ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 大都会PART2 > トピック一覧 > BS11 大都会PART供‖...

大都会PART2コミュのBS11 大都会PART供‖47話 黒いライセンス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

矢吹二朗が、白バイ警官犯人役でゲスト。

優作さんが 「(タキカズヤに対して)俳優の千葉真一に似てんな」 のアドリブ

ラスト、立て籠った商店に、パトカーを突っ込ませる構図は、ダーティハリーシリーズに出て来たような。

コメント(18)

今週の水曜日にBSジャパンでダーティーハリー2を放送していたのですが、あれにも似てませんか?

法で裁けない悪い奴らを刑事でない警察職員が私的に制裁を加えていく、というのは似てると思います。

西村京太郎さんの特急あずさ殺人事件という作品も全く同じ内容です
大都会の3の東京私設警察というのもそういう内容ですね
千葉真一に似てんな、というのは千葉真一の弟の千葉治郎が出た時に松田優作が言った台詞だと思ってました。

千葉治郎は新幹線大爆破で救援列車の運転士やってますね
特捜最前線の「制服のテロリスト達!」もですね。
1978年は和製ダーティーハリーブームだったのでしょうね。
>>[2] PART靴任蓮同じイーストウッドのガントレットのぱくり、バスがハチの巣になる会もありましたね
>>[4]   現在の大監督になったイーストウッドの作品のいいけど、あの頃のガントレットやサンダーボルトも最高です。
>>[1]  関係ないけど、信州松本に20代終わり〜30代にかけて住んでいたので、あずさ、懐かしいです。
>>[3]  失礼しました。タキカズヤ=千葉治郎=矢吹次朗です。僕の世代はタキカズヤ(仮面ライダーでの千葉治郎の役名)の方がしっくりくるので。
>>[7]

私は西村京太郎の作品が好きで読んだりドラマも見るんですが、この作品を読んでいてダーティーハリー2のパクリだ〜と思ったんです
都内でのカーチェイスも今見るとスゴイですね
>>[4]

西田さんはもう出てない話ですよね?
>>[011] 出てないです。西田さん一応まだレギュラーでしたけど欠席が目立ち始める時期ですね。
>>[12] すいません、西田さんって????
>>[013] 山田さんの仰る通り特命課・高杉刑事役の西田敏行さんです。
最近(といっても結構前ですが)『浅草ふくまる旅館』では坊さんと共演されてましたね。
>>[15] 特捜最前線出演時の西田敏行のことなんですね。失礼しました
西田敏行さんは1年も出てなかった気がします
>>[17] 番組を去ったのは三年目の頭です。ただ二年目はオープニングに出ているものの深町次長や黒岩恵子状態でセミレギュラー化。84話以降は1クールに一回の登場になりましたので、実際のところ1年半くらいということになりますかね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大都会PART2 更新情報

大都会PART2のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。