ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鹿児島市立鴨池小学校コミュの1974年生まれ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とても懐かしい・・・
ホームページも見たけど、もう女子がブルマをはく時代ではないんだね・・(汗)

年のせいか、校歌聞いたらウルウルしちゃったよ〜でも今でもはっきり歌える!!

あと2つ歌あったよね
「友達っていいな〜友達っていいな〜鴨池の子はみんな仲良し〜」ってやつと「友愛のうた?」みたいなやつ・・

もう32歳だけど、今でも6年のときのクラスは年に数回、集まって飲んでます!!

コメント(78)

はるぽんさん
すみません(>_<)
見落としてたみたいで返信遅れました(^O^)/
私は、あ・の森田クラスでしたよ〜
今でも毎年…というか頻繁にみんなで会ってますよ
はるぽんさんへ

ねぎちゃんクラス?!
私もだよー。誰だろー。
気になる(笑)
はるぽんさん、こんにちは。お隣のクラスにいた、まえちゃんです。

はるぽんさん・・・・、誰だろう??アルバム見なきゃ!って見てもわからないか?
去年11月に始まったこのコミュも何気に続いてジワジワ、輪も広がってきて嬉しいかぎり・・

よかったね、ゆっき〜。。。
何故か(キャラの薄さ(当時)故?)、「転入生」だと思われがちでしたが、プロパーで卒業までさせていただきました。

ちなみに6年時の「学年主任の先生」が、現在、私が住むマンションの一階下にお住まいです。
ゆっき〜!
最近更新してないようだが、大丈夫かいな?

沈静化しつつあるので、また盛り上げなければ!

よろしくナッキー!!!
キラーパスやねぇ…だが受けてやる!

あのさ、俺ら何年時か忘れたけど、三つぐらい下の学年が、運動会のお遊戯で「ジンギスカン」やったでしょ。
あれ原語版(ドイツ語!)が超メジャーな割りに、あそこで使われた日本語版ってかなりレア…って言うか、あれ以来聞いた事が無いんだけど、誰が歌ってたかとか、何故にその選曲だったかとか、その辺分かる方(弟とか妹とかのツテでね)いたら教えて欲しいな。
…と、何かのコンピのライナーノーツ的な文体で書いてみた。
ナッキーさん、写真を見ても思い出せません。ごめんなさい。アルバムを見なければなりませんね。

3組の暴れん坊だったまえちゃんです。ともさんと一緒で柄が悪かったし、担任を初め教頭に呼び出された回数、数しれず・・・。そんな私のことは覚えているかしら?

ところで、ジンギスカンのお遊戯は思い出しますね。残念ながら詳細はわからないけど・・・。お役に立てませんでした。
>>まえちゃん

うん…アルバム見ても微妙だと思いますよ。(意図的にかはともかく)あんまり絡んで無いですから(-.-)y-~~~(爆)

ちなみに「コアラ音頭」ってのもありましたな。
あの時期、「コアラ国内最初の誘致都市」となるべく鹿児島が躍起になってて、その運動の一環としてどーも鹿児島中の小学生が「コアラ音頭」を踊らされてた模様(なのでアレは全校児童によるお遊戯)。

つまりは「コアラ誘致」が重要な「行政事業」で「教育現場にまで反映」される事に疑問もツッコミも無かった時代。
言い換えれば「幸福」とは即ち物資的な豊かさ(ここでは「コアラGET!(爆)」ね)を得る事だと、あの頃はまだ世の中普通に信じられてたんですね(一部の思想や宗教による考え方をされる人達は除きますが…)。

いえ、否定してるんじゃないんです。むしろ、最近の方が面倒臭いのかな…と(だって今、五輪誘致しようとかしたら、誘致反対運動も同時に始まっちゃいますからね(苦笑))

まあともかく、今じゃ「あり得ねー」事って、そんなレベル(どんなだ?)でも意外とあったんだろうな、と思う次第です、ハイ。

以上、病み上がりのミヤーンでございましたm(_ _)m。
私はまだ踊れます、コアラ音頭!
コ〜アラお〜んどを〜
お〜どりまっしょ〜
コアラ音頭??

んー、悲しいかな、思い出せない・・


「パンのマーチ」という
伝説的な唄と踊りを覚えている人いる??
>>たく
「パンのマーチ」は「4年4組」在籍メンバーに限られますな、きっと・・・あれ(と「トレロカモミロ」)で市の合唱コンクールかなんか出たんだよな、あのクラス。
ちなみにこないだNHKの「みんなのうた・アーカイブス」みたいなのたまたま見てたら、流れてました。
・・・グッと来たねぇ(泣笑)

>>ゆっき〜
ネタ振っといてなんですが、「まだ踊れる」にはびっくりしました。
いえ、たまに嫁さん言ってるのよ。「ゆっき〜(←とは呼ばんがな(苦笑))の記憶力はアンタの比じゃない」って・・・。
納得(ー_ー)!!
ちなみにその嫁さんには、この「遊び」内緒でんすから、よろしくぅ<(_ _)>
ナッキーさん

>>ちなみにその嫁さんには、この「遊び」内緒でんすから、よろしくぅ<(_ _)>

      ワロタぁぁーー!!(≧∇≦)ブハハハ!

