ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

風林火山と武田家コミュの第46回 「関東出兵」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうやらガクト景虎公もおなごに興味がおありなご様子・・・

コメント(10)

さ〜やんさん

それはよいexclamation ×2(久しぶりに頂きました)


人質と申さぬ所は策でしょうか。


勘助&リツBGMがよくでてました。

デンベエの食べるおにぎりはいつも美味しそうです。

デンベエ御愁傷様泣き顔 合掌ぴかぴか(新しい) チーン♪


さぁ、決戦前夜へ、いざ参ろうかexclamation ×2
そうかガックン景虎はマザコンであったか!
それはよい(笑)

いやぁ、しかしすごい変貌ぶりでございましたなぁ。
そのままのキャラでクライマックスの激戦に突入するのでしょうか!?

勘助もそうでしたが、人間一つのことに執着すると周りが見えなくなってしまうものですね。高坂弾正のほうが思慮深く見えてしまいました。
「勘助!年老いたか!!」と言いたくなりましたよ。。
どうやら勘助の死に勝頼が関わりそうな予感。
あ〜ラストが近づいてる気配が悲しい・・・

最後の、景虎が矢を受けながら酒を飲むシーンは一体何なんです?!

それに、成田を鞭打つ顔が完全に狂ってたような気がします。
宇佐美が言ってたように、驕りなんでしょうか。
もはや、仏の道に使える者ではなくなってしまったようですね。

弾正君はリツと結婚するのでしょうか??
簡単に申し上げますと天狗さんですね。

しかしそれいじょうに、毘沙門天に傾倒していたのでしょうね。

現代では自らの洗脳です。それで自分の脳内をアドレナリンや、セロトニン、ドパミン

モノアミン系を護摩などでコントロールしていた用に思えます。

ちょっと擁護させていただきました。


しかし成田の下馬が無かったことで、伊勢姫はどうなるのでしょう。

謙信好きになっているという設定なの?

ちょっとちょっとちょっと 不安(笑)



>ベルターSOGver3.0 さん

基本的に信玄時代の老臣と勝頼の仲はうまくいかなかったというのが定説ですね。なにもかも義信が悪いんです(笑)

>はたこんさん

あの敵前酒盛りはウケましたw でもアリですほっとした顔
来年の大河もこの続編でいいのにw

>人力ひこーきさん

あの成田へのムチ打ちは完全に感情(井川姫)が入ってましたね。
政虎も人間なのだと安堵しました(笑)
(笑)さ〜やんさん 同感(笑)



NHKの風林火山のHP すごくかっこよくなってますね。

人って、やっぱり、汗かいて、キラキラしているときが、かっこいいのでしょうね。

当時は死に物狂いで、今とはちょっと違いますが。
影虎の成田に対する行為は、本旧約聖書でダビデが家来の奥方を寝取る話しですね。
なにげにパクリ?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

風林火山と武田家 更新情報

風林火山と武田家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング