ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手作り感溢れる写真集コミュの<7>消えゆくニッポンの秘宝館〜秘宝館を世界遺産に〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<7>
「消えゆくニッポンの秘宝館」〜秘宝館を世界遺産に〜

を作らせて頂きました。東海秘密倶楽部の舟橋です。

以前、元祖国際秘宝館が閉鎖される2007年3月31日。その日に一部の秘宝館ファンとオフ会という形で知り合い、話をしました。
すると、参加者は、口を揃えて私に聞きます。
「全国で一番、楽しかった秘宝館は?」

「秘宝館って全国にどれくらいあるんですか?」

「全国の秘宝館で本を作らないんですか?」

…正直、元祖国際秘宝館以外にあまり詳しくなかった私は、戸惑いましたが、そこで皆に第二弾の「秘宝館本」を作ることを約束。

今回、その本がついに完成しました。

自信の内容は…

●元祖国際秘宝館・SF未来館の残骸たちが野積みにされた秘密の場所を公開
●閉鎖後、10年振りに極秘公開された鳥羽SF未来館の内部写真の公開
●元祖国際秘宝館の展示人形が全て運び出される日を密着取材。
●今なお残る日本各地の秘宝館を一挙公開

などの内容になっています。

全て撮りおろしの美麗フォトと、その内容を力強く語るテキストに注目してください。

前作の「元祖国際秘宝館公式パンフレット」の数倍はパワーアップしてます。

世界一、秘宝館を愛し、その男が作った最高の秘宝館本…

プレゼントにも最適?なこの一冊をどうかご覧下さい。

そしてご意見、ご感想もお待ちしています。

どんな悪口でも構いませんので、何かコメントがある方は、お待ちしています。


東海秘密倶楽部・舟橋

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手作り感溢れる写真集 更新情報

手作り感溢れる写真集のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。