ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

第四のユニット (The 4th Unit)コミュのWikipedia記事とニコニコ動画について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Wikipediaに「第4のユニット」の記事がいつのまにか出来てました!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC4%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88

どこからこんなに情報かき集めたのか、すごい情報量ですw
MERRYGOROUNDに添付の説明書にもこんなに情報ないのにw



ニコ動にも全作分の動画があります。オープニング集とDAPSリプレイですね。
第4のユニット1〜5 オープニング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm415499
メリーゴーランドDAPSリプレイ前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm908988
メリーゴーランドDAPSリプレイ後編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm998178
ワイアットのDAPSリプレイ前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2623228
ワイアットのDAPSリプレイ後編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2745492

PC88版 うっでぃぽこ・第4のユニット(01:33〜)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1640405

コメント(6)

見てたらやりたくなってTOWNSエミュのうんづを起動、メリーゴーランドはDAPSリプレイ見られたのですがワイアットはFD起動時にうんづの窓が閉じてしまいます(泣)。どなたかうんづでワイアットを動かした方いらっしゃいませんか?

CDをイメージ化しているのが悪いのかと思い、PCに光学ドライブを繋いでCD-ROMを読ませてみましたが同じく窓が閉じてお終いでした。
ほんとに、wikiにいつの間にどなたかが書いてくれていたのだろう・・・。
4月頃は「越中りょう子」の名前が思い出せなくて、苦労していたのに・・・・。

で、懐かしいと思い、うんず起動。
WYATTはイメージから起動できました。
光学ドライブからも問題なし。
(なぜかマウスカーソルがでなかったですが・・・)

ただ、何作目かは忘れましたが、イメージ化してもどうしても起動しない物があり・・・。
とはいえ、なぜか当時に全部確保してあったから、原本入れれば問題ないですが。
(入れ替えがめんどくさい・・・・)
ふと閃いてうんづの設定を初期化してHDD接続、CD速度互換のみ変更してみたら動きました。
今DAPSリプレイを見ていますが、動画凄く小さかったんですね。
かつてWikipediaで第4のユニットの記事を書いていた方が、ブログを始められていました。
The 4th Unit Lab.
https://the4thunitlab.blogspot.com/
かなり細かく調べられているようなので、シリーズファンの方はぜひ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

第四のユニット (The 4th Unit) 更新情報

第四のユニット (The 4th Unit)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。