ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LUNCH TIME SPEAXコミュの皆様のご意見 そして 管理人としての考え

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずはじめに
今回の件に関してのトピックの削除
また
削除報告の書き方が不適切であったというご意見をいただき
管理人よりお詫び申し上げます。


そして
こういった形で
管理人として また再び
書き込みをすることを残念に感じております。



以前に 管理人へのバッシング・荒らし行為等が発生したました。
そのため
ご本人たちや周囲の方々を巻き込んだ大きな問題となってしまいました。

そのため
管理人としては書き込み等を控えていたのが現状です。
最近は交流もなかったもので
水戸の様子がわからないことも事実です。

コミュの運営を 関係者様やファンの方々に
お任せしていたようになってましたね。

そんな管理ができないあたしが
管理人を続けていたのが間違いだったのかもしれませんね。


今回の出来事は確かに事実であり
皆さんで受け止めることだと改めて考えました。


プライベートという書き方は不適切でした。


弱音やいいわけかもしれませんが
1つの書き込みで
たくさんのご意見や書き込みをいただいて
すぐに削除しなければと
焦りから削除してしまったかもしれません。


さらに
このようなケースは想定していませんでしたので
どう対処すればよかったのか。
あたしなりに まだ答えは出ておりません。


この記事は事実ですけれど
トピを立ててまで
知らなければならないことなのかという疑問はあります。

なにかの形で 事実を知ったという認識でいいのではないか
と考えました。
それがトピででは?というご意見もあるでしょうけれど。



今回の件でこれだけの騒ぎになるということで感じたのが
皆さんの中で尊敬する方々であること。

皆さんがおっしゃるように
ある意味 宗教的かもと。←いいすぎでしたらすみません。



管理人自身は前回の件で(知らない方もいらっしゃるでしょうが)
憤りは今でも心に残っています。
だからこそ きちんとした管理ができていないんですね。


ただ
いろんな意見の間に立たされてしまったということだけ
ご理解くださいませ。


管理人としての権限を利用してご意見を削除して
LTSを美化しようという気はございません。


現状 管理人自体が離れてしまっているのも事実ですし。
あたしにはそんな権限は全くありません。


今回の件で
管理人自身もいろいろなご意見があるのだということを実感し
とてもよい勉強になりました。



さきほど削除報告に
新たに書き込みをいただきました。
管理人としては
そのご意見を含めて

このトピを作成して
皆様がもしご意見がおありでしたら
ここに書き込みしていただければと考えました。

ただし
記事や内容を改めて掲載はいたしません。

そして書き込む方にお願いしたいのですが
お互いを中傷しあうようなご意見
荒らし行為等 はご遠慮ください。

そういった場合は削除・アクセスブロックの対象となります。



○chのようなコミュにはしたくありません。

何卒 ご了承下さいませ。





頼りのない管理人のくせに
いろいろと勝手に綴ってしまいました。
取り急ぎの為
内容がおかしな文で申し訳ありません。


LTSの今後の活躍を願うのみです。。。


コメント(83)

どうもriboさんとsasatakuさんには、伝えたい事を理解してもらえないみたいなので。ここで議論してもしょうがないのでなんかあったらメッセください。

MaryJane420さんが言ってるみたいに受け入れられないなら勝手に去れば良いだけだと思うんすよね〜

議論するに値しない話題でしょ。
>みづほさん
マイミクのよしみでこれまで黙って見てたけど、この状況ではもう知らぬ存ぜぬは通らないっすよ。

真摯に批判意見を書いてる人がいるのに、全然文脈を読みとれない一部の人が的外れに「嫌なら出ていけ」なんてコメント出してるんだし。

削除後これまでの経過に対してあなたの見解が必要だと思います。あなたのはしっかりとした理解力があるんだから、管理人としてまとめなきゃ。
>MASH@便利屋さん
マイミクさんとして冷静なご意見ありがとうございます。
本当に感謝しております。


ただ ここでまず言っておきたいのは
知らぬ存ぜぬでご意見を無視したり 管理人を放棄していたわけではないんです。
コメントを挙げてから約1週間
新しい書き込みが上がった時点で
あたしのできる限りの時間で 何よりも先に
きちんと意見を読んでおりました。

あたしにも
通常の人間として LTSの管理人ではない時間もありますし。
そこはご理解いただきたいところです。

確かにそうですね。
管理人として落ち着いた観点から
皆さまが書き込んでいただいたご意見を読み
感じたことを書かせていただきたいと考えました。


きちんとした形で書いてくださった方のご意見に対して考えます。

少し お時間をください。


MaryJane420さんとグロリアスさんには今一度私やriboさんの書き込みを読んで頂き、ズレているピントを直してからコメントして頂きたい。

私やriboさんが言いたい事はDENKAさん云々の事ではないのですよ。今回はたまたまDENKAさんの件が切っ掛けでしたが、その際の『コミュニティ内でのアクションやレスポンスについて』意見を述べています。事件の概要なんて関係ないとriboさんもはっきりと書き込んでいます。


またグロリアスさんは
>伝えたい事を理解してもらえないみたいなので なんかあったらメッセください。
と仰っていますが、理解していないのはあなたの方に見えます。
riboさんはあなたの意見を理解しようと、返答や質問を投げかけているにも関わらず、それが理解できていないのかあなたは何も答えていない。
それでは噛み合う訳がないですよ。


>riboさん
勝手に意見を総意してすいません。何か誤った点があれば、遠慮なく御指摘下さい。


>管理人様
私個人としてはMASH@便利屋さんが仰るように、ここまでの経過や様々な意見を踏まえた上での管理人としての見解をお聞かせ頂きたいです。
大変だとは思いますがどうか焦らずにご検討下さい。
>jimmy-bulkさん
>俺が出来るからってみんなが出来ると思うなってのはマジレスですか?

もちろん真剣にお答え致しています。

jimmy-bulkさんは恐らく自身を過小評価されていますよ。

仕事柄、通信、情報、インフラといった面で老若男女様々なお客様とお付合い致しますが、jimmy-bulkさん程情報に「前向き」な方は多くないですよ。

日本という国は高い技術や優れたインフラが整っているので情報を得る為の「術」は確かにたくさんあります。
しかしそれに対して前向きでどん欲な方と、受け身で控えめな方とでは、取得する情報量に圧倒的な差があります。

残念な事ですが、多くの方が後者である様に感じておりますので、「皆が出来る訳ではない」と申し上げました。

また長期にわたって1つの事柄の情報が得られるのはインターネットが飛び抜けて優れていると考えていますが(新聞やTV、ラジオで今回の件を連日報道しているのは拝見していません。逮捕当日、翌日が限度でしょう)、国内ブロードバンド利用者数約5000万人に対して、mixiユーザー登録数1000万強という数字でも、mixiの国内インターネットシーンでのポジションの高さはある程度ご判断いただけるかと思います。

何も根拠がなく申し上げた訳ではないですよ。

それから先の書き込みでも書いたとおり、私もriboさんも「事件そのものについて」はこれ以上触れる気はない、とはっきり申し上げておりますが、

>事件の事を話すトピじゃないと思うんだけど
これは誰に対して発言されていらっしゃるのでしょうか。
もう一つだけすいません。

>jimmy-bulkさん
>坊ちゃん嬢ちゃんとか

これは私ですね。あの発言は確かに安直でした。気分を害されたのであれば申し訳ありません。
>MaryJane420さん
うーんw 分かり易く書いたつもりだったんですが。
私も勉強が足りませんね。

「事件の内容について」ではなく「事件があった事を隠そうとする事」に対して意見を述べているんですよ。
LTSに対して文句を言っているつもりはありません。

あなたが
>「デンさんやっちゃったねw」で済む話だと思うのですが。

と仰るように、私もそう思っていますよ。

ただし事件があった事は事実です。
事実を隠すという事は逆説的に言うと「虚像を作る」事ですから、それはファンの集まるコミュニティとしてどうなのか、という意見ですよ。

例えはあまり良くないかもしれませんが
「政治家に都合の悪い事は報道しないマスコミの様な体質はいかがなものか」
に似た感じですかね。
>MaryJane420さん
>事件があったことを隠そうとしているのは知りませんが

一行目の時点ですでにあなたは私の言っている事を理解されていませんね。
それどころか管理人様がこのトピックを立てた経緯や意義そのもの自体をご理解されていらっしゃらない。

議題を理解されていない方に議論を持ちかけた私が間違っていましたね。
以後このトピックについてのあなたへのコメントは差し控えさせて頂きます。
これまでお時間を取らせて申し訳ありませんでした。
jimmy-bulkさんとは対立した立場ですが、同意です。管理人さんはコメントすると名言しているのでコメントを待つべきではと思います。
取り仕切る立場の人間が何も喋らないのでは、もし今後同じような事態になった際に
また討論になるのではないでしょうか。

万人の同意を得るコメントというのも難しいとは思いますが、管理人さんに仕切っていただかないことには終わりません。
仮に管理人さんが意見を書き、もうこのスレへのコメントは書かないでください。という形で仕切って書いた場合。
皆さんもう書き込みしませんか?

今までこの場で散々言い合っていたあなた方が、最後は管理人最後は管理人と擦り付けてるようにしかとれませんでした。

管理人さん一人を攻めるのはどうなのかなと少し思いました。

発言一つ一つもう少し思いやりをもちましょうよ。

顔が見えない同士なんですから。

個人的に>>68さんの書き込みに同意です。
皆様 こんばんは。
このトピックができて
たくさんの方々からいろんなご意見を書き込んでいただけたことを
深く感謝しております。
このコミュについては
某掲示板でも噂になっているようですね。
私の対応が発端で コミュが荒れているとも書かれていましたので。
このような事態になってしまったことは
再度お詫び申し上げます。

字数制限があるようなので
何度から分けてコメントをあげますので
それまでは書き込みをしないでいただけるとありがたいです。
それでは
管理人としてのコメントをさせていだだきたいと思います。
お付き合いくださいませ。

このトピは何のために立てたのかという話ですけど
皆さんで話合いがしたいのでとご希望があったので立てたトピですよ。
書きましたよね はじめに。
私に対しての意見を書いていただく場ではございません。

明らかに荒らし行為をしていると思われる方は
ほんとうに何度もお疲れさまです。
そんな方の削除依頼も頂いてましたけど
この手の方は消しても書きますので
対応できず 不快な思いをした方がいらっしゃいましたらご理解ください。

まず はじめに
いろんな書き込みからの考え等書きますので
前後してしまって読みづらい内容になることをご了承ください。
このトピに対しては
はじめに書いたとおり コメントをするつもりはありませんでした。
しかし 
マイミク様のよしみもございますので書かせていただくことにいたしました。
仕切る立場でないのは十分にわかっておりますが
そこまでおっしゃってくださるのならと決心いたしました。
本当はもう少し時間をかけたかったのが本音です。
皆様の大切な数々の意見ですし感情任せにコメントはできません。
どなたかがおっしゃってくださったように
私は書くと明記いたしました。
お時間をくださいとも書きました。
しかし その期間まで 勝手に決められるのはどうかと考えます。
私の管理人以外のことまで 言われるのもどうかと。
皆さんにも いろんな時間がおありでしょ?
そして 約70のご意見を的確にお答えできるかもわからないのですから。

それと 書きましたよね 争わないでくださいと。
コミュ内で これからも応援したいという
同じ考えである方々同士がなぜ そんなふうになってしまうのですか?
どなたがそのきっかけを作ってしまったかは
書き込んだ方がよくわかってらっしゃると思います 大人ですらかね
それから
途中から 話が完全にそれてますよ。

皆さんは それぞれに
素晴らしいお考えがおありなのはすごくわかりました。
しかし
それをどうとらえるか どう考えていくかを
強制する権利は誰にもないはずです。

皆様
ここで話し合って
よい結果はでましたか?
やはり いがみあっただけでした。
お互いが嫌な思いをして 傷ついて・・・

結局結論は出ないので
もういいやということで終わろうとしてますよね。

真剣にコメントをしたとおっしゃいますが
責任がなさ過ぎだと感じませんか?

発端になったことも
状況は変わりましたか?
事実ですから
何もかわらないです。

事実を知ってすっきりしましたか?
知っているつもりで
本当のことは何もわかってはいないはずです。

当人同士 その周りにいる方々にしかわからないことですよ きっと。
それをわかろうとするのが 間違えかもしれないのですから。
そこに割り込んで 知ろうとするのは
どうかやめてあげてください。

擁護しているわけではないんですよ。
理解するには 簡単ではなく難しい問題なんです。


もうここまででお分かりかと思いますが
私が意見を述べても 何の意味もないということなんです。
今回が このトピに対しての書き込みは本当に最後にさせていただきます。
あたしが書くことでまとまることと思いませんし。
皆さんもこれで終わらせるつもりなんてないでしょう?

皆様がなにかおっしゃりたいことがおありでしたら
ここで引き続きお話ください。

管理人を批判することで気持ちが落ち着くのであれば
好きなだけそうなさってください。

皆様が今回の件で思ういろいろなお気持ちのやりどころが
私を攻めることで治まるのであれば・・・


コメントでも書いたように
個人的にいただいたメッセージ等に関しましては
きちんと返信させていただきました。
皆様 ご理解のある方々でしたので
お互いの意見がきちんとやりとりできましたよ。
今後もそのような対応をさせていただきます。

どなたかがおっしゃってましたけど
私からメッセージはお送りする必要はないと考えております。
ご意見がございましたら
皆様 直接どうぞ。


明らかにおかしな文面や
脅迫めいたメッセージには 
こちらも対応は控えさせていただきますのでご了承くださいませ。



ここに綴ったことは
私にも少しだけ言いたいことがあったとでも思っていただければ幸いです。


そして これだけは言っておきます。
私が一番の責任逃れだってことですけど
責任のない書き込みをする方よりは
1つ1つ真剣に読み考えたつもりですよ。

責任を逃れるつもりはありません。
責任を擦り付けるなら そうしていただいてけっこうですよ。
私は 責任を取らなければならないことはしていませんから
対応策はございませんが。



私はこの約1週間 感じたことは
顔の見えな人たち同士が
言葉という暴力で 攻撃し合っていたとしか思えませんでした。


最後に
私は ファンか?という質問

どうなんでしょうね。

皆様とはちょっと違った応援の仕方をしている者かもしれません。

それぞれが応援の方法が違いますからね。


私の方からもお聞きしたいです。

貴方たちは 本当にファンですか?


今まで
1番はっきりとしたことを書いてしまったと思います。
私のご意見で不快感を与えてしまった方がいらっしゃいましたら
申し訳ございません。

私も人間ですから
少しだけ言いたいこともあったのだとご理解下さいませ。



皆様 最後まで読んでいただいてありがとうございました。
乱文・駄文はお許しください。

私は LTSのご活躍を祈るばかりです。

それではこのへんで 失礼いたましす。

***管理人***
いきなりのコメントm(__)m個人的な意見ですが D氏が 罪を犯したのは 事実で 変わる事はないし 管理人に文句言っても 何も変わらない ただ 良くも悪くも俺は ランチが好きだから 応援しますexclamation ×2 ピース
管理人さんの言いたいことわかります!
カッコいいですね!
ゴッチさんが今週金曜に中野でライブしますよ。
近くに住んでる方は応援に行きましょう!
きっと、リアルな意見が聞けるはず!!
中野HEAVYSICKZERO
2008.2.29[Fri]

-GUEST LIVE-

GOCCI from LUNCH TIME SPEAX

SWANKY SWIPE

-LIVE-
TRY-INSIDE
SHIAKI(地下鉄CREW)
万寿(PYRAMID RECORDZ)
KAGURA×OCTOPOD

-DJ-
MASH from MITO
IMG(KHAOS OPERAITION)(LOUD PROUD)
FILLM(TRY-INSIDE)
COUCH LOCK(CUSTOM)
FLIPCUT(PYRAMID RECORDZ)
GAGANE(IN-OUT)
CROWN(CUSTOM)
KENT
BISON(CUSTOM)
SAYAKA(黒道の妻たち)
TAKAI SHOGO(A.B.P)

OPEN&START/22:00 

DOOR/¥2500(1D) W.F/¥2000(1D)

だそうです。グロリアスさんが調べてくれました。
全てをano-otokoが吹き飛ばしてくれることでしょう!

「保ち磨く感性のハードコア表現手段探し孤軍奮闘」

議論もいいけど、見に行ったら良く分かると思います。
大事な時だからこそ、好きな人は応援に行き、楽しませてもらいましょう!!

たのしみだー
明日は中野がGROUND-ZERO!!グラングランゼロ!!
ですね♪
DJ MASHとGOCCIはマジでヤバい、
水戸では伝説的なコンビですよね〜

昨年のバトルのお祝いがてらみんなで明日行こー☆
グランゼロー グラングランゼロー


以上を持ちまして閉会の言葉とさせていただきます。

ランチ万歳っ!!!

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LUNCH TIME SPEAX 更新情報

LUNCH TIME SPEAXのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング