ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

やむきウィメンズクリニックコミュのやむきサンに通って…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぶっちゃけた話で看護師さんとか冷たくなかったでした?初めての妊娠だったのに異様に怒られたり、厳しかった気がするのゎ私だけでしょぉか冷や汗?ぃぃ人ゎめっちゃぃぃ人居るのですがあせあせ(飛び散る汗)

コメント(19)

マザークラスで陣痛の時に「ひひふー」の呼吸以外の言葉を発してはいけない(例えば雄叫びとか?)って言われたんですけど、本当ですか〜?
痛みで何を口走るかわからない制御不能な状態になってしまうのでは?と思っているのであらかじめ制限されるってどうなの?って思い今から不安です涙
あと別のコミュにも書いたんですけどセーフティーボックスは各部屋に用意されていないのでしょうか?一応個室で予約入れたんですけど部屋に鍵はないみたいだし、分娩台の上でまで財布や保険証の心配してなきゃいけないなんて…泣き顔
たしかに…看護婦さんは厳しい言い方をする人も居ましたねグッド(上向き矢印)
でも、先生が多くを語らない人だったから、私は心強かったかなわーい(嬉しい顔)
反対に厳しく言ってくれる方が、引っ張ってくれる感があって私には合っていたかなウインク

上の子が居たから、診察の時とか看護婦さんが相手してくれたり、多少騒いで居ても考慮してくれたかなうれしい顔

アットホームな産院でした指でOK


金庫みたいな物は無いですね…あせあせ(飛び散る汗)
入院中はお金は使わないし、自販機でジュース買う位グッド(上向き矢印)のお金しか持って行きませんでしたわーい(嬉しい顔)
今考えたら保険証とかは不安ですねあせあせ(飛び散る汗)
でも保険証も入院中は使わなかった気が…記憶が薄れてるダッシュ(走り出す様)

食事は美味しかったレストラン
しかし、多かったあせあせ(飛び散る汗)
それにおやつも出るしショートケーキ

入院中は体重落ちなかったもんあせあせ
私は皆さんよりも数年前の出産でしたが…
やっぱり厳しい言い方する看護士さんいましたexclamation
でも私が見た限りでは1人だけで後はみんな優しかったけど

初めはこの人怖いし苦手だなって思ったり
でもその人も怒ってるだけじゃなくやっぱり心配もしてくれたり
優しくされた時は本当に嬉しかったな〜

他にはニコニコ笑顔ですっごく優しい看護士さんもいて
色々相談に乗ってくれたりして心強かったなぁわーい(嬉しい顔)

まゆきさん
ご飯美味しかったexclamation ×2しおやつの時間がいつも楽しみな私でした
やっぱり冷たいって思う方いたんですねぇ〜。ヨカッタダッシュ(走り出す様)
私も初めてだったのに、嫌な言い方とかされて、病室でよく泣いてましたたらーっ(汗)
分からないんだから、普通に教えてくれればいいのに。
1人以外はホントにいい人だったんですけどね。。。

お産の時は、叫んだりすると胎児に酸素回らないからダメみたいですよ。
まぁ、それで私も怒られましたけど、それどころぢゃないから大丈夫です(笑)

ホント、ご飯美味しかったですよねぇ〜食べきれないってくらい出たし!
最初減塩だったんですけど、それでも十分美味しかったわーい(嬉しい顔)

あっ、あと1年検診の体重の増え、厳しいですよね。
うちの子ちっちゃくて、そこでも怒られちゃいましたたらーっ(汗)
市の助産師さんには「心配しなくていいよ」って言われるくらいだったのに。
みなさんの意見とっても参考になりますわーい(嬉しい顔)
いいところもあれば悪いところもありで…。
「安い」というだけで決めてしまった私ですが、産んでみないとわからないこと
たくさんありますねあせあせ
でも初産でいろいろ不安なのでやさしくしてもらえる病院で産みたかったな〜というのが正直な気持ち。
市のマザークラスで知り合った方に相模大野にある慈誠会のパンフレットを見せてもらったんですけどホテルのレディースプラン並みのサービスで最低料金が42万円〜でびっくりしたんですよ〜。
二人目がもしできたら次はここに行ってみたいなって密かに思ってるんですけど。。。慈誠会にも悪い噂とかあるんでしょうかね??
はじめまして!!
やむきさんは、婦長さんの事かな?厳しい人口調でしゃべる人?
きびしいけど優しい婦長さんだったけど・・・。

体重が10キロこえて怒られてけど自己管理のしかたを教わり太らないように気をつけていました。分娩は、楽なほうでした。排卵誘発剤を使ってお産しました。

その後が、大変でしたね。1日たったらベビーが部屋にきて「え、どうしよう」
どう世話したらいいか解らないし看護婦さんは忙しいかたようでしばらく赤ちゃんと二人でした。涙

とりあえず祖乳をださないといけなかったから搾乳器使ってしぼりました。
泣き顔

おっぱいをマッサージしてくれた人と新人の看護婦さんがやさいかったなぁグッド(上向き矢印)
おやつが楽しみで楽しい入院生活でした。わーい(嬉しい顔)
看護婦さん怖かったです泣き顔
予定日の一週間前、平成19年の12月19日の朝に入院して昼には生まれたんですけど、病室が満室で看護婦さん達も大忙しだったみたいで、(12月は毎年たくさん生まれるらしいですね)ナースステーションの前の部屋だったんですけど、看護婦さんの「もう疲れたよーぷっくっくな顔」って悲鳴(?)が聞こえてきて、ミルクとか取りに行くのも気が引けました〜冷や汗
後私は予想通り、陣痛の痛みで叫ぶタイプの人だったので(他には痛さで黙るタイプの人もいるらしいですね)ものすご〜く怒られましたげっそり赤ちゃんに酸素がいかなくなるのもあったかもしれないけど、単純にうるさくして怒られたって感じでしたよ冷や汗分娩台に乗ってからも「ヒッヒッフー」以外にやっぱり「もうだめだ〜」って言っちゃってそれももんのすごく怒られました泣き顔言うつもりなくても勝手に口から出ちゃうんだから無視してくださーいって思いました冷や汗
あと、安さで選んだはずのやむきさんでしたが、トイレなしの個室にしたせいか、入院費だけで45万円弱かかりましたげっそり
さちも安さで選んだつもりで淵野辺総合から転院したのに個室のトィレ付きに入れられてしまぃ帝王切開ともぁって50ゎかかりましたダッシュ(走り出す様)
看護士さん達も怖ぃ人ばかりなので次ゎママ友とかに評判がょくて安ぃ病院で産もぉかと思ってます指でOK
あたしは、2人目を4日遅れの吸引分娩で産んだ後・・・
1ヶ月ぐらいは、足が上がらずパンツやズボンを履くのも
靴下を履くのも痛くて痛くて苦戦しました泣き顔
やむきさんに聞いたら「傷口が傷んでるのよ」と言われ…
でも、傷口の痛みじゃないような気がして
総合病院に行きました。

そしたら、その総合病院では
「やむきさんのところから、来る人結構いるのよ」と言われましたあせあせ
原因は、無理な出産だったみたいです。
あたしの身長は149?と小柄なほうで、赤ちゃんが3580gと大きかったのです。
あたしも、もう少し早く産みたかった・・・。
総合病院の先生には「無理な出産させちゃって・・・」とボソッとあせあせ(飛び散る汗)


おっぱいマッサージも凄い痛かったですげっそり
「痛いッ!!」って言ったら「痛いのは当たり前でしょ」って泣き顔
他の先生は、「痛いけど我慢してね・・・」とか言ってくれたりするのに。

あと、1人目産んだときは分娩中「いたぁぁーーーい」とか声出してたら
「静かにして」とか言われましたげっそり

もう、有り得ない・・・
もし3人目あったらあたしは、違う産院で産みますたらーっ(汗)
料理とか美味しいし、院長先生は好きなんだけどなぁ〜・・・。
先日出産しましたるんるん

やっぱり怖いキツイナースがいましたょ顔(嬉し涙)
今時患者に 敬語使えない人もいてビックリふらふらダッシュ(走り出す様)
言い方一つで 違うのに…顔(嬉し涙)って思いますょね。
優しい方もいましたけど 基本放置げっそりってかんじですね、やむきってexclamation
ナースセンターで携帯携帯電話使ってるし…
夜中オッパイ張って 搾乳の相談しに行ったら『もぃミルクあげちゃったしぃ〜』ってげっそり
冷凍って方法いりますょねしかも 痛いから相談にいってんのに…ボケーっとした顔 もぅがっかりダッシュ(走り出す様)でした冷や汗冷や汗冷や汗
一人めは違う病院で産んだので 比べることができましたが
ナースとサービスは 気になる所がタクサンありましたダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
産婦人科ももっと沢山あって選べればいいのに電球
現在二人目が逆子で体操をやっていますが、なかなかなおりませんバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
やむきでゎ外回転してゎくれないんでしょうか…逆子だったというかたいらっしゃいますか?

私、34〜5週頃かなー(長音記号2)逆子でした。
よく知りませんが、その何たらってのは、やりませんでしたよ!
うつぶせの格好のヤツを教えてもらい1週間後また来てね。と…
で翌週も戻らず、また1週間後…ってなり、最終的には、来週戻ってなかったら帝王切開になるかもね!ってサラッと言われましたあせあせ(飛び散る汗)

実は、私はあまり体操は、疲れるからしなかったんですあせあせ
でも寝る向きは頑張って指定通りしてましたよダッシュ(走り出す様)

やっぱ帝王切開なんですね涙
ありがとぅございましたバッド(下向き矢印)
2人目をここで産みました。評判がよかったのでここにしたんですが…

私も合わない看護師さんが1人いました(婦長さんではありません)。毎回キツイ言葉を浴びせられ、検診が毎回億劫でした。他の看護師さんは良い方ばかりでしたけど…いくら評判がよくても、合う合わないがあるんだなと学びました。

この病院は、母乳よりミルクを推めるので母乳育児をしたい人は辞めた方がいいと思います。1ヶ月検診の時にすでにおっぱいが出ないお母さんもいましたから…。

病院選びって難しいですね。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

やむきウィメンズクリニック 更新情報

やむきウィメンズクリニックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング