ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベトナム料理コミュの【セミナー】年間2000人以上の在日ベトナム人をサポートしてきた社長が明かす!ベトナム進出に失敗した理由

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
※このセミナーは、純粋に皆様に私の失敗をお伝えし、それを役立てていただきたく開催するもので、セミナー後に何らかの営業をすることは一切ございません!安心してご参加ください。
(私自身過去に参加したベトナム進出関連セミナーで、執拗な営業をされた苦い経験がございます)


近頃、米倉涼子さんが出演する「ベトナム工場からの納期をさらに3日縮めよ!SAGAWAならできる」という佐川急便の印象深いTVCMのように、日系企業のベトナム進出については、製造業はもちろんのこと、近年は小売や卸売、サービス、IT企業などの進出も増加しています。メディアやインターネットで毎日のようにベトナム進出やベトナムに関する明るい話題を目にします。
しかし、明るい話の反面、必ず暗い話もあるはずです。でも、なかなか人は自分の暗い話、辛い話、失敗を語りたがらない。しかし、その失敗談にこそ、真の価値があるのではないでしょうか。
私自身、個人的にベトナム人もベトナムという国も非常に好きで、2013年にベトナムで留学関連の会社を立ち上げました。
31歳の若造が単身でベトナムの土地に足を踏み入れ、現地調査から会社設立まで行い、最後にベトナム進出に失敗した全てを語ります。ぜひ語らせてください!

ベトナム進出をご検討の方、現地でビジネスをしている方からの生の情報を聞きたい方には、必ず役に立つセミナーです。ご参加をお待ちしています!

【セミナー概要】
●ベトナム進出の経緯
・きっかけ
・ベトナムに対するイメージ
・事前準備
・ベトナム人に教わった注意事項
●会社設立から事務所オープンまで
・ベトナム人名義で登記した理由
・日本と現地のコンサル会社を使わなかった理由
・日本人=カモ
・日本人が現地で賃上げ競争、その結果
・現地日本人の生態
●ベトナムで失敗した真の理由
・想像を超えた賄賂
・管理者の長期滞在の必要性
・自身の長期現地滞在時の日本側スタッフと会社
・ベトナム人の価値観

■開催日程:
2015年3月3日(火)
15:00〜16:30(14:30より受付開始、15:00までにご来場ください)
■講師:
株式会社スカイアジア 代表取締役 村上隆
■開催場所:
株式会社スカイアジア 社内セミナールーム
東京都豊島区西池袋1-7-8関ビル10階
■参加費用:
2,000円(税込 / 当日、受付にてお支払いください)
■参加定員:
8名(定員になり次第、募集を締め切らせて頂きます)
※主催者の判断でご参加をお断りさせていただきます。ご了承ください。
■申込み先・お問い合わせ先:
murakami@skyasia.jp
(お名前とご連絡先をご記入の上、村上までご連絡ください。)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベトナム料理 更新情報

ベトナム料理のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。