に乗ってくれると嬉しいです。
そんな希望を込めたトピック作成、どうもライです。
これを外すと、直滑降でギネス記録ができるくらいに素晴しい勢いで滑るので、時間の空いてるとき、半年後とかでも良いので書き込んでくれると一生滑りっぱなしでなくなるので助かります。
さて、前置きがやたら長くなりましたが、それくらい何も思いつかなかったのです、お察しください。


ここでは簡単な自己紹介とか好きな曲を挙げて行きたいと思います。
手始めにさらさらと書いてみましょう。

どうも始めましてライです。
「ピクセルビー」の楽曲に出逢ったのは去年の4月の終わりくらいだったような気がしますので、単純計算で「ピクセルビー」歴9ヶ月?実はそんなに長くありません。
好きな曲は「Under the different sky」と「paint」です。
表現力が乏しいので「この曲のここがこういう感じだから良いのだ!」とか力説は難しいので割愛させてもらいます。
ただ「書けー」言われたら書きますよ?そうコメントしてくれる方も募集中です。

こんな感じでいいと思いますが、見返してみると壮絶に解りづらいことが判明したような気もします。
もっと日本語上手い方受け継いでくださいっ!
そんな希望を込めて…以上、ライでしたー。

コメント(24)

ボーカルのmonetです!

私も「paint」、「Under the different sky」はとても好きな曲です。

「paint」はキラキラした世界がとても好きです。
でも、歌詞はちょっと暗い危ない歌詞なんですけど・・・。

「Under the different sky」は歌詞の世界と曲の世界がとても合っていて好きです。

二曲ともくどのギターがいかしてる?からいいのかも・・・?

他の曲もよかったら聴いていただけるとうれしいな〜!
はじめまして。
最近みくしぃを始めたゆーきと申します。
少女病さんとこの「REAL」でピクセルビーを知りました。

monetさんの歌う「空白地図」は最高に感動しました。
「いつでも自分以外の何かの所為にして〜目を背け自分を守ってた、ずっと逃げてた」ってところで感極まって思わず涙が零れました。

ピクセルビーの音楽は本当に心に響くいい楽曲ばかりです。
活性化になるかわかりませんけど、そうなると願って投下します〜☆

もうすぐ公式サイトのTOP画像が変わりまーす。
昨年のM3でちょこっと配布したフリペで使ったイラストの使い回しですけども。(笑)

おたのしみに。
初めまして、彼方と申します。
ピクセルビーさんに初めてであったのは
約1年と半年前でしょうか。

その時に身内に聴かされた、
過去にリニューアル前のWebで配信されていた幻(?)の曲
”風の歌”
を聴いた瞬間に、ぬぉぉっとなって以来
見事に虜になってしまいました(笑)

と言う訳で、
皆さんが"Paint""Paint"と仰っている流れをぶった切って、
”風の歌”に一票入れておきます(ノ∀`*)

あ、”Paint”も好きですよ(ノ∀`*)

”Paint→風の歌”の順で聴くと
より一層世界観が広がるのがたまらないです。

言うなら
”Paint”が自分自身との葛藤を描いた曲。
だとしたら
”風の歌”は自分の殻を破って大空へとはばたいて行く。
と言う感じでしょうか。


かれこれこのセットで1年以上毎日欠かさず聴いてたり・・・(笑)


どう見ても中毒状態です。
本当にあ(略)
あけおめです!

monetです!
昨年は応援してくださって本当にありがとうございました!!
今年も一生懸命がんばりますので応援よろしくです〜!!

>彼方さん
はじめまして!
「風の歌」私も好きな一曲です!
いつかライブで演奏してみたいですね!
はじめまして〜。AM=FMと申します。

「灯穂奇譚」でピクセルビーさんを知りました。
一目惚れならぬ一耳惚れ(?)といったところでしょうかw

それ以来虜になってしまい、M3等のイベントにも参加させてもらいましたw
ピクセルビーさんの曲は歌詞も曲も歌声も大好きです

今でも「Under the different sky」は一番お気に入りの曲です。
知っているけど持ってない曲とかもあるので集めることができたらな〜と思っています。
はじめまして。
MOE大臣と申します。
灯穂奇譚の主題歌に見せられました♪
ただ、ピクセルビーさんの楽曲を集めるのに苦労してる初心者です♪
Promiseと、Under the different skyがお気に入りです。
初めましてvvv

私はH2Oのゲームの歌『H2O』と『TOMORROW』にかなりハマりましたv

こんな素敵な歌を歌えるmometさんをコミュで探してたらここにたどり着きましたよvvv

これからも、ものすごく期待してしていますv頑張ってください≧∀≦!!
はじめましてw

自分は灯穂奇譚の『Under the different sky』を聞いてから魅せられましたww

『ずっと見つめていた世界は伸ばした手に触れられるだろうか』と『Under the different sky』と『H2O』がお気に入りですw
これからも頑張ってください。応援してまーすw
(去年のM3は会場が家から10分なのに行けずww)
始めましてっ(`・ω・´)
友人からこの曲良いよ、とH2Oを聞かされたのがきっかけとなり
次いで渡されたPaintによって完全にはまってしまいました(;´д`A

H2Oにウシナイ、夏草が好きで携帯プレイヤーのお気に入りにずっと居座っております

今年も活動頑張ってくださいっ
はじめまして、ねこまじんといいます。

今回のM3でピクセルビーさんを知りました

前日の時点では灯穂奇たん(携帯のため漢字でませんorz)やH2Oを担当したところ、という認識だったのですが家に帰って say goodbye を聴いたところノックアウトされましたw

さっそく他の友達に布教、着実に浸透しています(≧▽≦)ゞ

今は旧譜を買わなかったことを後悔しているところなのですorz

ピクセルビーさんは委託はされているのでしょうか?

されてるなら是非集めたいものです

なんか変な自己紹介でした←
初めまして、Shirotsumekusaです。mixi初書き込みです。

自分も灯穂の発売前にデモを見て『Under the different sky』の独特な雰囲気のメロディーとmonetさんの歌声がとても印象に残り、それがきっかけで1st albumの『promise』を買ってハマりました。
詞の方も聴いていると「頑張ろう」という気分になります。
要するに、全部好きな訳です。

ちなみに『Under the different sky』の一番好きな部分はサビに入るところです。
一瞬で世界が変わるかのような感じ。鳥肌立ったのを覚えてます。
音楽の用語をほとんど知らないので説明が難しいです。お許し下さい。
ども初めまして。

ピクセルビーに出会ったのが「Under the different sky」からなのでかれこれ2〜3年くらいのピクセルビー暦です。
うまく言えないのですが、雰囲気とmonetさんの声に引き付けられました。

好きな曲は『Under the different sky』『H2O』『perfect world』『自転車をこいで』あたりです。
一部英語の歌詞ってあんまり好きではないのですがピクセルビーは別w
はじめまして


僕もUnder the different skyがきっかけでピクセルビーさんを好きになりました。

一番好きな曲は「風の歌」ですねー。
僕はたいてい1曲をリピートして聴きまくると一月くらいで飽きて全く聞かなくなるんですが、この曲だけは2年くらいずっと聴いています。
もちろんほかの曲も大好きなんですけど。


しかし・・・全然CDが手に入りません><;
ゲームの主題歌になっているような曲は、ゲームのほうのサントラなどで手に入れてるんですけど、オリジナルアルバムは一枚も持ってない始末。
売ってない・・・
はじめまして〜鬼灯です


僕も「風の歌」が一番好きですー。
この曲だけiTunesの再生回数ダントツです。

風の歌が収録されたCDってあるんですかね?
探しても探しても見つからない始末、Web配信でとったものはあるんですけど・・・

あれば是非欲しいですね。
はじめまして。先日やっとsnowfulが手に入ってヘビロテで聴いてます
ピクセルビーを初めて知ったきっかけはとらのあなでpromiseを見かけてジャケ買いして以来大好きになりました

snowfulに入ってる曲全ていいですね。dualのかっこよさ。paintの危うさ。snowfulの儚さ。別れの歌の前を見る強さ。そして一番のお気に入りになったダエンキドウの不器用さ

良すぎる・・・ダエンキドウ・・・
何となく自分に重なる歌は感情移入しやすくて深く聴けますね
はじめまして
F-4JC撃震カスタムと申します。
よろしくお願いしますw

僕がピクセルビーの名前を知った切欠は
『Under the different sky』でした。
今思い出してみても衝撃でしたね、ここまでクリティカルにはまるとは、
当時の自分自身、考えもつきませんでした。

合計再生時間が24時間越えしている程好きな曲
『H2O』『FOOTPRINTS IN THE SAND』『Under the different sky』
疲れた自分を癒してくれる感じが好きです。

…病気とか言わないで(ノД`)
はじめましてー
「Under the different sky」で初めてピクセルビーさんを知りました。
どれも好きですが一番のお気に入りは「dual」ショート試聴からのお気に入りです。「snowful」でフルが聴けて最高でした。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Pixel Bee 更新情報

Pixel Beeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング