ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

百貨店社員のためのコミュニティコミュのいよいよpart2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
I社M社の統合は現実になりましたね!報道を見る度に、理想的な保完関係であることが判ります。大手が規模のパワーで競うのは良く理解できますが、こっちはたまりませんなぁ…ニ社の現場の方々はどんなお気持ちなのでしょう?

コメント(1)

もうすぐ両社のIRから発表になるのでしょう。経営上は歴史的な出来事でも、現場にとっては雲の上の出来事ではないでしょうか。いきなり熱湯をかけられるような変化が現場にあるなら、きっとそれは顧客にとっても迷惑な話でしょうから。
それにしてもなんで銀座が本社なのでしょう?すでに新宿と日本橋のアイデンティティは不要ってことでしょうか?百貨店と立地は切っても切れないはずなのに。そんなことからも今度の動きやその前の件(こっちも銀座が本社)も、営業とは切り離された経営判断だと思います。私が今気になるのは持ち株会社の役割と収益源ですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

百貨店社員のためのコミュニティ 更新情報

百貨店社員のためのコミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。