ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【読解】ガンダムシリーズを解くコミュの【0080】機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争【作品】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガンダム初のサイドストーリーであり、初のジオン側メインの作品。

少年アルと、ジオン新米兵士バーニー。
そして、クリス。


OVA
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争


を、読み解く!

コメント(4)

アルは、目の前でバーニィを失い、さらにクリスも血だらけで救出され……
よく立ち直りましたよね(;^_^A

戦時中だからなのか、アルが強い子なのか。


まぁ、さておき。

戦闘シーンを格好いいと思わせず、ガンダムはロボットアニメというより人間ドラマなんだよ、ということを全面に出した作品かなぁと思います。


アナザーストーリーの中でも、かなり好きな作品です。
ポケ戦は、ガンダム関係なく名作だと思います!!
バーニィが…の小説版も!
公式辞典によると、アルはあの事件のことを小説で書いたそうです…
下の動画はその少し前、かな…
泣けます…
あと、CDドラマ「ガンダム・オデッセイ」にも、0080年のクリスからの手紙の話があり、こちらも泣けます…
いまさらのコメントですみません…


携帯からなので、いまYouTubeが確認できなくて残念ですY(>_<、)Y

ガンダムの根本である「戦争の悲劇」「人間ドラマ」。
MS戦を極力使わず、上記の2つを十分に発揮している素晴らしい作品だと思います(^.^)b

CDドラマも聴いてみたい(´∀`)
KAIさん>
MY TUBEというサイトで見えませんか?
見える携帯もあるそうなので…
今の僕の代替機ではダメでしたが…
2000年頃のポケ戦&83のDVDのCMのポケ戦バージョンになっています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【読解】ガンダムシリーズを解く 更新情報

【読解】ガンダムシリーズを解くのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。