ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リーズナブルシガーを愉しむコミュの初めて来ました [自己紹介]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュニティを通じて、
世代も性別の違う人との交流や、
様々な考え方を知ることができればいいと思っています。

キューバ産やそれ以外の諸外国産のリーズナブルシガーの情報や
意見交換ができるコミュニティとなるよう、
管理人として頑張ってまいりますので、
皆様からのご参加、心からお待ちしています。

このトピックでは、
あなた様の簡単な自己紹介をお願いいたします。


文面はご自由に入力いただいてOKです。
ただし、【性別】と【お住まいのエリア】と【年代】くらいは
最低限添えてくださいね。

コメント(111)

> ハイビスカスさん
初めまして。△型の緑のシガーラベルのものですか?
五反田の野村さんを探してみてください。
あとは、このコミュの別のトピックで訪ねてみても、
いろいろなアドバイスがもらえるかもしれませんね。
このコミュを大いに使ってください。
これからも、よろしくお願いします。
> gakuさん
どんな理由であれ、
葉巻に興味を持ってくださった方は大歓迎です。
どうぞ、このコミュでイイ情報を見つけて、
ご自身の楽しみに転換してください。

ここは葉巻について、
右も左も分からない人のためのコミュ
でもありたいと思っていますので、
分かりづらい点などあったら、是非教えてください!
はじめまして。
シガーは、ほとんどキューバ産しか吸っていなかったんですが、
最近、ニカラグア産の「チンチャレロ」を試す機会がありました。
冷やかし半分で吸ってみたんですが、驚きました。
パンチが効いててすごく辛口で、でもまずくない。
いや、結構好きかも!

リーズナブルでもいいものがあるんですね。
こちらで色々と勉強させてください。よろしくお願いします。
>draglooeさん
ご挨拶おそくなりましたが、はじめまして!
ほとんどキューバ産しか・・・なんてお若いのにすばらしい。
しかも、「チンチャレロ」のあのパンチがOKってことは、
そこそこの喫煙経験か、シガーを燻らすために生まれてきているか(大袈裟)!

今年、ニカラグア産シガーがとても増えました。
プレミアムシガーも同じく入ってきているのですが、
リーズナブルシガーの方が多く消費された印象を受けてます。
この勢いは来年どうなるのかなぁ。ちょっとした私の関心事です。
draglooeさん、今後もよろしくお願いします!
 はじめまして。
 最近、はじめてプレミアムシガーを吸いました。
 通販で買ったパルタガスのショーツでした。

 最近では近所のたばこやさんの薦めでパルタガスを吸っています。
 これからいろいろなものを試したいとおもっています。
 このコミュでいろいろと勉強させてください。
 よろしくおねがいします。
はじめまして!
茨城県在住の23歳の男です
まだシガー暦7ヶ月の初心者ですが宜しくお願いします!!
購入は主に通販ですが、今までに吸ったリーズナブルシガーでは
カマチョコロジョ(ペディ)が一番美味しかったですねぇ
普段はキャンドルライトを吸ってます

貧乏なもんでリーズナブルシガーしか手が届かないのでココで勉強させてもらいます!
始めまして、宜しくお願いします。

福岡から参加します。
シガーは千円を超えると、何か機会がないぎりちょっと・・・
二千円を超えるのは、盆と正月であります。

週末にシガーとパイプを燻らせております。
リーズナブルなシガーを探しつつ・・・
最近はキンテロにはまっている私です。
はじめまして顔(願)
秋田県に住んでる30歳の独身男で「KOU」と申します。

普段はコイーバクラブを愛煙しております指でOKいまだかつて、コレを上回るコスパのシガーに出会っておりませんぴかぴか(新しい)
秋田というド田舎でのシガーライフは厳しいということもありますが…ドクロ

クマネサを一度吸ってみたいなぁ。安くて旨いの代名詞的なクマネサですが、なかなか通販しているお店を探せなくて…たらーっ(汗)
どなたかご存知ないですか?
はじめまして、FORESTと申します。
プレミアムシガーもたまに嗜みますが、基本はドライシガーです。
初めからお気に入りなのがバスコ・ダ・ガマのスマトラです。
今度バスコ・ダ・ガマのポートワインを試してみたいです!
またハンドメイドの安価なシガーも試してみたいと思っておりますので、
こちらのコミュニティーで勉強させていただきたいと思います。

こんにちは、はじめまして。

mixi初心者の岐阜の菊蔵と申します。

40を越え、豊かなミドルライフを…と思いCigarを始めましたが、よりコストパフォーマンスに優れたCigarを求め こちらのコミュにたどり着きました。

普段の常喫はTabacaleraコロナスマトラです。

よろしくお願いしますね。
はじめまして
京都在住のビンキーと申しまするんるん22才、既婚者、4ヵ月の娘がいますうんち

ぼくは甘ったるいシガーが好きで、今一番気に入ってるのはパンターのコーヒーですね手(チョキ)
あとはフィリーズ シガリロですクローバー


みなさんは味わい深いのが好きなんですねうんちうんちうんち
>Buddy@不撓不屈さん
ようこそいらっしゃいました!
Buddy@不撓不屈さんにとって、パルタガス・ショーツはいかがですかぁ?
大変評価が高いアイテムですよねえ。 
そんな一本をタバコ屋さんからアドバイスがいただけるなんて羨ましい。
どうぞ、どんどんタバコ屋さんから学び取ってもらって(笑)
私たちにもお得な情報を教えて下さい。
よろしくおねがいします。
>カラスマさん
おぉ、お若い方! 初めまして!
23歳というお年で、シガー購入は通販ですか!!
インターネットというのは本当に便利ですねぇ。
貧乏なもんで、、なんて関係ないですよ。
美味しいもの、ホンモノを感じようという姿勢が何よりも大切。
ここでご紹介されているリーズナブルシガーは、
ちゃんとその姿勢に応える素晴らしいものだと思いますよ。
これからもよろしくお願いします!
>万次郎さま
福岡からのご参加どうもありがとうございます。
2千円を超えると、「気軽な楽しさ」からは離れますよね、、
でも、ホンモノを楽しむには、積極的にチャレンジしたほうがいいのでしょうね。
ちなみに、私だって、そのレベルになると盆と正月ですかねwww
万次郎さまから愛されているシガーとパイプは
いつでも、どこでもおいしい味わいを提供してくれているのでしょう!!!
これからもよろしくお願します。
>KOUさま
おぉ、今度は秋田!
当コミュを見つけて下さってありがとうございます!
そうなのですか? 秋田のシガーライフは厳しいですか、、、
地域ごとに焦点を当ててトピックを拡げていくのは
このコミュではなかなか難しいのですが、
どこにお住まいの方でも有益な情報の提供ができるような
環境を作っていきたいと思っていますので、
KOUさまも是非ご協力のほどよろしくお願いします!!
>forestさま
このコミュの対象シガーは数少ないように思えて、
実はかなりのアイテムがあるんじゃないか?
と思ったのが始まりで、当コミュを運営しております。
でも、確かまだ、バスコ・ダ・ガマのスマトラのレポートは出ていないんじゃなかったかな?
forestさま、おそらく既に紫煙と化したポートワインの方ともあわせて、
ぜひ感想を聞かせて下さい。まってます!!
>菊蔵さま
豊かなミドルライフを。とは素敵です。
私は30代、あともう少しで菊蔵さまに追い付くのですが、
私もその頃にはそんなコトバを述べれる人物になれるのだろうか、、、
その後、ミドルライフはいかがですか? www
菊蔵さまのライフプランに貢献できるようなコミュ作りに励みたいと思います!
>海の掃除屋”ビンキーさま
初めまして。
おぉ、「味わい深い」とは、わかっていらっしゃる!
このコミュを通してシガーの味わいの違いを再度感じていただくことで、
さらにシガーの奥深さや愉しさを感じていただければ嬉しく思います!
お若い方なのに、立ち寄ってくださって嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。
>くれーんさま
すでにご活用していただいているようで、ありがとうございます。
Takeしていくことで、結果としてGiveできるものが付いてくると思います。
そうなった時に、是非、当コミュに書き込みをお願いいたします!
くれーんさまの人生の彩りがさらに明るく、美しくなることを願っています!
>八の字(´・ε・`)さま
はじめまして。
すぐそばで眠っているタバカレラを思いながらの書き込み、
どうもありがとうございます!!
シガーを眠らせるさせる作業はシガーライフの柱のようなもの。
お時間はそこそこかかるかと思いますが、
美味しい一本にであえるよう頑張って下さい!
はじめまして、リッキーと申します。

27歳の九州男児でございます(*^_^*)

シガー初心者ですが、リーズナブルシガーの中ではタバカレラコロナがお気に入りです。

まだまだ、シガーについては無知ですので、お手柔らかにお付き合い頂ければ助かります(^_^;)

今後ともよろしくお願いします。
初めまして。
BEATと申します。
20代前半の男です。

若輩物ながら葉巻にハマってしまいました。
現在の常喫はTabaqueria de FhilipinasのIndependencia 1898です。

安くて美味しい葉巻の情報の交換が出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします。
連投申し訳ないですm(_ _)m
住まいは山梨です。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
京都在住の35歳男です。
私は毎日2本以上吸ってますダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
銘柄はaroma de nicaです。1本600円にしては美味しいです指でOK
はじめまして
名古屋市緑区に住む、20代男です。

二十歳過ぎてから葉巻を始めてなんだか詳しいことは解らないけど葉巻が好きです。

違いや楽しみ方も我流です。

名古屋で仲間を探して色々話をしてみたいなと思っています。

暖かくなれば屋外で集まって葉巻をたしなみながら雑談など…。

もちろん経済的な理由からリーズナブルシガーですけれど。

ちなみに好きなシガーはタバカレラ、ナットシャーマンなど、普段はジノ、パンターなどのシガリロを呑んでいます。

名古屋周辺の方、その他の方ご連絡下さい。

よろしくお願いします。
はじめまして手(パー)
埼玉県住みの22歳♂です(´・ω・`)ノ

最近吸い始めたばっかりなので初心者もぃぃとこですがョロシクお願いしますexclamation

my葉巻を見つけよぅと奮闘中ですぴかぴか(新しい)
 前々からのぞいてみてはいたんですが、コミュニティに入ってみました。
 
 アメリカで4〜8ドルくらいの安くておいしい葉巻を愉しんでいたものの、今年度から帰国してます。
 キューバ葉巻もおいしいですが、それより安くておいしい葉巻を探すのが楽しいです。

 よろしくお願いします。
葉巻のコミュから、寄り道しました。
タバコ歴は約25年、葉巻はドライシガー、パイプはシャグタバコを愛用しています。
家族や医者や、日本政府からの禁煙の勧めに逆らい、世間と自分を煙に巻いております。
政府が、麻薬と同じように煙草を禁止薬物に指定するまで禁煙するつもりはありません。
こんな偏屈者ですが、よろしく。
初めまして。
シガーの他にパイプもやってます。

ラ・エミネンシア・クバニタス・ナチュラルを5年半熟成させました。
エグミがまったくなくて、美味しい。

リーズナブルシガーは熟成させると、させないでは天地の差がありますね。

ただ、ラッパーが割れたり、ドローが悪いのが多かったりしますが、まあ、値段を考えればしょうがないですね。

よろしくお願いします。
はじめまして。
千葉県の大学生です。

シガーに興味を持ってまだ日が浅いですが、自分なりに楽しんでいます。
普段はシガーというよりも、ダッチマスターやらアジオのハーフコロナみたいなシガリロを嗜んでいますが、いずれはプレミアムも試してみたいなと思っています。

よろしくお願いします。
30代、男性です。

ほぼ「非喫煙者」で、ごくたまに嗜むほどにしか吸いません。なので、紫煙をくゆらせる時間はかなり特別な感じがします。吸うのはせいぜい1本500円くらいのものまでです。気に入っているものは、ミニシガーになりますがフルール・ド・サバンヌというフランス産で20本入りで700円です。

ログインすると、残り80件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リーズナブルシガーを愉しむ 更新情報

リーズナブルシガーを愉しむのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング