ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Jusqua Grand*pereコミュのはじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人の yummyです

Jusqua Grand-pereとは
2003年の冬
あるレストランのオープニングパーティで 出会いました

なんて 楽しそーに 演奏をする人たちなんだろぅ
そーいぇば 音楽って 「音を 楽しむ」と 書くんだった…
といぅ原点を 思い出させてくれました☆

ジュスカの音は
オトナもコドモも 純粋に 楽しめて
コトバがなぃのに 風景が 見えるよぅな…
そんな気がします

聴けば聴くほど スキになってしまぅのは
おふたりの ステキな人柄から でしょぅか?

コミュニティ内で トピックを 立てるのは 自由です
みんなが読んで みんなが書き込んで
楽しいコミュニティになれば…と 思っています★

挨拶や 簡単な自己紹介など
書いていただけたら…と 思います
よろしくお願いします♪

コメント(111)

はぁ〜い!もちろんチエックしまくりまぁ〜すv('ω'*v)ピースww
今後とも宜しくお願いします☆彡
>Blockheadサマ
偶然 ジュスカに出逢ってトリコに…って方 多いですねー
(ワタシもそーですが その偶然に感謝です)

「JUSQUA」いーですょね
最近また よく聴くよーになってます☆


>sakurakoサマ
でもでも 堀江音楽祭の情報は
ホームページに アップされていませんでしたね…

兵庫県のライブ情報 見つけましたょ★
11/26(Sun) 18:30 OPEN
@エスケール 兵庫県西宮市山口町上山口4−1−18
078-903−0761
>をとめサマ
貴船のジュスカッ これまたいぃらしーですねー
雨でも それに負けない 大きなパワー ありますもんね☆
yummyさん知らせていただいてありがとうございます(m´.ω.`)m
残念ですが・・その日は演劇の舞台を観に行くことになってます。
掛け持ちも考えたんですけど・・距離的に間に合いません↓
ほんと悲しいです(´;ω;`)ウッ…
>sakurakoサマ
演劇の舞台は いかがでしたか?
ジュスカライブ @エスケール
ワタシも行けず…でした トホ★
はじめまして☆

yummyさんが書いていらっしゃる

“エスケールライブ”行ってきました♪♪

がんばっても30人入らない店内でのライブは
めちゃくちゃアットホームな雰囲気で、
おふたりの演奏がとっても近く温かく素晴らしかったです☆

早速ファンになってしまったのでコミュ入らせていただきました。

アドレナリンでまくりで
パワーとかインスピレーションとかたっくさんいただいた気分。
私は絵を描いていますが、ジュスカの音楽でイイ絵が描けそうです!
>さぃこサマ
アットホームなライブ いーですねー
ジュスカの音楽って
聴いた人みんなが スキになってしまう魔法が ありますょね

ジュスカの音楽から イラストをっ
ステキですね ゼヒ見てみたいですっ

さぃこサンとは 逆になってしまいますが
大阪を拠点に活動されている KENTARROWサンのイラストから
数年前 ジュスカが「inspiration on my head」といぅ曲を
作ったこと ありましたょ☆
最近Mixi始めたんですが
ジュスカ好きがこんなに集まってるなんてビックリです

7月に愛知県のお祭りで路上ライブしてるのを
うちの奥様と道端に座り込んで見たのが初めてで
ホントに楽しそうに演奏する二人に見入ってしまいました

11/10には豊橋美術館でのライブに行って
念願のサイン入りCDも手に入れて
毎日のように聞きまくってます!!

ジュスカは京都のお寺(神社?)とかでも
ライブしてるみたいなんで
奥様は
「いつかジュスカのライブ見に行ってついでに京都観光!!」
って盛り上がってますが
ちょっとそれもありかも‥と考えております
>YUJIサマ
いつのまにか ジュスカコミュも100人を超えましたもんね
びっくり うれしーです
ジュスカは 毎日聴いても 飽きることがないぐらい
いきいきと 色あせない音楽を 届けてくれますょね

ジュスカライブ+京都観光っ
きっと ステキなモノになると思います
ゼヒッ いらしてくださいっ★


>くまにゃんこサマ
北海道ライブ 雪が降って タイヘンだったよぅですね
でも 雪の中で聴くのも いぃでしょーね
あぁ ライブに行きたい…☆
雪の中のライブ、素晴しかったです。

外での演奏も寒いだろうけど、楽しく演奏するふたりの姿に

見ている人の心はとても温まったことでしょう!
>あいサマ
ワタシも最近 ライブに行っていませんが
あの感覚は すぐに思い出せるような気がします
今週 ジュスカをテレビで見れそうなので それも楽しみです★
 はじめまして!

