ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チープコスメ愛好家の会コミュのチープなマスカラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ずばり質問します。
1.今、どんなマスカラを使われてますか?
  そのマスカラの長所と短所は?

2.これから使ってみたいマスカラってありますか?

私は
1.何本か重ね使いしてますが、最近買ったのは
  キスミーのヒロインメイク ロング&カールマスカラです。
  あのパッケージが有名なやつです(笑)。
  長所は、カールがとにかく持続するところです。
  短所は、けっこう束づきしちゃうので、
  ただでさえ少ない睫毛が、スカスカに見えてしまうところ。

2.アヴァンセの…最近見たんですけど、名前がわかりません。
  赤いやつです。下地も一緒に売ってました。
  使っている方、いませんか?

コメント(58)

マックスファクターは4000カロリーなんかもありましたっけ!?
安くなってると助かりますね♪
アヴァンセは上品な感じですか〜。好きなタイプかも。
エクセルって、アイシャドウなんかも優れものだけど、
マスカラは一度も使ったことがないんです。
新製品、チェックしてみますね。

ヒロインメイクは、使い始めた頃、束づきするので使いにくかったけど
今では、細く、セパレートしたまつ毛に仕上がります。
マスカラって、しばらく使ううちに、使用感が変わることも多いですよね!
ただ、捨てるタイミングが難しいですけど(笑)。
らすかるさんと同じく、わたしもヒロインマスカラ使ってます★♪

確かに最初は「超ダマになるッ!!!」って焦ったけど、今はわたしもお気に入り★

なんと言ってもカールの持続力が強いッ!!!♪
わたしはカールしたまつげ大好きだから、超うれしいです(*'-'*)
メイベリンのワンダーカールにこれを上からプラスしてます★
ボリュームもカールも出て、今はこれがお気に入りです(^▽^)/

お金ないんでかなりチープコスメに頼ってます(/□≦、)
あッ!!!

らすかるさんがトピ立ててたのに、同じマスカラをおすすめしちゃった(/□≦、)!!!

すいません・・。
>マーチッ♪さん
謝ることないですよ〜!
ヒロインメイクはトップコートがわりにもいいですよね!
チープコスメなのに、カールキープ力は最高だと思います。
一日中、ビシっとカールしてると、気分いいよね♪
初めまして、これからよろしくお願いします☆

私は資生堂のドラマティカルアイズっていうマスカラ使ってます!
ドラッグストアだと1000円切る値段で売ってるかと☆
ロングタイプ使ってるんですけど、ホントに睫毛伸びるしにじみにくいしなんでお勧めです☆
パンダノンというマスカラが一番いいかなと…

私はホコリっぽい所で作業するのでよく目の中にゴミが入るのと、よく職場で泣く(笑)ので、マスカラは嫌いですが、これは多少こすっても泣いても平気ですねw繊維だけで余計なもが入ってないので…なんか着色料みたいなのが入ってないみたいです。

値段も800円です。私はサティーで購入しましたw

http://www.bison.co.jp/pro/panda.html
>紅珠さん
ドラッグストアだと、たいていのモノが安く買えますよね。
資生堂のドラマティカルアイズですかー。
パッケージ見ると、ピンときそうです☆

>うえさん
ファイバーウィッグは、茶色も使ったけど、目力がイマイチ
だったので、黒に戻りました。安心してリピれる商品ですよね!

>みぃサン
パンダノン…懐かしぃ(笑)。
グレーの液ですよね?繊維の量が多くて…。
たまに下地として使ってますよー(笑)。
有名ドコロは一通り買ってました。
商品名とメーカー名が朧気です・・・。~(=^‥^A アセアセ
個人的な感想からいくと・・・。
(睫毛少、短、薄&目は奥二重のアーモンド型です)



ランコムのアンプリシルーカール力、色味、ロング&ボリューム効果(目力アップ!)はダントツでした。でもカールが持続しない、落とすのが大変ってことでちょっとマイナス。




ランコムのマギシール(なんかこんな名前だったような・・・)ーキレイにセパレートはするけど他には何のとりえもないです・・・。




キスミーヒロインメイクマスカラーパッケージの見た目はギャ
グでもカールキープ力、にじまなさは本物でした。
最近こればっか使ってます。リピしそうです。





デジャビュ ファイバーウィッグーロング&ボリューム効果(目力アップ!)ダントツ!でも繊維がボロボロ剥がれ落ちるので目が痛かった・・・。




オペラ(アヴァンセのパッケージが赤いヤツってこれでしょうか)ー色だけは真っ黒けで塗るとアイライン要らずの目にはなりますがにじみやすいです・・・。今は下睫毛&トップコート用に使ってます。コレ一個だけだと黒目がめちゃめちゃハッキリしてチワワ目になれます。にじみさえしなけりゃなぁ〜




オーブー両端に普通のマスカラと小ぶりのがついてて下睫毛
用&ボリュームをテケトーに出したいって時に重宝しました。
他はあんまり・・・。(-_-;)




マジョリカマジョルカセパレートラッシューきれいにセパレート&ボリュームアップしてくれますがカール力はイマイチでした。あとこれもトップコートでしっかりコーティングしたげないとにじみやすいですね。




マジョマジョのダイアモンドラッシュー思ったほどロングにもなれず、ブラシじゃなく曲がってるコームなのでぶきっちょの私には地雷でした・・・。(;´д`)トホホ
でも、ナチュラルにきれいな睫毛にしたいときはコレですね。





イブ・サン・ローランとヘレナ・ルビンスタインのマスカラが色味とカール持続力では結構いい仕事してくれるそうです。

気になってしょうがないんですが、金欠なのでしばらくおあずけです・・・。(ノ_・、)シクシク



マスカラって半年から1年で使い切らないと目の周りに使うものだから捨てないといけないって雑誌で読んだような・・・。コスメにも賞味期限があるそうです。


今までコスメ使い切ったこと殆どないのに・・・。(^^;
皆さんはどーでしょうか・・・。


あ、ペース取りすぎました・・・。(-_-;)
ごめんなさい。
_(._.;)_
>すももんサン
マスカラジプシーさんですね(笑)。
ここは一応、チープコスメコミュということなので…
ランコム、イブサン、ヘレナあたりは、
ちょっと「高値の花」(高嶺じゃなく・笑)かな。

マスカラって、1,2本だと3ヶ月とか、
それ以上の本数を使うと半年は持ちますよね〜。
繊維がバサバサしてくるとストレスを感じるので、
捨ててしまいます。ヒロインメイクは、1ヶ月ぐらいで
コンディションが悪くなってしまいました。
オペラ(赤パッケージ)はチワワ目ですか!!
一回使ってみようかしら〜♪
☆ヒロインメイクのマスカラ
・長所→落ちない!
・短所→落とせない…orz
またまたレス失礼します。

>らすかるさん
そうですねぇ。最近コスメは1500円以上のは買ってません。
金欠ですし・・・。コスメって結構するんですよね。
私もイブサン、ヘレナは憧れるだけです・・・。(・_・;

お蔵入りのマスカラに美容液を入れてよくかき混ぜると復活します。でもモノによってはマスカラから睫毛美容液になったりしますけど・・・。

オペラは色味とボリュームで結構いい感じです。
トップコートに気を使えば姫マツゲの出来上がり☆です。



>YoU&Iさん
カネボウから出てるPU・PU・RUというクレンジングオイルかクレンジングジェルは落ちますよん。
ヒロインメイクはこれで落としてます。確かになかなか落ちないですよね・・・。Fasioのマスカラくらい・・・。(^^;)

DHCのクレンジングオイルもアイメイクを落とす時に重宝してます。
ご参考までに。
>YoU&Iさん
私の場合は、ヒロインメイクや、それ以外のマスカラでも
落ちなくて困ったことはないです。なんでかなあ?
メイク落としは、アルージェのクレンジングミルクジェルです。
マスカラとメイク落としの相性とかがあるのかな?

>すももんサン
再レス、どうも♪
コスメの値段って、本当にピンキリですよね。
ここはチープコスメコミュなので、なるべく安いものを選んだり、
提案したりしていきたいと思います。
オペラって評判なのに、使ったことないんですよ。
とっても興味がわいてきました〜!

>のぅサン
昔、イミュのカラーマスカラがあったんだけど、
すっごくお気に入りでした。紫と青、どちらもメタリックな色で。
シルバーラメのも持ってました…懐かしい(笑)。
イミュのマスカラは、値段のわりに優れてると思います。
「漆黒」な睫毛って憧れますね★
>猫(雑種)さん
かわいいお名前ですね(笑)。
一刻も早くオペラを入手しなければ!と思ってます(笑)。
ブラシが小さいのはいいですよね。
確かにファイバーウィッグはデカすぎます。
そして、割引なしの強気な態度がね〜…鼻につく!?
マジョはクチコミ見ててあまり興味をもてないのでパスかな。
メイベリンは、液の匂いが苦手なのと、乾燥して、目も充血するので
パスかな。
ファシオはBoAちゃんになってから、使ったことがないんです!
それ以前は使ってたのに…。なかなか優れものみたいですね。
候補に入れておきます。
たくさん紹介してくださって、ありがとうございました!
>猫(雑種)さん
オペラのマイラッシュは評判がいいので、いつか試そうと思いつつ
踏み切れなかったので…(笑)。
コイル状とか猫じゃらし状?とか、ブラシの形状も様々ですね。
オーソドックスな形でいいので、小さいのが使いやすいかな。
わたしはここには出てないのですが
サナ マキシグラマーラッシュを使っています。
1500円と値段も手ごろだしカールも
ボリュームも結構でるので何本かマスカラは
もってますがこれが一番出番が多いです。
いつもにじみが気になるのですがこれは
ぜんぜんにじまないし重宝してます。
こんばんは♡→ܫ←♡

↓今リピってるのは↓
★ヒロインメイク
○カール力抜群!!
○安い!!(750〜1000円)
○ぃぃ感じにボリューム&ロング効果

×結構量は少なめかもo
(今日ダイソ―で『マスカラよみがえる』買ってきました)
×デザインがださいo笑
×使い続けてるとダマになりやすくなる
×落としにくい

・・・とにかくカール力重視!!なのでリピしてますo
キュレルのメイク落としで普通に落ちます♬
ポイントメイク落としでは,ANNASUI(1500円位で良い匂い♥),KissMeなどでも落ちます!


★ちふれ マスカラ(ロングタイプ)

繊維たっぷりで,ボリューム出したい時に使います♥
繊維は落ちてこないので,コンタクトですが目も痛くならず♬
420円?で安いのに優秀で使ってます!

★Excel

カール力,ボリュームも中々でした♥
でも1500円くらいで高かったし,ヒロインメイクの方が気に入ったので最近は使ってませんo

★デジャヴ

正直,私的にィィところが全く無い・・・o泣
評判に負けて買ったのですが,カール力は全く無いので,これだけでは使えませんo
ヒロインメイクと相性が悪いのか?重ねづけ用に使ってもロング効果は現れずo
でもバサバサではなく上品な付き方なので,就職活動のときに使ってますo
リピはしませんo


チ―プではないですが,

★ランコム アンプリシルWP
★ANNASUI スーパーマスカラWP

も良かったです!
>crazypinkさん
サナってエクセルでしたよね?@でも、評判ですよね。
WPなんて、本当に落ちないとか。種類も一杯あるので迷いますが、
オススメの物は今度テスターで、チェックしてみますね。

>楼姫さん
ダイソーのマスカラ、ロングとボリューム、使ったことあります!
液のニオイが…ってのと、乾きやすいのが気になりました。
目がシバシバするっつーか(笑)。
でも、百円だから許せますねぇ。
ヒロインメイクは、カールがバッチリつきますが、
ちょっと繊維が粗いのが気になるかも…。
>翠芳さん
「綾花」シリーズ!!扱ってるお店、少ないですよね〜。
まだ現物を手にとって見たことないんですよ。
クレンジングとかも試してみたいのにー。
ドラッグストアにも置いて欲しいですね。