                        あっ初コメよろしくです。。。(。-_-)ノ
>>きゃおー

お、いよいよメインキャストのお出ましやねウインク

あ、でもマジ嫁サンには内緒よ…モロにこのコミュ、このトピど真ん中なのがまた泣かせますがうれしい顔
なっきーさん

>>あ、でもマジ嫁サンには内緒よ…

了解です!!  ∠(*^ー^*)o隊長ラジャ!!

そう言えば今度の18日の打ち合わせの件、宜しくです。
パラダイスで行うみたいです。。。
>>きゃおー

そ。消えて無いぜ。念のため(爆)
(すみません、皆様何の事か分からなくて…)

ちなみに皆様向けのネタを一つ
前に書いた「俺ら6年時の学年主任(5組担任の通称キ○カリ(爆)ね)」、先日のマンション管理組合総会で「マンション組合副理事長」に専任されました拍手…ハイ、お元気です(笑)。

それでは「きゃおー」、パラダイスで会いましょう
気づいたらこっちの小学校のほう、5月以来更新してないではないか・・・・


久々にこっちも誰か参加してくださ〜いわーい(嬉しい顔)


中学校でも参加したので、こちらにもやって来ましたわーい(嬉しい顔)私は6-1でした。よろしくお願いします手(チョキ)
74年の早生まれですが 合ってますか?
74年飲み会のぞくほ〜う!!っと。

先日お伝えしたきっぼ経営の飲み屋「和」の同窓会のお話し。

日程は11月17日、土曜日で完全に決定らしいです。

俺は行くかまだわかんないけどもし行きたい方いたらぜひ行ってみてください。

最初は皆、久しぶりで緊張するけど、空気に慣れると来てよかったなって心から思える飲み会だよ。

参加したい場合はまた教えてくださいね〜あっかんべー

コウナン松さん
何年生から何年生までいたのですか私は1.2年3組 3.4年2組 5.6年1組でした。かぶってます
あ、ども。ここには久々の登場。

>コウナン松さん
「クラムボン」がキーワードなら「葱」チャンの2組じゃないかな・・・
なんか、「卒論」書かせてたんだよね。

>たく
>クゥ
ご無沙汰!
・・・ってか「和」の同窓会の詳細求む!!
しかし、気を抜いてたら、半年ぐらい動いてなかったのね、1974年トピげっそり

そんな訳で、ごく一部の皆さま、昨夜はお疲れ様でしたウッシッシ
ゆっき〜、スマン。ゆっき〜がピアノ弾いてる姿はやはり思いだせん。

とにもかくにも卒業から20年も経つと色々ある訳で・・・。
一先ず「生きてるだけで、愛」って事で、
皆さん、またお会いしましょうほっとした顔

ではでは・・・
ナッキ〜♪
ちょっとちょっと〜あんなに張り切ってピアノ弾いてたのにな〜
あ〜あ
記憶にも残らないなんて・・・


やっぱこれは、動画として撮っとくしかない(爆)
6-1のみなさま、タイムカプセル覚えてる?
まだあるかなー?

他のクラスの方でタイムカプセル掘り起こした人います?
>>ゆっき〜
忘れてた言い訳では無いが、ピアノ弾いてたのって「6−1」の時?
「トレロカモミロ」なら4年時だと思われ・・・むふっ
あ、でも、もう一人弾いてたのが、
今や「おでこ」が拡大した医者殿なら、話は別か。うむむ・・・?冷や汗

ともかく小学生時の「ゆっき〜」と「張り切って」という単語の
絶妙な「マリアージュ」に、なんか笑いが込み上げたよウッシッシ(失礼)

「タイムカプセル」情報、俺も希望。
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
あ、あついあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みなさん、熱中症にきをつけてー(長音記号1)
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
久々にコメントほっとした顔揺れるハート

この学年で年末年始に同窓会したりするクラスありますかexclamation & question

または、年末年始に限らず、時折集まったりしてるクラスあるexclamation & question

2組とかしてそうだけどわーい(嬉しい顔)
いきなりでスンマセンが皆さんに質問があります。

このmixi以外に類似サイトのGREEやモバゲーに入ってる人っています??

ちょっと割合を調べてみたくてご協力お願いします。


もしいるならmixiと比べてどうか感想をお聞かせください。

これから他のにも入りたいなと思ってる人いたらそれも教えてください。。

先日の類似サイトの件、数名の方から直接メールいただき、とても参考になりました。


また何か今後に役立てます。


ご協力ありがとうございました〜。。。


こんにちはわーい(嬉しい顔)
懐かしいクラムボン・・・
根木原先生に書かされた(^^;)
そんな私は元6-2クローバー
憲法前文暗唱とか色んなことさせられたな〜
現在青森県に住んでるので同窓会とかいけないですが
よろしくわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り47件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鹿児島市立鴨池小学校 更新情報

鹿児島市立鴨池小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング