ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐世保商業高校 情報処理研究部コミュの自己紹介をどうぞ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんの自己紹介をお願いします!

まずは入部していた期間を教えてください。

他には取得した資格や当時の思い出、現況報告等なんでもOKです。

では、お気軽に書き込みをどうぞ〜

コメント(10)

2番カキコえんぴつ
川鮎、入りまーすほっとした顔

(情研部在籍)
平成9年4月〜
 平成12年3月迄

(取得した資格)
第2種
全商一級は6つ位?‥忘れましたたらーっ(汗)
その他諸々。

(思い出)
3年の時に部長を仰せつかりました。が若干口うるさくて今で言うウザい宇宙人部長だった気がしますうれしい顔

あと印象に残っているのは電球
顧問のガコ先生が農業に詳しかったので校舎裏の学級庭園を借りて耕し、
土壌作り・種まき・苗を植えるところから始めて、サツマイモミニトマトトマトナスなすピーマンクラブ枝豆芽大根などなどを育てて収穫してましたバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイそのため、
『情研部』又の名を『農業部クローバー』とも名乗っていた私ですウッシッシ

色んな意味で思い出深い部活だったな〜パソコンメモわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
3ゲトー!

平成8年5月ごろ途中入部。
その後部長を務めましたikaringです。
(誰も部長として扱ってはくれませんでしたが)


取得したのは
2種
シスアド
日商2級   他


一番の思い出は、東京でみんなでご飯食べている時、ノースリーブを着ていた私に古賀先生(酒入り)が「ブラ紐が見えないのは何でだ」と不思議そうに質問したことです。

今は情報系から離れて事務員をしています。
コミュ主&トピ主が4GET!
(不吉な数字っ!)

在籍期間は平成4年4月〜平成7年3月まで。
最初はテニス部に入部したにもかかわらず、顧問のヤクザっぷりに恐怖を成して情研部にトンズラをこいた経歴を持つ。

資格は2年生の時に二種、3年生の時に一種を取得。
卒業後は、初級シスアドとテクニカルエンジニア(ネットワーク)と情報セキュリティアドミニストレータを取得。

え?日商の資格?
「車両運搬具減価償却累計額」なんて長い科目は覚えきれないので、取っていませんが何か?

あと、3年生の時には副部長をさせられたような気がする。
(マジで忘れました)

他には、2年生と3年生の時に全国大会にタダで行かせてもらって、ディズニーランドで遊びまくった記憶くらいかな?
おまけとして、コピープロテクトがかかっていたゲームのプロテクトを外して、顧問のK氏に提供したのは公然の秘密。

今は、某会社で胡散臭いシステムを作ることに専念中。
うーん、当時から全然成長してないな俺。

最後に、商業は女子の勢力が強すぎて、全然目立てなかったのが心残りでしょうか。
そういや、同期のもう一匹の男子生徒(S吉)は、今頃どこで何をやっているのやら…
ぬぬ、うまく書き込みが出来なかったのを削除したら4GETじゃなくなってますな。
(あらためて、6GET!)
ま、気にしないでくださいませ。
末広がりで、…。

在籍期間は平成4年4月〜平成6年3月まで。

2年間でしたが、結構楽しかったですよ!!


もう、卒業して、10年以上経つんですねぇ!!

年取りました…。
かなり最後のコメントから日数が経っているが・・・・

初めまして、トピ主と同時期に入部してましたSimonと申します。

をぃ!変な伏字で我が名を出すなよw

しかももう一匹ってあーた・・・・・・

ちなみに、今は佐世保に戻ってまっせw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐世保商業高校 情報処理研究部 更新情報

佐世保商業高校 情報処理研究部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。