ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

弐代目エスクードコミュの【燃費改善術〜より自由へ〜】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いろいろ燃費について話が出ているので立てて見ました。 普段自分が燃費対策に使っているアイテム・ドライブテクニック等がありましたらバンバン貼り付けてくださいレンチうまい!

潜在能力が眠っているエスクードが多いように感じます…。 みんなでオイル価格高騰を乗り切りましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とりあえず下記は基本中の基本なので上げておきます。
1空気圧を規定より少し高めにする。(※雪道厳禁)
2オイル関係は規定通り交換。
3バッテリー液の確認、及び定期的な交換。
4エアコンの使用を極力控える。(※マニュアル操作に切替)

確実なメンテナンスは、下手なチューニングより良いというのが自論です。 愛車の為にも確認しましょうレンチ

コメント(11)

【自由の間】でもコメントしましたが、マグチューンとオートパワー7(燃料改質装置)を使用していますexclamation

マグチューンは燃料の分子のプラスマイナスを磁力により統一させて燃焼効率を良くするらしいです。 商品の箱はもう紛失しているので詳細はわかりません。 画像は違う車種ですが商品は同じですカメラ

オートパワー7は、丸い玉が20個程度だったでしょうか、燃料タンク内に入れておくと燃料の性質を変化させ燃焼効率等を良くするという商品です。 レギュラーとハイオク位の違いになるというのがうたい文句だった様な…。 こちらは空箱が残っていたので、アップしておきますカメラ

いぜれも、反永久的使えるもので選んでいます。 元が取れなければ燃費改善の意味がありませんから電球

この他にも車用品店で、いろいろ商品がありますので試してみてはいかがでしょうか車(RV)
【修正】反永久的→半永久的

そんな商品誰も選ばないですよねたらーっ(汗) すいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
林道太郎隊長>
まったくその通りですぴかぴか(新しい) 先日、目覚ましテレビでも似た内容のニュースが流れていましたTV 結局、車にどれだけ優しい運転が出来るかなんですよね…。

自分は、通常ドライブ・スポーツドライブ・燃費ドライブ。 3種類ぐらいのパターンを頭のスイッチを切り替えて運転しています電球 長距離ドライブの時は、林道太郎隊長のコメント等に気を付けてやっています。(早めに読みすぎて青で止まってしまったことがありますがあせあせ) これだと自分の場合13km行きますねるんるん 
ちなみに補足なんですけど…年から年中、燃費走行していると反対に車に悪影響を及ぼすこともあるのでご注意下さいexclamation

低回転過ぎると、不完全燃焼を起しエンジンをダメにしてしまう時があります。 以前、仲間が燃費を気にし過ぎて廃車にした事があります雷

車も人間と同じで運動不足は大敵です危険・警告 休日しか乗らない車と毎日通勤で使う車(距離にもよりますが)とでは、後車のほうが持ちが良いという話しは良く聞きます。 なかなか難しいラインなんですが…自分の場合、5速を使用しないでしばらく運転とか、ATの時はオーバードライブを切ったりLに入れてしばらく走行するように気を付けていました車(RV)

あくまで参考までに電球
林道太郎隊長>
と言いつつ林道太郎さんだってこんないいの付けてるじゃないですかグッド(上向き矢印) みんカラでHPにアクセスできなかったので画像持ってきたんですけど…。 どこで手に入るんですか??
やったるんるん これは良さそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) さっそく買ってみますドル袋 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
先日注文したMONSTER POWER FILTER 早速届いたので装着してみましたぴかぴか(新しい)

ウワサ通り車が軽くなりました(*´∀`)b

500rpmぐらい低回転で以前のトルクが得られる感じかな・・・。

でも、驚いたのはインター上り口での加速exclamation ×2exclamation ×2Σ(゚ロ゚屮)屮

4000rpmからグッグッとシートに押し付けられる感覚。。。 今までエスクードでは体感したことない・・・かなり違う(驚) なんちゃってターボー??

このフィルター、低回転よりも高回転に効きますねレンチ レーシングメーカーなんだから当然か・・・たらーっ(汗) 速さは得たけど・・・燃費は下がりそうだなあせあせ(飛び散る汗) 計測してみて、あんまりひどければ走りに行く時専用にしようっとウッシッシるんるん
【結果報告】
MONSTER POWER FILTER装着後の燃費。

4000rpmリミットでちょっとイケイケ走行・・・9.3km

3000rpmリミットで通常走行・・・9.8km

あんまり燃費に悪化にはつながらないみたいですね・・・加速良くなった分お得かなウッシッシるんるん 燃費走行すればもっと伸びるでしょう電球

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

弐代目エスクード 更新情報

弐代目エスクードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。