ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

少年少女サッカーサポーターコミュの練習場までどのくらいかかりますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チームの練習がここのところ短くなり、
物足りないおちびがなんだかジョギングを始めてしまいましたウマ
ダッシュの練習場所が無いので、
今のところ静観していますが・・
30分くらい走っていて、大丈夫なのか心配です冷や汗

ところで、トピックたててしまいすみません、
おちびのチームの練習場所が週一だけですが変わることになり、
家から一時間くらいのところになりそうです泣き顔
私は今時免許がない!・・のでバスと電車を乗り継いでになります。
う〜ん、遠いかも・・冷や汗

皆さんはどのくらい練習場所までかかっていらっしゃいますか?
お子さんの送り迎えに付き添いされていますか?


コメント(10)

こんにちは。 あらら、練習が短くなっちゃったんですね考えてる顔
でも自分から走る人やりだすとは偉いです。 すごいなぁ指でOK
自分のペースでやっていることですから、怪我のない様にだけ祈って静観していましょう。

さて、通いの件ですがうちは小学生のときは自転車で片道10分ちょいくらい。
中学生になっては週中は自転車で15分くらい
週末は家から歩いて15分で駅へ。電車に約20分乗って、そこから歩いて20分です。
約1時間ですね。

電車では仲間が集まって行くので楽しいみたいです。

うちはもう中学生ですから送り迎えはありません。
一人で行動したいみたいですね。 親離れは必要でしょう。(子離れは出来ていませんウッシッシ

確かがもんさんところはU-10の世代ですよね。 ん〜ん ちとネ・・・・・・

男性と女性ではとりように違いがあるかもしれませんが、初めて一人で電車に乗ったときは
ワクワクハート達(複数ハート)ドキドキ揺れるハートで、楽しかったことを覚えています。
少し大人になった気分手(チョキ)

そんな気持ちはあったのですが、親としてはやはり心配ふらふら
本人が「行ける」と言ったら、やらしてあげてください。
お話を伺っていると、かなりしっかりしたお子さんのように思えます。
U-10の世代で、少し早いように思えますが、立派に成長されるでしょう。
fantaさん

早速のコメントありがとうございます!!!
ですよねえ・・ちょっと遠いですよねえ・・・
実際これをきっかけに
他のチームに移籍せざるを得ない子も出そうです。

fantaさんのお子さんの週末一時間かかる練習場所も
若いから通える行程ですね。
私なら移動だけでスポーツですダッシュ(走り出す様)

おちびは絶対に、自分で行くぷっくっくな顔
・・といきまいています。
でも慣れるまで一緒に来て〜〜泣き顔
・・です。

と言うわけで、お褒めいただいた程は
しっかりとはしていないのが、
心配なところです。

でも、それだけチームが好きだって気持ちが垣間見られ、
嬉しいです。

ジョギングしかり、
本人の気持ちを尊重したいと思います。
おっしゃるとおり怪我も、心配ですが冷や汗

ところで確か今日はお子さんの試合でしたか??目がハート
うちのチームは弱いので、
ここのコミュの皆さんの結果が楽しみです揺れるハート

おちびも練習試合でしたが、
ここのところちっともゴールできません。
コーチがあの手この手で
ポジションに変化つけたりしてくれるのですが、
頑張っても頑張っても結果出ず・・です

・・そろそろ見切られそうで〜すむふっ
確かに小学六年生くらいならまだしも、ちと早すぎますよね。
家庭によっては通えない子供が出てくるのは当たり前と思います。
なにかの事情があって、クラブチームも苦渋の選択なんでしょうが?

『でも慣れるまで一緒に来て〜〜』とは、
かわいいですね。うれしい顔  ほほえましくもあります。
でもね、こんな事言うのなんですが、今のうちだけですよ。
甘えてくれるのは・・

さて今日は試合だったのですが、なんと寒いこと寒いこと震える一日でした。
試合のほうは、相手が弱かった分、5-1 と 7-1で勝ちましたが、
試合の入り方がまずく、ピンチの連続で、硬すぎました。
特に第一試合では、相手が無人のゴールをはずしてくれたり、
GKと1対1でもはずしてくれたりしたのですが、悪いときにはそれが重なるようで
ゴール前1mのところでクリアーボールが味方に当たってしまい、オウンゴール
失点そのものは、いたし方のないように思っていますが、
結局そこまでもって行かれ事自身が??問題あり!!
試合内容については語るところが少なく、大量点も相手が切れてくれたことでの得点ですので、実力というわけでは・・・?

明日はチャンピオン戦! さて、どうなることやら?
こんばんわ夜寒いですねぇ〜
σ(^_^)の住んでるところでは、今朝雪が少しだけ積もってました。
昼間は雨だったので、予定の練習試合も中止になりました。
この時期、風邪でも引かれたら大変ですから、かえって(^。^;)ホッとしました。

fantasista さん>勝利、おめでとうございまぁ〜すわーい(嬉しい顔)
試合内容は十分なものではなかったかもしれませんが、勝ちは勝ちだと思いますよexclamation
コーチにも言われているでしょうから、子供さん自身,反省もいっぱいして、この次の試合では同じことを繰り返さないように頑張ってくれると思いますあっかんべー
応援してますexclamation ×2

がもんさん>練習場所が遠くなってしまうのは大変ですね。連れて行っても1時間もかかるんじゃ、送ってまた家に帰ってくるなんてことは出来ないから、親の時間もかなり取られてしまうし、かといって一人で行かせるのも心配この上ないと思うし・・・うちのチームの練習場所は2箇所あるんですが、2箇所とも自転車圏内なので(片道3〜40分)基本的には自転車で通っています。
とくにうちは双子なので、普段はケンカばっかりしてても、練習のときは2人で行くので、親のほうも安心して行かせられます。
途中でチームメイトと待ち合わせしたりして、けっこうな人数で自転車暴走族exclamation & questionみたいになってないかと心配ですが・・・(笑)

けれど小学生のうちは車(セダン)で送迎してましたよ。やっぱり心配ですから・・・
特にσ(^_^)は「子離れできてない親」だと自分で思ってますから、今でも帰ってくるまで心配です。治安もさることながら、帰りの寄り道に時間をかけすぎているんじゃなかろうかと(;^_^A アセアセ

たとえばご近所のチームメイトさんと一緒に通わせるとか、車(セダン)を持ってるチームメイトの親御さんにその日だけお願いするとか、子供だけで行かせるのが心配でしたら、送迎を順番にするとかってことは出来ないものでしょうか?
3日の東京は結構な雪星(3つ)で、10センチくらい積もりました!
我が家恒例の兄弟野球VSサッカーの本気モード雪合戦衝撃
今日は恒例の洗濯に追われましたむふっ

fantaさん

快勝おめでとうございます!!!チャペルチャペル
大量得点を取れる、というところがチーム力の表れですね!
うちのチームはなにしろボールがゴールに入らない、
ピンボールみたいですから新月

今回は勝って兜の緒を締める、というところでしょうか。。。


ちゃとらさん

コメントありがとうございます目がハート

自転車で30〜40分ですか!!!
それでもかなりの距離かと・・・冷や汗
心配になりますよね、特に早く暗くなる冬は。。。。
すごいです、励みになります!

・・遠いなら、ご兄弟やお友達と通う、というのが
ポイントでしょうか。

とりあえず、色々なルートを模索してみて
おっしゃる様に、チームメイトとなるべく一緒に
行動できるように、考えてみます。

アドバイスありがとうございますうまい!
そうですね。とりあえずは友達同士で行くことが良いでしょうね。

子供の目線で友達作りやけんかなども、人が成長していく過程でとても重要なことだと思います。そうやってどうしたら自分の主張が通るのか?子供ながら考えて成長していくものだと思います。

なにもかも親の手を借りて育った人は社会に出て役に立ちません。人事の端くれの仕事をしていますが、面接のとき「子供のころはどんな過ごし方をしたのだろう?」と思うときがあります。環境だけで片付けられない問題も多いように思います。残念なことですが・・・・

ここにいられる人は、自然と戯れて遊ぶことが出来ない環境だと思います。
せめて友達作りがうまくなれるようにと思っています。

しかしいつも上手く行くとは限りません。チームメイトと最初は一緒に行っていたのですが、時に『そり』が会わなくなり、一緒にいかなくなってしまうこともあるでしょう。それをとがめてはいけません。きっと意見が合わなくなって別々に行動するようになったのでしょうが、それはそれで良いと思います。自分の意見がはっきりと言えるようになったのです。成長の証です。すばらしいことではありませんか。

フッとした時に子供さんを見つめなおしてください。
日ごとにたくましく成長しているのがわかりますよ。

がんばれ!! サッカー小僧!!
がんばれ!! 洗濯機ほっとした顔 ついでにお母さん!! (ごめん)
fantaさん

ありますありますもうやだ〜(悲しい顔)
おちびも以前3人で通っていたのに、
時々2人になったりして、
へんだな〜と思っていたら、
なんだか仲間はずしごっこをしたらしく、
はずされた子の親御さんがちょっと悲しんでたみたい
という噂をあとで聞きました

・・そういう際どい遊びはしないようにぷっくっくな顔
とおちびに言い聞かせましたが、
人間同士、大人だって馬が合わないこともありますよね。。。

ハハとしてはそこんとこはそつなくこなして欲しい
と思うのですが、男の子だとまた難しいかもしれませんね。

ひとりで何もできない人間・・・
うちの野球長男14歳がそんな感じで、
黙っていると動きませんかたつむり
プライドだけは高くて富士山

いつかこっぱみじんに砕け散る日を楽しみにしています←鬼母

3人だとどうしても2対1になってしまいます。 むずかしいですよね。
はずされたお子さんの親は目先は悲しいでしょうが、それも小さな体験だと思って次のステップを踏んでくれればいいと思います。 じゃぁ!どうするか? ここからのスタートでしょう!人間関係をうまく育てていくにはこのような経験も必要だと思っています。 この小さなトラブルも男の子ってそんなに根に持たないですから、しばらくしたら忘れてしまうでしょう。

あるお客さんところでお話を頂いたのですが、息子さんが一流大学に合格され、一人でアパート暮らしをすることになり、たいそう心配しておられました。服は脱いだらほったらかし、部屋の掃除もなんにもしない!そんな息子が一人で生活できるのかと???

ぜんぜん心配ないと答えました。必要ならきっと動きます。実は私も経験があります。一人暮らしをしているとき、ゴミ箱に向かって投げたゴミが入らずにその横に落ちました。めんどくさいのでそのままにしていたら、一週間たっても動かず片付けられずそのままです(当たり前ですが)
一週間以上もたっても動かないゴミに対して怒りさえ覚えました。そして悲しみも。しょうがないのでようやくゴミを拾い捨てました。 そのとき母のありがたみ、家族のありがたみを感じました。 そんなもんではないでしょうか? 男って・・・・ (一週間と書きましたがほんとは1ヵ月かも知れません???)

ただひとつ、この一人暮らしの生活がその後の人生にとって大きく役に立っているのは実感できます。
可愛い子には旅をさせろというのは本当だと思います。

なんかサッカーのテーマから大きく外れてしまいました。(反省)
でもどこのクラブチームでもサッカーを通じて人間形成というテーマは掲げていますよね。
fantaさん

ごみを見つめるfantaさん・・目
ごみに話しかけそうですね・・
「動け!」とほっとした顔

最後はゴミ箱にシュートでしたね足

東京に引っ越してきたのは、
長男の大学受験を見越してだったので、
なんだか大事に育ててしまいそうです芽

いよいよ明日は遠〜い練習場所についていきますが、
東京めっちゃ寒いのでもう気が重いです・・

P・S

・・明日はSt.ですねハート
明日は書き込めそうもないので、
ちと早いですが
コミュのの皆様にどうぞ
プレゼントプレゼントプレゼント
ハートチョコ ありがとー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)う  ございまー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)す。Vt.
あまー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)いもの いただきまー(長音記号1)す。

いや〜寒いですね。 東京の雪の多さにはびっくりします。
もう大分まえの話ですが埼玉に住んでいたころ30cmくらい積もったことがあります。
近所の友達とカマクラまで作ってましたよ。

大阪は東京と比べて雪は少ないです。この間新聞に出ていましたが大阪市内で5cm積もったのは11年ぶりだそうです。
もう忘れたなぁ〜 そんなころ・・・

明日は練習引っ付き虫ですね。 本人よりも、ただじ〜っと待っているだけはつらいので、
完全防備でお出かけくださいね。 

私は、試合なんかでくっついていく時、試合の合間にコンビニまでよく遠征に出てますうまい!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

少年少女サッカーサポーター 更新情報

少年少女サッカーサポーターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。