ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

超初心者のためのNゲージコミュコミュのはじめましてはこちらから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
その1(2007.07.22〜)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21020886&comm_id=2432483

その2(2007.08.24〜)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22142268&comm_id=2432483

上記のページは過去の記録ですので閲覧のみで
コメントはこのページから書き込んでくださいね(^−^)

コメント(572)

>>[532] はじめまして!ようこそ(^_^)
鉄道模型歴32年とは凄いですね顔(笑)
お気に入りの写真がありましたら
是非UP してくださいね
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
>>[533]さん
初めまして。
鉄道模型は父親の影響で始めました。
フォトは是非載せたいです
こちらこそ宜しくお願い致します。
はじめまして、千葉県在住のマルグといいます。

小学校一年生ぐらいからNゲージ(兄弟のお下がりのトミックスの185系から)を初めて十数年の者です。

諸事情で一度手放してしまっていましたが、最近魅力を再確認して出戻りしました。

以前は東急の沿線で暮らしていたので、東急車を中心にその他の車両を集めていました。

ちなみに今現在所有してるのは・・・



トミックス:長野電鉄2100系スノーモンキー(E1編成)



鉄道コレクション:東武鉄道8000系 8570編成亀戸線・大師線

えちぜん鉄道L形 ki-bo



カトー:西武40000系(10両セット・特別企画品)



グリーンマックス:東急1000系 (1500番代・強化型スカート) ←予約配達待ち

といった感じです。

今後の目標として・・・



簡単な固定式レイアウトの製作

トミックス:183・189系房総特急、JRキハ120形、肥薩おれんじ鉄道・おれんじ食堂、わたらせ渓谷鐵道 WKT-500形 501号車

カトー:鹿島臨海鉄道6000形ガールズ&パンツァー仕様ラッピング 2・3号車

の購入、です。



こんな自分ですが、どうぞよろしくお願い致します。
>>[535]
はじまして!ようこそ(^_^)/
このコミュは再開組の方もたくさんおられます
レイアウトやお気に入りの車両の
画像などありましたら、是非UP して下さいね
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
初めまして。
KATO キハ181つばさ 500系EVA E655なごみ C59戦後形 10系寝台急行「安芸」
583系
TOMIX 東京都交通局10-300 さよなら北斗星 さよならあけぼの 小田急7000形
等、ぼちぼち集めています。
よろしくお願いします。
>>[537]
はじめまして、ようこそ(^_^)/
お気に入りの車両など、是非画像upして下さいね
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
>>[539]
はじめまして、ようこそ(^_^)/
このコミュは気さくな方が多いので
質問などありましたら、気軽に投稿下さい。
また、レイアウトを製作されるとの事
途中経過で構いませんので是非、写真upして
下さいね。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
はじめまして、突然何気なしにミニ ジオラマを購入しました。しばらくは線路だけ飾ってましたが、やはり車両がないと殺風景なので適当に赤い汽車と電車?を買ってみました。嫁が鉄道ファンなので喜ぶかな。ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
>>[542]
はじめまして、ようこそ(^_^)/
ジオラマからスタートですね。
延長部分を自作して、長い車両を
停められる様にしても楽しいかも知れません
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
はじめまして。
かつて、子供の頃にNゲージ持っていて手放しましたが、数十年ぶりの復帰です。

主に休日ですが、都内のポポンデッタのレンタルレイアウト で走らせてます。
たまに、千葉・埼玉・神奈川の各県にあるレンタルレイアウト にも顔を出します。

よろしくお願いします。
>>[544]
初めまして、ようこそ(^_^)/
再開組ですね!私も同じです
このコミュには再開組の方もたくさん
おられます。
お気に入りの画像などありましたら
是非、UP して下さいね!
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
>>[545]さん
こちらもよろしくお願いします。

子供の頃にはいつかはやりたいと思いつつ、小遣いが足らずに出来ず諦めていた15両や16両のフル編成を、今になって走らせています。
復帰して間もないので、車両はそんなに多くはありませんが。
初めまして。
初のNゲージと言うよりは復帰になります。
10年ほど前に全てのレールや車両を手放し、今月より復活するべく始めました。

まだ少ない車両とわずかなレールですが、今後両方とも増やしていきます。

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )
>>[547]
初めましてようこそ(^_^)/
再開組ですね。
お気に入りの画像などありましたら
是非、up して下さいね!
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
>>[548]さん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
お気に入りはですね、やっぱ東急なんですよww


まだ始めたばかりなので雰囲気だけでもと言いつつ撮った写真です。
まだ未完成ですが(;_;)
>>[547]  ようこそ。

ご自身の楽しみ方をぜひ見出してください。極端かもしれませんが、貨車1両からでも物語は始まります。
はじめまして、ようこそ。

鉄道模型は高価です。手入れも要ります。この二点を念頭に置いて、末永く楽しまれますように。
>>[551]
初めまして!ようこそ(^_^)/
国鉄時代の車両は味があって
僕も大好きです。
お気に入りの画像などありましたら
今後もupして下さいね。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
初めまして、息子の影響で鉄道が好きになり軽い気持ちでNゲージを中古で購入した者です。
近くに話しを聞ける人もいないし場所もないのでこちらのコミュに参加させていただきました。
宜しくお願いします!
>>[554]
はじめまして!ようこそ(^_^)/
お子様の影響で興味を持たれたのですね
メンバー様の中には同じくお子様の
影響でNゲージが好きになった
ママさんもいらっしゃいます。
鉄道模型は年齢に関係なく
いつまでも続けられるものです
お子様と同じ趣味になると良いですね!
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
>>[555]さん
初めまして!
宜しくお願いします。
プラレールと迷ったのですが実車に近い方が良いかなと思ってオークションで安めなのを試しにポチッとしてしまいました笑
西武鉄道のE851って車輌で図鑑にも載ってなくて知らなかったんですが息子は喜んで走るのを眺めています。
貨車を増やしてあげたいところです。
>>[557]
はじめまして!ようこそ(^_^)/
このコミュは初心者の方が主人公です
わからない事などありましたら、
遠慮無く質問トピに書き込んで下さいね
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
初めまして!
Nゲージに楽しみについて、色々知りたく入会させていただきました。
Nゲージとの出会いは、7年近く前、夫婦でスイス旅行をした時に乗って気に入った氷河特急を、帰国後に買ったことでした。でも数回走らせただけでその後は休眠状態でした。
それが、このGWで昔からの夢だった、スイスのランドヴァッサー橋を氷河特急が走る風景を作ってみようと、超初心者ながら挑戦してみたことが、面白さに目覚めたきっかけです。あわせて、好きだった特急ロマンスカーVSEとスーパーひたちも立て続けに買ってしまいました。
何卒宜しくお願い致します。
>>[560]
初めまして!ようこそ(^−^)/
旅の想い出をジオラマにするって素敵ですね!
僕も初めてジオラマを作った時は
学生の頃に見た夕日に照らされて走る
たった1両の気動車が目に焼き付いたからでした
素敵な写真をありがとうございました
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
>>[561]さん
歓迎コメントありがとうございます。
心に残った風景をジオラマにするって、本当に楽しいですね。今回は、無塗装の工作紙で橋を作るだけの予定でしたが、イメージと違うなあとドンドン深みにはまっていきました。作る喜びは、本当に久々に感じました。
引き続き何卒宜しくお願い致します。
ついでながら、動画も作ってみました。よかったらご覧ください。
https://m.youtube.com/watch?v=9d9Y3fOBBuo
参加しますのでよろしくお願いいたします。新幹線
>>[563] はじめまして!ようこそ(^^)/ このコミュは初心者が主役のコニュです。質問などありましたらお気軽にコメント下さいね。もちろん、経験者の方のコメントも大歓迎です。これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
はじめまして、Tsu-Neと申します。

約40年振りに???Nゲージを始めました。
”作る楽しみ、集める楽しみ、走らせる楽しみ” をモットーに
少しずつやっていこうと思います。よろしくお願いします!!
はじめまして。
Nゲージに関しては、何度も中断を繰り返して来ましたが、そろそろまた始めてみたくなりました。
その都度、状況が新しくなってしまい、レール等も買い替えたりですが、改めまして、初心に帰ってやって行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
>>[566] 初めまして!ようこそ(^^)/このコミュのメンバーさんは再開組の方もかなりいらっしゃいます。お気に入りの写真等ありましたら、遠慮なく投稿してくださいね!これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
>>[565] 始めまして!ようこそ(^^)/お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。Nゲージは年齢問わずいつまでも楽しめる趣味ですよね。お気に入りの写真などありましたら、是非投稿して頂けたらと存じます。これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
>>[567]さん

はじめまして。最近は、色々とわからなくなって来ていますので、よろしくお願い致します。
^_^
>>[568]さん
よろしくお願いします。模型屋のご主人にご教授を頂きながら、現在大型レイアウトを作製しています!!KATOのターンテーブルを予約しているので、設置したら線路の組み込みが完了しますヨ〜\(^o^)/
>>[571]
かしこまりました(^^)/
しかし、完成するのには1年程度はかかりそうですが・・・(>_<)

ログインすると、残り538件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

超初心者のためのNゲージコミュ 更新情報

超初心者のためのNゲージコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。