>ЯiЙa♥さん
ヒロインメイクがお気に入りなんですね。
ちふれは、普通のラインのも優れものなんですか!
あまりの安さ&パッケージの地味さで、ノーチェックでした(笑)。
好みの仕上りは人それぞれですよね。
少しでも安くていいものなら、どんどん乗り換えちゃいますよね。
.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
レスをくださる皆様、ありがとうございます。

最近、カール・ロング重視⇒ナチュラル・ツヤ重視に
嗜好が変化してきました。
繊維バシバシものは、枝分かれするのが許せなかったり、
たまに頬に繊維が落ちるのがイヤだったり…。
それより、自然に目元が濃く縁取りされるような、
ツヤ感のあるものが使いたくなりました。
で、基本中の基本ともいえる、
オペラのマスカラードとか使ってます(激安・笑)。

嗜好はかわったものの「チープなマスカラ」探究にはかわりないので、
新トピ立てはせずに、このままいきます。
「私もこれ使ってます」という報告も歓迎ですし、
「こんなのもあるよ〜」って、掘り出し物があれば、
どんどん教えてくださいね!!
こんばんは(*`・∀・)♬
先日,メイベリン新商品【ラッシュスタイリスト ウォータープルーフ】買ってきました!
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2890743

@コスメでメイベリンには珍しくパンダ目にならないとのコトだったので・・・☆

使い心地は、

○カールが持続!ヒロインメイク並に落ちません♬
○ボリュームも程々で私には調度ィィです♬
○仕事の割に安い!さすがメイベリン♬

×最初は液が大量に付きすぎて困りました
×ダマになりやすいです、コームは必需かも

ヒロインメイクが【ふさふさ】の出来上がりだとすると、コレは【クルクルッ☆カール】って感じです。゜+.(・∀・)゜+.゜

漆黒感があるので、アイライナー無しでも印象深い目になると思います(その点でオペラと似てるかも)o
艶は・・ヒロインメイクよりはあります♬

なかなか良いお買い物でした(p・∀・q)
>ЯiЙa♥さん
あのV型コームの新製品ですか〜。
カール持続で、クルックルっていうのは惹かれます(笑)。
メイベリンって にじみやすいイメージがあるけど、
これはそうじゃないんですね。人気が出そうな商品だなあ!
>らすかるさん
そうです♬今CMガンガンやってるャッです♬
これは本当にじみませんよ〜♡
@コスメでも皆さん滲まないと書いてたし(´∀`人)
クレンジングも特に問題なかったですよ!
ここで皆さんが絶賛されているヒロインメイクをかってみました(^O^)/☆
カール力がいい感じで、リピしていきそうです(^O)=3

ただ睫毛根元のボリュームがもっとほしいかなとも思いました。

今までDiorのマキシムアイズでボリュームだしていたのですが、チープコスメでお勧めはありませんか???
今使っているのは、ちふれのウォータープルーフタイプです。
値段が安かったので買ってみたんですが、なかなかいい感じでした。思ったよりパンダ目にならなかったですし。
だけどウォータープルーフだけあって、落ちにくいのが難点かなー…?


今気になっているのはパンダノンシリーズです。
ボリュームはそんなにほしくないけど長くしたーい。
実際に使っている方の意見を聞かせてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
友人に勧められてセザンヌのウォータープルーフタイプの
(皮脂にも強い)ものを使ってます。
値段はドラッグストアで500円前後だったかなぁ...。

一応繊維入りなのでボリュームもロング効果も使い方次第
なのでしょうが、自然な感じに仕上げたい人には十分な
内容だと思います。

ただ下睫毛に使った時はパンダになることがありました。
(こすったりした私も悪いのですが...。)
でも上睫毛に使ってパンダになったことは一度もありません!

使い方としては上睫毛のみにこちらのマスカラを使用し、
ヒロインメイクのアイライナー(←絶対落ちない優れもの☆)
で睫毛の生え際を埋めるようにラインを描き、下睫毛のきわ
の目尻側1/3にも細くラインを引く...がオススメ!!
「ナチュラルだけど黒目ぱっちり☆」になれますよ♪
今使ってるのは…

ヒロインメイクとマジョマジョの2種類とファイバーウィッグとかです。
他にもランコムのとかデグニータとか使っていますが…

どれもにじまないので気に入っています。
落としやすさはファイバーウィッグに軍配。
マジョマジョはボリュームのよりもロングの方が好きです。
本当にきれいに伸びます。
ヒロインメイクは、マジョマジョ2本を足した感じかな。

あまり重ね付けはしませんが、気分で使い分けてます☆
はじめまして☆

私は@コスメで評判が良かったので、前から気になっていた「KissマスカラグラマラスボリュームWP」をこないだついに購入しました(*^_^*)
「デジャヴュ」のファイバーウィッグがまだ余裕で残ってたのでそれを使い切ってからにしようと思ってたけど、いつも行ってる薬局のカードポイント3倍の日になったたのでつい…(^^ゞ

使ってみて…

◎良かったところ…「ダントツにカールキープ力が良い」、「一度塗りなら自然だが、二度塗りするとボリュームアップもできる」、「落ちにくい」「黒が濃い?ので目もとがはっきりする」「なかなか優秀なわりには安い」

×欠点…「落とすのが大変」「大汗かいた日は夜、うっすら下まぶたについてるかも?」←でも落ちてるのはマスカラじゃなくてアイラインの方かもしれない(^^ゞ「ブラシが太め」

………こんな感じです(^_^)特に私の場合、一重に近い奥二重(まぶたのキワのほとんどが二重のひだの中に埋まってる状態 泣)で、まつ毛はかなり下向きに生えているので、ビューラーとマスカラやってもすぐに下がってきちゃうんです(>_<)だからこのキープ力はかなり嬉しい機能でした(^_^)v
ちなみに「デジャヴュ」の方は…
◎…「仕上がりがツルっとしてキレイ」「自然な仕上がりで上品」「落とすのが簡単で、間違ってまぶたについちゃっても大丈夫」「簡単に落とせるのににじまない」「自然なのに長さが出る」「お手頃価額」
……ってわけで何回もリピートしてたんだけど、問題は
×…「繊維の重さで塗ったそばからカールが下がる!!」
ってことなんですよ(/o\)だから何度もビューラーしないといけなくて(;_;)
まだ残っててもったいないので時々使うつもりではいるけど…。あまりバッチリメイクしたくない時用かな(^_^;)


でも色々なところで「ヒロインメイク」も大人気ですね(^_^)こっちもカールキープ力ありそうだし、安いから気になっています。
ちなみに上記のKissのマスカラ落とす時はヒロインメイクのマスカラリムーバー使ってます(^_^)vなかなか良いです。


長くなってしまってごめんなさい(^^ゞ
↑のレスから2年たとうとしてますが、
皆さんの最近のお気に入りは何ですか?

デジャブを5本目ぐらいなのですが、
そろそろ浮気心が出てきました。
自分の立てたトピを、長らく放置してしまっていました(涙)。
せっかくレスをつけてくださった方がいらしたのに…
ほったらかしにしてしまって、本当にすみませんでした。


>おしゃれハンターSSさん

ファイバーウィッグは、機能性十分ですもんね。
私も下手に浮気して、失敗してしまうより…、無難な物をリピートしたくなります。
だけど5本も使えば、さすがに飽きが来るのも当然ですよね。

今、キスミーフェルム スーパーフィットマスカラ(黒)を使ってます。

スーパーのコスメ売り場で買いました。
パッケージは、濃紺にゴールドのライン…おばさんっぽいです(汗)。
ちなみに液の色は、黒よりも、青が人気のようです(クチコミでは)。

液はこっくりと重めで、ツヤがあります。
よ〜くしごかないと、カールが落ちやすいかもしれません。
最近は、ビューラーも下地も使わず、目尻だけ、たっぷりつけて、
「部分付けまつ毛風」を気取っています。…手抜きとも言います(笑)。

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チープコスメ愛好家の会 更新情報

チープコスメ愛好家の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。