ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸市立鈴蘭台中学校コミュの1963年4月〜1964年3月生まれの方、懐かしい話を語りましょう!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は1964年3月生まれです。
1963年4月〜1964年3月生まれの方が同期になります。
何回生かは分かりませんが同期の方なんでも、覚えている事話しませんか?
私は、1年の担任が新人女教師で確か酒田先生で途中で結婚して小西先生に
変わったと記憶しています。
2年は美術の西野先生、3年は体育でバスケット部の宮井先生でした。
同じクラスだった人がいたら感激です。
懐かしい話や現況など語り合いたいです。

コメント(27)

はじめまして!!
私は1964年2月生まれで、同学年です。
そして、2年の時美術の西野先生でしたよ!!
HR教室が美術教室だったので、机の並び方変わってましたよね。
私は前の方に座っていましたよ〜(^^)
中学時代で2年の時が一番私は楽しかったです。
あの机の並び方だったからかな〜??

私たちの年の卒業生って、あまりmixiしてないんだろうな〜と
思っていたのですが、同学年の方がいてうれしいです゜+。(*>艸<`*)。+゜

もっとたくさん、同学年の方がいるといいですね!!!
逆だよ 女理科の先生の小西先生が男美術の坂田先生が結婚したので
小西が坂田になったと覚えています、
わたしは一年先輩です
>とっちさん
はじめまして!!
1964年2月って、昭和39年の2月ですよね?!
それで、2年のとき西野先生ってことは、いきなり同じクラスじゃないですか...
とっちさんの言う通り私たちの年代ではmixiしてる人少ないと思います。
それだけに、すごい感激です。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2年の時は、いろいろとあって忘れられない年です。
休み時間に陸上部でギターの上手い、あさこがよくフォークソングを弾き語りしていたのを覚えていますか?
私は、よくあさこといっしょにいました。あさこといっても男ですが...
陸上部の女の子にも恋をしていました。
私は、2年のときに野球部に入りましたが、スピードスケートをしていたので、
冬場は、野球をしていたらスケートの練習にいけなくて結局スケートを取って野球をやめました。
短い間でも、野球部は本当に楽しかったです。
その後、スケートでは国体にも行き、大学では日本学生の大会で3位にもなりました。
スケートは今もコーチとして続けています。国体の監督として来年1月長野へ行きます。
1月の神戸新聞等に国体の選手団の発表で出ますので、また見ていてください。
すみません、自分のことばかり、長々と書いてしまいました。
私が誰か分かりましたでしょうか?
とっちさんのことも、思い出したいのでヒント下さい。
>ギターマンさん
逆でしたっけ?
理科の先生は確かそうだったと思います。
坂田は酒田だったと思います。
新人で1年の担任でいきなり、結婚で何日か休んでクラスのみんなに冷やかされて
真っ赤になっていたのを覚えています。
私たちもまだ、中学に馴染むか馴染まないかの頃だったと思います。
>カジヤンさん。
中2時代の写真を、必死でさがしたのですが
1年と3年の学級写真はでてきたのに、2年だけありません(TT)
きっと楽しかったから、別のアルバムにしまってるんだろなぁ。
写真みて思い出そうと思ったんですが…

私は席で言うと、前の方で、副委員長ののりちゃんや、美人のあらどん、
転校生でこれまた美人のみえちゃんの近くでした。
はっきり言って思いっきり彼女らを引き立ててましたね(爆)
でも幸せなことに、女子とはみんな仲よくしてもらってました。

でも男子とは、席は背を向けてたし、自分の容姿に自信がなかったので
ほとんどしゃべらなかったから、あまり印象ないんじゃないかなぁ…

私自身はマンガ描くのが好きで、
演劇部で顔や声の印象と体型から(^^;悪役のおっさんばかりやってました。

アサコくん覚えてます。ちっちゃいきくちゃんとか(笑)
カジヤンさんが、スケートやってはったとは全く知りませんでした。
ご活躍すごいですね。
私と同じ演劇部の友達は漫画家デビューして、コミックス何冊も出してます。
その子といい、カジヤンさんといい、同級生の素晴らしい活躍、ほんと嬉しいです。

ま〜、私も平凡ですが楽しい人生を歩んで来てますけどね(笑)

こんなんでなんとなくわかっていただけたでしょうか??
また家中、写真を探してみます(^^)
kyakkyoで〜す
中学校の時は 体操に明け暮れてました
こんなんで わかるんかな?わーい(嬉しい顔)
 
ちなみにギターマンが  アサコなん?えっ まじっすか?
私は一年の時は担任忘れたふらふら
   二年の時は 覚えてるわ  藤井先生 国語っす
で、三年の時は 前田先生っす  剣道部の顧問?  
私は、中学校2年の、終わりごろ、転校しました、その時の、担任は、奥村先生です、宮井先生、怖かったけど、ステキでしたね、懐かしくおもい、書いて、います、体操部でした、
誰か、私のこと、覚えてくれたら、嬉しいです
>>[8]
懐かしいです、私のこと、覚えてますか?体操部で、色の黒い、前田です、転校してしまい、同級生にも、長いこと、会ってません、西脇くんには、何年か前に、お会いしましたよ
>>[10] ちーこ
ちわー♪ヽ(´▽`)/オイラ二つ上やにゃ〜(*^^*)
奥村先生は頼りなさそうな,ひ弱な感じやったにゃ
宮井先生はでかく体育やったから,ビビってたなり〜
君らの1つ上に妹が・・・大概の不良やったから
もしかすると知ってるかもかも(*´∀`)♪
>>[011]西脇先輩って、体操部の長身の男の人だよね。僕は、2つ下の青木秀剛です。突然、割って入りすいませんねぇ、懐かしさの余り、つい・・・
>>[16]

そうですよ、2年下だと、全くわかりませんが、返信ありがとうございます、懐かしいですよね
>>[20]
ハーイ(*´∀`)♪そうなり〜♪
たつみ。の子なり〜♪
>>[21]
たまみ先輩のお兄さんですね
先輩お元気ですか?
>>[22]
ピンポーン(^^)/玉美はバリ元気にやってま〜するんるん
あっ!そういえば玉美って体操部やったにゃ〜(*^^*)
お元気でしたか、よかったです
竹千代の妹って聞いたら、覚えてくれてるかもです、覚えてくれたら、嬉しいんですけどね
こんにちは。
鈴中を卒業して、早40年近くになってしまいました。
みなさん、どうされてますか?
僕らの頃は、一学年14クラスから15クラスあり、ロッカーに教科書等を置いて、手提げカバンに2限分くらいの教科書を入れて、ジプシーみたいに教室を移動していましたね。ホント移動教室は面倒くさかった。
懐かしい思い出です。
私は1年2組前田学級(技術)、2年5組宮井学級(体育)、3年9組菅谷学級(英語)でした。
被る方があれば、連絡して下さい。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸市立鈴蘭台中学校 更新情報

神戸市立鈴蘭台中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング