ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

在日台湾人二世コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ自己紹介してない人、このトピックで、存分に自分を語ってください。

コメント(420)

>清さん

>さーやんさん

こんにちは!ハーフの方も歓迎です!

トピ立ても重複しない範囲で自由ですので、楽しんでください!
はじめましてウインク
父親が日本、母親が台湾のにしです

千葉にずっと住んでいましたが
仕事の関係で今は埼玉在住

中国語ならなんとか話せますが台湾語は全くNGですがまん顔

よろしくお願いします
>にちさん

こんにちは。台湾語が×で、中国語OKなんですか?僕はちょうど逆です!

よろしくお願いします。
はじめまして、てつろうですうれしい顔手(チョキ)

父が日本人で母が台湾人ですわーい(嬉しい顔)

年に一回は帰る用には、していますうれしい顔るんるん
>てつろうさん

こんにちは!このコミュへようこそ!台湾に年に一回帰っているんですか?うらやましいですね。

これからよろしくお願いします。
>福チャンさん

こんにちは!管理人です。二世コミュへようこそ!台湾ですか、僕はもう5年以上帰ってません。。。

トピ立ても重複しない範囲で自由ですので、楽しんでください!
>wawaさん

在日台湾人二世のコミュへようこそ!トピ立ても原則自由ですので、楽しんでいってください!
はじめまして。
両親とも台湾人で、日本生まれ日本育ちの女子です。
子供の頃は、年に2回くらい台湾に帰省していて、今でも台湾の方と話すと、親戚みたいな親近感が沸いてきます。
現在は、東京近郊で研修医として働いていて、来年、都内に戻る予定です。

よろしくお願いします。
>らっきょさん

ようこそ!こんにちは。らっきょさんはお医者さんですか。僕の父(台湾人)は都内で歯科医をしています。
これからよろしくお願いします!
はじめまして。
父が台湾人、母が日本人です。
五年前に父が他界したのですが、死ぬ間際に父が台湾人だと教えられました。
聞いてから台湾のことを知りたくなり、書籍やネットで勉強しています。
今年から中国語も始めました。
マイミクも募集中ですのでよろしくお願いします。
>シンヤさん

ようこそ「在日台湾人二世」のコミュへ!!ここには日台ハーフの人もたくさんいます。どうぞよろしくお願いします。
>にっしーさん

「在日台湾人二世」のコミュへようこそ!台湾料理美味しいですよね!宜しくお願いします。
こんにちは!はじめまして。
私は両親とも中華民国です。
祖父母や親戚は台南にいます。
自分は既に日本国籍を選びましたが台湾には今まで4回行きました。もっと台湾と日本の関係を勉強していきたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
>PARKさん

ようこそ在日台湾人二世のコミュへ!トピ立ても原則自由ですので、どんどんこのコミュを利用してください!
はじめまして電球
現在◎神奈川県に住んでます“ぺやんぐ”ですぴかぴか(新しい)

母が高雄出身の台湾人、父は日本人の
日本生まれの日本育ちのハーフでするんるん
...恥ずかしながら日本語しか話せませんww
台湾に住む親戚のみんなとも全く会話したことないですたらーっ(汗)

昔、大学の第2外国語で中国語を選択して
初級レベルの会話と簡体字の書き取りが出来るくらいです
ただ...台湾語はいくら聞いても全然わかりませんwww

とりあえず◎将来台湾にいる親戚のみんなと
せめて基本的な会話が出来るように
語学勉強を進めておきたいと思っていますダッシュ(走り出す様)
このまま何も話せないのは悲しいですしね...

こんな自分ですが仲良くしてやってください〜
>ぺやんぐさん

ようこそ、在日台湾人二世のコミュへ!日台ハーフの方もこのコミュには大勢いますよ。
どんどんこのコミュを活用してください♪
>肥後☆随喜

在日台湾人二世のコミュへようこそ!あるんです、こんなコミュが。僕もおばあちゃんに台湾の屋台でモノを買ってもらったことあります。よろしくお願いします。
>ごーさん

「在日台湾人二世」のコミュへようこそ!中国語と台湾語も出来るなんてうらやましい。これからよろしくお願いします。
>きょんちゃーんさん

ハーフの方も歓迎です!「在日台湾人二世」のコミュへようこそ。これからよろしくお願いします!
はじめまして。両親とも台湾人で、自分は日本生まれの日本育ちですわーい(嬉しい顔)台湾には、残念ながらまだ一度も行った事がないので、近いうちには行きたいです♪皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!
>Francescaさん

ようこそ!台湾いいとこですよ、僕も今年は行くつもりです。よろしくお願いします!
初めましてexclamation ×2台湾で生まれて、10歳まで住んで居ました家
母の再婚で日本に来ましたあせあせ
日本国籍を取りましたががまん顔正直複雑です
>イワシさん

こんにちは!コミュ参加有難うございます。うちの弟も最近日本国籍取りました。海外に行くのには日本国籍が良いそうです。

トピ立ても自由ですので、是非当コミュご活用ください!
>>[409]

ありがとうございますうれしい顔ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
私が、日本国籍取ったのは、16の時でしたあせあせ

どっちがいいのかよくわからずにあせあせ
>小梅さん

在日台湾人二世コミュへようこそ!僕も10年程ぶりに来年訪台しようと考えています。昔台湾で食べた漢保(はんぱお?)の味が忘れられないので、来年台湾へ行って、台湾グルメを堪能したいです。



はじめまして。

5年くらい前から登録させて頂いていたのに、自己紹介をしていませんでした・・・
母親が高雄、父親がピントン出身で、私は日本生まれ日本育ちです。
台湾人の方や、台湾にルーツがある人と会うと結構テンションがあがります。

どうぞよろしくお願い致します。
>ROMIきゅーさん

お返事遅れました。私管理人も日本生まれ日本育ちの台湾人です。これからよろしくお願いします。
はじめまして(^^)
母親が台湾のハーフです。
物心がついてから一度も台湾に行ってません(*_*)
よかったら仲良くしてください(>_<)
>まささん

ようこそ「在日台湾人二世」コミュへ!トピ立ても原則自由です。楽しんでいってください!
はじめまして^_^

こちらを見てる人はほとんどいないかもしれませんが、もし見てくださってる方で分かる方いましたら教えて欲しいです。

台湾語(北京語?広東語?)を覚えたいのですがもしいいアプリがありましたら教えて下さいm(_ _)m

ログインすると、残り390件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

在日台湾人二世 更新情報

在日台湾人二世のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング