ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

P.I.C.E.コミュのレベル分けテストについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして♬7月の頭から4週間だけPICEに通うことになりました、タカユキと言います。出発まであと2ヶ月ほどしかないので、ドキドキしとります★

今1番不安なのが初日に行われるレベル分けのテストです。下の方のレベルだと日本人を含めアジア人が多いんですよね?せっかく行くのですから、やっぱり日本人同士でかたまるのは絶対避けたいです。なので少しでも上の方のレベルにいきたいです。

テストはGrammar,Writing&interviewとHPに書いてありました。そこで質問なのですが、GrammarとWritingってどんな”感じ”なんですか?あ〜不安不安…。PICEに通っていた先輩方、教えてくださーい!!

コメント(4)

タカユキさん
はじめまして。 少しうる覚えなのですが、お答えしますね。
まずGrammarはそこまで難しい問題は出ません。前置詞や冠詞、時制などの基本的な問題だったと思います。 そしてWritingは何か一つのトピックを出されての自由作文の作成ですね。これもあまり難しいトピックは出ないので心配ないと思います。 
テストの結果でレベル分けされるのですが、結果が出る前のInterviewで、少しでも上のレベルもしくは、日本人が少ないクラスで!と要望を伝えれば考慮されるとは思います。PICEは同じレベルでも何クラスか分かれていたりするので、クラスによっては日本人以外の生徒が多いクラスもありますよ。

小さい学校ですがとても良い学校なので、楽しい学校生活が送れると思います。 頑張って下さいね。
ボクが行ってた時は、確かGrammarが4択の穴埋めだったと思います。
Writingは何個かの中から1つをチョイスして、
その事について書く感じでした。
ようは英語の作文ですね。

でも、無理して上のレベルに行っても、授業について行けなければ
何の意味も無いです。
やはり自分に合ったレベルで頑張ればいいと思います。

日本人はGrammarは良いけど、話さないという話はしょっちゅう
聞きます。
それでは、学校に行く意味は無いですから、今のうちに出来る事を
少しでもやっておけば良いと思います。

ちなみにワタクシ、Grammarがまったくダメで、
一番レベルが低いクラスから始めました。
ほとんど、日本人&アジア系でした。

でも夜はいつも自分よりレベルが高い外国人や先生達と
遊びに出かけてたおかげで、かなりしゃべれるようになりましたよ。

まぁ未だにGrammarは自信無いですけど・・・笑

学校については、ちょっと情報が古いですので今はどうか分かりませんが、
そんなに大差は無いと思います。
返事遅くなってすみません(>_<;)

▽Tommboyさん
そーなんですか、難しい問題でないって聞いて一安心です!良かったぁぁ♪けど、日本にいるうちにもしっかり勉強しなきゃですよね!?頑張ろっと♪てかinterviewで希望すれば考慮されるんですね!!よし、やってみます★良い情報ありがとぉございます!!

▽★☆AKILLA☆★さん
>無理して上のレベルに行っても、授業について行けなければ 何の意味も無いです。

間違いないです。。けど、★☆AKILLA☆★さんのよーにレベルの高い外国人と授業を受けることで、自分にとって良い刺激となるんかなぁとか思ってるんです。ついていけないと思っても自分が努力すればイイとも思ってます。何事も自分次第ってことですよね?僕もいろんな国の人と夜遊び(?)したいよぉ!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

P.I.C.E. 更新情報

P.I.C.E.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング