ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

比嘉寿光(元広島東洋カープ)コミュの比嘉2006

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
戦績・観戦記を書き残しておくトピックです。
残念ながらファームからの出発となりましたが、こちらに一軍での成績を書き込めることを祈りつつ…

コメント(2)

3/25 中日戦@由宇
http://www.carp.co.jp/farm/result/farm0325.html
4番ファースト。4打数ノーヒット。

3/29 サーパス戦@北神戸
http://www.carp.co.jp/farm/result/farm0329.html
4番ファースト(→サード)。3打数1安打。
はじめまして。
先日の比嘉選手のことを書きたくて、このコミュに参加しました。

15日に広島医療専門学校との練習試合があり、見に行ってきました。
たかが練習試合、しかも相手は専門学校と思われるかもしれませんし、そこで活躍したからといって、なんの自慢にもなりませんが、私は久々に比嘉さんらしい比嘉さんを見ることが出来てとても嬉しかったです。

なかなか伸び悩み、最近は少し自信喪失気味の比嘉さん。
この選手は純粋で素直な人柄なのか、好調・不調は、守備を見ていたらすぐにわかります。
ここのとこ、私が見る限り(月に5〜6回のウエスタン観戦ですが)では、記録に残らない守備のミス、拙守はあるし、あれだけ出ていた声はほとんど出ず、イニングの合間ではなく途中でピッチャー降板とともにサードの守備を降ろされる場面もありました。

ところが、
この試合で、初回にタームリー、2回にはホームランを打ち、結局5打数4安打6打点(全打席出塁)でした。
http://www.carp.co.jp/farm/result/farm0815.html

アマ相手なので打って当然なのですが、
特筆すべきは、守備のとき。
特に何かファインプレーがあったわけではないのですが、よっぽど気分が良かったのでしょう。動きも違っていたし、消えていたオーラが復活していました。
三塁手として、守備陣全体に声をかけるのも復活。
比嘉選手は、的確な場面で的確な声かけをします。声もしっかり出します。それが復活していたんです。
嬉しかったー。
あー。このままいつもの比嘉さんに戻ればいいなあ。

ただいま、打率がとうとう2割をきってしまい、
.196になってしまいました。
でもあとは上昇していくのみ。
試合数もあとわずかですが、どこまで上がっていくのか楽しみにしていようと思います。

ALL-INでチーム全体選手を応援するのは当然のことですが、
自分が好きな選手は、良いときも悪いときもしっかり見届けてあげてほしい。
切にそう願います。

以上、長文失礼しました。
携帯からご覧の方、パケ死ごめんなさい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

比嘉寿光(元広島東洋カープ) 更新情報

比嘉寿光(元広島東洋カープ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング