ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

滋賀の渓流釣りが好きで止まないコミュのよろしくお願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の夏に永源寺グリーーンランドに行って初めて渓流釣りを体験しました。
釣りは全くの初心者ですが、はまってしまいました。。。
のんびりと釣りデビューしたいので、いろいろ教えて頂けると嬉しいです。

コメント(6)

はい。
放流されたイワナを竹竿みたいな釣り竿にイクラをつけて釣りました。
ミミズは絶対に触れないし、イクラも高いので、次回はルアーにチャレンジしてみたいのですが、川魚では難しいんでしょうか?
その前に釣り竿買うとこからスタートしなきゃなんですが,,,,
ルアーでも難しくはないですよ。小さめのシンキングミノーとか結構有効かも。僕はフライマンですが。。。永源寺より上流の神埼川がホームリバーです。今シーズンは禁漁になってしまいましたが、ネイティブのイワナを自作フライで釣るのは感動しますよ。
ルアーもいいけど、この際思い切ってフライウーマンってのはどうでしょう?ものすごく奥の深いゲームフィッシングですよ。
コメントありがとうございます。
ちなみにフライウーマン って、フライフィッシングをする女性の事ですか??
本当に全くのど素人なので、釣り用語もよくわかってなくて,,,,^_^;
まずはペン型の携帯釣り竿でも買って、近所の池で始めてみようかな、というレベルです…

近所の池でルアーでしたら、対象魚限られてきますね。ギルかバスってとこですね。のんびり頑張ってみてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

滋賀の渓流釣りが好きで止まない 更新情報

滋賀の渓流釣りが好きで止まないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。