ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミニトマトあいこは日本一!コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(30)

わたしは何となくrickyさんのフアン!兼弟子でやんす。わからないことはrickyさんに聞け〜って感じで、まぁ沢山の事を教えて頂いております。あいこ…早く食べたい〜っ!!
まだ食べてないのにコミュ参加させて頂きました。
rickyさんから噂は聞いております。

手っ取り早く今度ベニーに行って買って来ます。
ぬをを、かずちゃん!コミュ作ってくれてありがとう!
これは愛の念波を送らねばなりません!
ピピピピッ!ハート達(複数ハート)
かずちゃんのマイミクです。
rickyさんのことかずちゃん筋からうかがいました。
私はけっこう食の安全にこだわっていまして、
有機栽培とか無農薬とか求めて買ってる派です。
だからこのコミュありがたいです。
はじめまして。
「あいこ」かわいいトマトですね(^^♪
ぜひぜひ探して食べてみたいと思っています〜ハート達(複数ハート)
“あいこ”かわい過ぎなのでコミュに参加しました(*^o^*)
どうぞ、よろしくお願いしますっ☆☆
♪アイコ、アイコ、
まだ食べた事が無い、だからとりあえずコミュに参加しました。
トマトのリコピンは前立腺に何かとよろしいと聞いた事があります。
50才過ぎた頃からトイレが近いのでアイコのリコピンに期待していまつ、、
あいこファンの一人です!
rickyさんとこで作るあいこはヒット間違いなしとも思ってます指でOK応援したいのでよろしくお願いしま〜す☆
まだ食べたことないんですが、
おいしそうですね。
早く食べてみたいし、rickyさんにも会ってみたい!
僕は大阪に住んでいますが、幸運にもあいこのおいしさを体験しました。色や形、張り、見た目もばっちり!そして濃い味!
あいこで作ったトマトソースでスパゲッチー食べたらたまりませんぞ!コンソメなんか入れなくても、塩と胡椒少々でむちゃウマです!
初めまして…かずちゃんに教えて頂きお仲間にさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
トマト大好き我が家なので嬉しいです衝撃
通販出来るとかわーい(嬉しい顔)
宜しくお願いします衝撃
石川に住んでますがスーパーで見たことあります目がハート
チーズケーキさん、まくさん、
書き込みありがとうございます。

岩手のミニトマトあいこはほんとうに美味しいです。
しかもかわいい。もうすぐシーズンが始まると思います。
今のところ小売りに対応していないため、基本的に通販は
難しい状態にあるのですが、そこをなんとか!という声に
答えられたらなーと思っています。

まだまだ難題山積みですが、何か動きがあれば
情報をお伝えしますね。
よろしくです!
私は埼玉県でミニトマトを30アール程、栽培しています。
品種はプレミアムと千果です。お互い頑張って作りましょう
あいこいっぱい食べてみたいです\(^O^)/
くりちゃんさん、

書き込みありがとうございます。
ミニトマト、栽培されてるんですね。
僕たちがここで取り上げている「あいこ」は
岩手県八幡平市で作られているものです。

これから夏にかけて忙しくなりますよね。
おいしい情報がありましたら、また書き込み
お願いします。このコミュの黒幕rickyさんも
じつは埼玉に潜伏しておられます(笑)


まくさん、

書き込みありがとうございます。
前にも書きましたが、あんなにおいしいのに
まだまだ販売網というか、購入できるお店が
少ないんです。通販の体制も整っておらず
みなさんのお口に届きにくい状態にあると思います。

生産者の皆さんは良い安全な野菜を作ることに
集中されていて、なかなかそれをお金に変えるという
ことに不慣れなのではないでしょうか。

でも、良いものはきっと広がります。
僕は(なぜだか)関西在住ですが、「あいこ」が
こっちの八百屋さんに並ぶ日を夢想しております(笑)
最近ミニトマトの天ぷらが出てくるテレビCMがありますが、
あれを「あいこ」でやったら最高ですよ!
はじめまして。かずちゃんの日記から飛んできました。

有機栽培の野菜は、私のように生活にマクロビオティックを取り入れている者には、心強い味方です。

なんて、理屈抜きで美味しい野菜が食べたいだけでーす
o(^-^)o
はじめまして。

かずちゃんの日記から、お邪魔させていただきました。

ミニトマトはすごく大好きですが、『あいこ』のトマト頂いていないうちに

コミュ入ってしまい、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

宜しく御願いします<m(__)m>
今日、丸正西落合店で、ヒゲのお兄さんのおススメで味見させて頂き、
購入後、家で再度食べて、病み付きになりそうだったため、また買いに行って、
いろいろオマケして頂いた、黒Tシャツの者です。
ど〜も、ありがとうございました。
美味しいものを、安心して食べられるってイイですねっ
ホント、甘くて美味しかったでっす!
この感動を、どんどん広めていきたいと思ってますので、よろしくでっす!
かずちゃんのオススメで食べたのが昨年♪
トマト好きな友達に半分あげようと思ってたけれど一気に食べちゃいました。

なので今年は別個で友達の分もゲットでした(笑)

アイコすっごく好きです♪

よろしくお願いします!
みなさーん、書き込みありがとうございます。
そして、今年はどうもありがとうございました!

あいこのシーズンは終わりましたが、今年は去年よりも
たくさんの人たちに食べてもらえたと思います。

これからは新米やきのこ類なんかが出てくると思いますので、
今後もよろしくお願いします!
皆さま初めまして!

昨年まで、アイコを開発したサカタのタネで働いていたベリベジと申します!

アイコという名が付く前から、このトマトを見て来て、自分自身この品種に惚れこんでいるので、このコミュを見つけて嬉しくなりました!

昨年退社して農業を始めたのですが、今は自分で育ててます!!

私の農業奮闘記をブログに綴っております。
よかったら見て下さい!!

http://ameblo.jp/very-veggie/


よろしくお願いしま〜す!!
アイコ好きです^^わーい(嬉しい顔)

昨夏りんごアイコとイエローアイコ満月家庭菜園芽で作りました^^

今年も作ります^^

よろしくです^^

手(チョキ)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミニトマトあいこは日本一! 更新情報

ミニトマトあいこは日本一!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。