 去年の秋、京都の山奥にある旧いクルマとバイクが好きな人たちが集まるお店で、初めてライヴ演奏を聴き、その場で虜になりました。

 純粋に心から音楽を楽しんでいるように見える、ギターの高井博章さんとバイオリンのひろせまことさん。奏でる音で聴く者に元気を与えてくれ、ほんわかしたトークで和ませてくれる二人。

 おじいになっても聴き続けているでしょう♪
>ロイス&ロイス サマ
はじめましてー
なんだか ステキなお店で ジュスカと 出逢ったのですね
初め なーんにも知らなくても お耳が 離しませんもん
ワタシも おばぁになっても 聴きますっ☆
yummyさま
 そうなんですワ! そこの20周年パーティのメインイベントにジュスカは出演しはったんですけど、ほとんどの人たちが初めて聴いたハズやのに、えらい盛り上がりましてん♪

 演奏後のCD即売&サインと握手会では、持ち込まれてたCDが売り切れて足りなくなったほど! もちろんボクも2枚購入し、それぞれにお二人のサインをいただきました☆

 その日のお二人を見ていて、人間的にも好きになったんですヨ!
はじめまして☆
昨日、家の中を掃除してたら、数年前に買ったジュスカのCDが出てきました。
もう3年くらい前で、買ったのは2ndアルバムです。
コミュはあるかどうか半信半疑だったんですけど、SK-?のCMでバンバン曲が流れてたりするし、きっとたくさんファンがいるはず!と検索してヒットしたのでうれしいです。

買った場所は大阪の京橋駅前。
その日、彼(=後に旦那)と待ち合わせしてて、1時間待ちぼうけて怒って電話してたら目の前でライブが始まって…。
一発目の曲からとっても気に入って、その場でCDを買いました。その後彼と会ったときは「アンタの遅刻のおかげですごいかっこいいライブ見たわ!」とご機嫌な私でした(笑)

思い出深いです。
みうさん

 そんな音楽との出会いもあるんですネ! 偶然のような必然。子育ての合間にも、時々聴いてくださいナ♪
初めてジュスカの演奏を聴いたのは、ちょっと前のHATS FES でした。情熱的な演奏に心奪われ、即、会場でCD買っちゃいました目がハート

それ以来、ジュスカ大好きです揺れるハート
7歳と4歳の子供たちも
「ジュスカ〜るんるん」と言いながらCD聴いてますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますウインク
はじめましてぇ〜(はんなりと)

5月15日のBIG CATでジュスカに出逢いましたぴかぴか(新しい)
他のアーティストがお目当てだっただけに、その衝撃は
人生最大衝撃って言っても言いすぎじゃないです。
出逢えた事に感謝exclamation ×2

そのキャラにまず、癒され
演奏で、涙が溢れて止まりませんでした。
祈りのボレロ、今度は旦那さんと一緒に聴きます^^
直美さん

 ジュスカのHP観てると、ライヴの予定も続々。ぜひご夫婦で楽しんでくださいましムード
はじめまして。
おととい初めて聴きました。
一発ではまりました。
よろいしくお願いします。
>ロイス&ロイスさま
コメントありがとうございます^^
結局今回は夫婦で行けなかったけど、友達としっかり堪能♪
また好きになっちゃいました!
はじめまして♪

私は5/15のBIG CATに千葉から参戦して、初めてジュスカの存在を知りました。

目で観て楽しめて耳で聴いてココチヨクなれるジュスカのライブに一瞬にして心を持ってかれました(*μ∀μ)

都内にももっと来てくれたらなぁ〜!!

これからどうぞよろしくお願いします☆★☆★
はじめまして。

ジュスカさんとの出会いは某カフェライブにゲスト出演されていたひろせさんの演奏をきいたのがきっかけです。
なんて楽しそうに音楽を奏でる人だろうと思ったのが第一印象です。

その後縁あってジュスカTシャツのデザイン制作をさせていただきました。
8/5の京都ライブでも販売されると思いますのでそちらも見てやってください。

はじめまして。アミーゴと申します。ジュスカのファンになってまだ一ヶ月ほやほやですが、彼らの音楽にすっかりはまってしまいました。コミュからジュスカの情報をいろいろ教えていただけてとてもうれしいです。

金沢にヴァイオリニストの兄貴分が住んでいるのですが、彼から「ヴァイオリンとギターはとても合うんだよ、素敵なユニットがいるんだ」とジュスカの存在を教えてもらいました。

私自身、超ビギナーですが、ヴァイオリンとギターを弾くこと、またフランスの音楽が大好きなので、ジュスカの音楽はまさにツボ!でした。yummyさんがおっしゃっていらしたように「音を楽しむ」音楽を奏でていて、ジュスカの音楽を聴くととてもうれしい楽しい気持ちになりますよね。

夢はいつか一人ジュスカ・グランペール…大好きな「ロマンスの祈り」を弾き語りすることですが、ちょっと目標高すぎです(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
はじめまして。昨年6月の夏至の日のライブでジュスカと出逢い、2人のやわらかな人柄からつくられる音楽に惹かれ「こういうの待ってたんだ!」的にどんどんはまっていきました。それから追っかけ歴約1年。私に潤いと影響を与えてくれました。感謝・感激です!

最近では、名古屋・大阪・京都に出没し…、今はその余韻に浸っている毎日です。

おととい土曜の晩、エンタの神様の後にある、”京都・心の旅”という2〜3分の番組で、BGMで『三条大橋の下で』が流れ…偶然みてたのでこれまた感激でした。

今回この場でジュスカファンの方々を知ることができて、また新たな世界が広がりそうです!どうぞよろしくお願いします。
初めまして!
でもジュスカを何回か観に行ってるので、お会いしてる人もいるかも。わーい(嬉しい顔)
管理人さんに激しく共感します。

私もジュスカの音楽を聴いて『音を楽しむ、それが音楽』『音楽は自由』それを改めて感じさせてくれたユニットです。ハート達(複数ハート)

音楽を心から楽しめる機会を持てることは、人生の楽しみが増えることだと思います。

とうとうメジャーデビューしたジュスカ。

京都文化博物館でのライブはそれを奏者、客席が一体になって喜び合う素敵なライブでした。

私は『ジプシーダンス』のようなパーカッションの聴いたパワフルな曲が好きですが、一緒に行った義妹は『あまだれ』のようなしんみりした曲が好きなんですって。

うるうるしてる人も一杯いましたよ。

二人の良さを活かしあいながら素敵な曲の引き出しも一杯持ってるジュスカ、音楽だけでなく、見守るファンへの感謝を忘れない素敵な人柄のお二人。

これからも応援してます!!るんるん
はじめまして。
ジュスカの追っかけをすること、もう3年ぐらいになるでしょうか。
初めてジプシー・ダンスを聞いたときの衝撃が今の私(追っかけ)
になってます。

なぜそんなに楽しそうに演奏するの?という質問に
‘だって楽しいもん’というひろせさんの答えに
すごい人だ!と感じました。

ジュスカの音楽を聴いてると心から楽しくなりまするんるん
またいろんな情報を知りたいので、これからよろしくお願いします。
はじめまして、ゆうこと申します。昨日あったウタのチカラツアーでジュスカ・グランペールのお二人の演奏を聞いてファンになりましたハートハート
また福岡に来てライブをしていただきたいですほっとした顔
みなさん、ヨロシクお願いします顔(願)
初めまして♪
ジュスカ・グランペールの人形を作った者です。
いきなりの告知ですが、
今個展にてジュスカ人形を展示しています。
もしご興味がおありの方がいらっしゃったら
遊びに来ていただけたら嬉しいです。

Yo-Yo*Junction 「音のカタチ」
2008.11.10(月)-11.15(土)

ギャラリー遊気Q
大阪市中央区伏見町2-2-6青山ビル1F
http://www.keimi.jp/yukikyu

詳細http://mixi.jp/view_diary.pl?id=960221998&owner_id=3067144
はじめまして。
知り合いつながりでライブに行ってからのファンです。
半年くらい前かな?
まだまだ未熟です(笑)

ジュスカのお二人が幸せそうに演奏している姿を見て幸せになってます。
そーゆーことで幸せにできるヒトってなかなかいないですよね!?
モザイク銀座で初めて祈りのボレロを聞いて知らぬ間に涙がポロポロ・・でした。
あぁ〜、もっと関東圏でのライブがあればいいのに!!
って思う今日この頃です。
先日東京都内代官山でのライブ、行きました。
誰かに聞いてほしくて思わず一人で4枚チケット買ったくらい(笑)
もちろん、誘ったヒトみんな癒されてました♪

どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして手(パー)
2007年5月に、大阪のBIGCATであった『ウタのチカラ』で、初めてお二人のステージを拝見しました。

圧巻の演奏に魅了されたのですが、プラス、まったりとした京都弁のMCにとても癒されましたグッド(上向き矢印)


それからは、地元のLIVEに参加させてもらっています。


心躍ったり、涙したり、ジュスカの曲に魅了されまくりです。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


はじめまして。私の初は、福岡の糸島の鉄工房でした!わたしも皆さんが感じたように
涙がなぜかでてきちゃって
そっから大好きです!
福岡では、アサデスってローカル番組の天気予報の時にジュスカの音楽が毎朝ながれるんですよ〜☆

ログインすると、残り79件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Jusqua Grand*pere 更新情報

Jusqua Grand*pereのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング