ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チームmirror☆九州コミュの逆求人フォーラム(社長模擬面接)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりです、コッペです。

そろそろ面接についても考え出してますよね。僕も上手く伝えられるのか心配です。

そんなあなたに実践練習!それはこちらるんるん

「逆求人フォーラム」
日時:3月7日(金)13時30分〜
場所:熊本パレアホール10階(熊本鶴屋百貨店新館)

主な内容は、(1) 社長や人事担当者に自分を売り込む自己PRコーナー、
(2) 社長に会社や仕事への本音を聞くコーナー、
(3) 人事に本音を聞く相談コーナーの3つです。

堅苦しくなく、社長や人事担当者と気軽に話をし、相談にのってもらう。
面接を受けたことがない人・面接でなかなか受からない人にとっては
どこが面接のコツなのかがつかめるはずです。

熊本に就職を考えていない人も、ざっくばらんな「社長面接の練習」だと
思って参加してもらえればうれしいですぴかぴか(新しい)

僕もこの前違う逆求人を体験したんですが、度胸というものが付きましたわーい(嬉しい顔)

現在参加が確定している企業は、エスケーホーム、九州総合サービス、
協電機工、近代経営研究所、熊本朝日放送、熊本リコー、金剛、
デンソー九州、富田薬品、ニーズ、ニューコ・ワン、ロフティ、早稲田スクール
です。(今後も増える予定)

しっかりした経営理念を持たれている魅力ある企業を厳選していますので、
どの会社の話を聞いてもためになるはずです。

なお、参加については次のアドレス(jimosyu2009@gmail.com)に事前登録が必要です。
メールに次の必要事項を記入して3月5日(水)までに送ってください。

氏名、大学名、所属学部学科、学年、簡単な自己PR(300字程度)

友人の方で興味のある方をぜひ誘って、就活の気分転換に行ってみてください。

それでは、皆で一緒に就職活動楽しくがんばって行こうね
グッド(上向き矢印)

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チームmirror☆九州 更新情報

チームmirror☆九州のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。