ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自転車乗りっ。コミュの雑談その5

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談その4がいっぱいになってしまったので、僭越ながらその5を立てさせて頂きました(●´ω`●)

その4→http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=242&id=84589693

自転車好きの皆さんで色んな話題で盛り上がっちゃいましょう( *´艸`)

画像はコミュ参加の皆様が実際に訪れた場所、今日走ったところを報告するトピに貼ってくださって居た素敵なお写真を独断と偏見で抜粋させていただきました。

皆様の素敵なライド写真、いつも楽しみに見てます(●´ω`●)

コメント(1000)

>>[960] うわぁ!!休日出勤お疲れ様です><。え!?ずぶ濡れ!?まさか自転車で????
>>[956]  ツールドフランス・・・激熱ですね!!風が強いと自転車が心配ですね(*´Д`)権三君を家の中に入れるべく迎えに行ってきます(;´・ω・)そっか・・・やっぱり風出てくるのか・・・そっか・・・。
>>[959]
なんと尊い・・・。
おふた方がどういう関係で、どういった仲なのかはほとんど存じ上げないので
何も言うクチは持ってないのですが、
最終的にお互い一緒に居て安心できて、安定できるビジョンがあればオッケーなのではないのでしょうか!?

僕は前者はOKだったけど、後者が駄目だったので失敗しましたが(´Д`)
>>[963]  ありすぎて、私の様な可愛気の欠片も無い様な奴で良いのかと申し訳無さしか無いんですよ。

して・・・ずぶ濡れって大丈夫なんですか?(゚Д゚;)
>>[961]
いや、飲酒運転はしたくないので、
近くまで歩いていって飲んで食べてきました(´∀`)

行きは降ってなくて「どーせ台風過ぎたし降らないだろ・・・」
と思ったら、台風のときより強い雨が/(^o^)\

おパンツまでびっちょりだぜ・・・
出会ってから、ずっとずっとず〜っと何気に支えて下さってたのは分かってたんですけど(女の子の日とか、力出ない時とか何となく気づいてくれてマネージャーセット(結構エグイ重量)持ってくれたり、タイム落ちたら見ててくれたり。私以外にも気がつく人なので、リーダーってすごいなぁって普通に尊敬してました)他の方に対してもすごく丁寧な方なので、全く気付いて無くて、私の事も元旦那とちょっと・・・かなり色々あってって話してたのでリーダーとして気を使っていただいているのだと思っていたらとっても大切に想っていただいていたという申し訳無さ。。。

そして走りに行ってみたら普段通りという・・・どうしたらいいのか解らない感じ。

今までそれなりに恋愛もしてきましたし、北新地でホステスもしてきたのですが、自転車男子は尊すぎてどう扱ったらいいのか解らないです。

ガチの自転車男子はどう扱われたいんですか!?!?!?!?(切実)30過ぎて女性と付き合った事の無い自転車バカの扱いなんて、いくらホステスしてても知りませんよコンチクショーーー!!(ノД`)・゜・。
>>[965] おパンツwwww

あ〜、良いわぁ♪これですよこれ!!自転車男子はこうでいて欲しい!!うんうん!!(納得&安心www)
>>[966]
なんとピュアなお方。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなステキな男性はそうそう居やしないので大切にして頂きたいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

ひとつの事に夢中になるタイプの男は・・・ひとつの事にずっと夢中にさせてた方が良い事が多々あります。

野球一筋だった友人や、車が恋人!と豪語してた友人たちは、
競艇を覚えたり、セックスを覚えたりして別人のようになってしまいました(゚A゚;)

なので少しずつ色んな事を一緒に覚えていったりしたらよいかも!?
>>[968]  そうですよね!!もうホント、尊すぎて・・・。今まで私が関わって来た男性とは違い過ぎてどうしようかと・・・。

何だか・・汚しちゃいけない、守らねば・・・って、お高い自転車みたいに見えまする。

え・・・一筋男子・・・ズレたら怖いですね(引)

いやぁ・・・私、こう見えて実は根は真面目なので(高校三年間奨学生)チャラい人とか平気で他人を貶める人が苦手でして。なのに真面目を装った3Bに引っ掛かりすぎて人生棒に振っちゃってたんですが、ジャイ子様に乗せていただいたおかげで目が覚めたってのに、ここでまたフラッと逝って良いのかどうか・・・。

自転車に一途じゃないリーダーなんて・・・女に現を抜かすリーダーなんてリーダーじゃない(ノД`)・゜・。
>>[969]
自転車に一途も、アニメやアイドルに一途も同じような物と考えてます。
その一途に賭けていた情熱を、新しい家族と伴侶に同じように捧げられるか。
今後見ていく事も大事なんじゃないかなぁと思います。

お互いに共通の趣味があって、認め合ってるのであればそんなに難しくないと思いますけどね!

そしてピュアボーイは純白だからこそ染めやすい(゚A゚;)
>>[966]
あくまで個人的意見ですが、趣味と恋愛 オーバーラップ出来れば良いが こだわる部分の違いから期待との差違に違和感が出がちに成る可能性が有ります(我が家の嫁は大昔自転車チームリーダーでした人差し指あせあせ。勿論 速くは無い。)。
恋愛は幅広く共有しなければ成らない部分が多く そういった辺りが趣味を共有すると見えなく成りがちです。
色々検討してしあわせに成って下さい手(OK)
>>[966] 、この先も色々あるかと思いますが、まずは自分の気持ちに正直になっちゃえばいいと思います。
おめでとう!
>>[932]
へー、変速がグリップからラピッドに変えれるなら琴線にふれる自転車に変われますね。
ただちょっとフレームが自分には小さい気もしますが、往年のBMXっぽいカスタムをすれば少しの小ささはかえってそれっぽく見えていいかもしれません、先ずはハンドルとサドルを換えないと、ってまだ手に入れてもいませんが(苦笑)
>>[966]
自転車に関係なく、人それぞれかとウッシッシ

心のままに進んでください顔(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=2yIF7ck5miA
カッコイイ!
ドンキで買ったスペイン産スパークリングワイン。価格は500円切る値段ながら思いのほか味が良かったのでビックリ。嫁手製のギョーザと共に至福の時を過ごす。

さーて、明日は久しぶりに100キロ走るかな。(予定w)
>>[978]
僕もたった今仕事が終わりました(;´Д`)
明日と明後日が休みなので、二週間ぶりにビンディングシューズ履いて
僕も遠くへ走りに行きたいっす!
>>[966]
自転車男子についてはよくわかりませんが、趣味が一致する人との交際について少しだけ私見を(私の場合はバイクと言う趣味でのお話ですが)・・・
趣味が一致する人と付き合うと、とても楽しいです。だから距離感がとても近づくのがメリットなのは想像がつくと思います。でも逆に趣味以外の点で不一致な部分が見えにくい点がデメリットの一つ。もう一つのデメリットは、趣味の方向性がお互いにずれるととても気になります。まったく別の趣味の者同士ならばまったく気にならないような趣味の方向性のズレでもストレスになる可能性が大です。でもどちらか一方が相手に合わせられるならば問題ないかもですけどね。でもリーダーさんはとても気が付く人のようなので、私の感じたデメリットは感じないかもです。きぁら@やっぱ初心者さん にとって良い結果になることを期待してますね
残念ながらここでタイムアップ。なぜなら10時半に子ども学習会のお迎えに学校まで行かなければならないので。
まぁ残りこれくらいならフラッと走れば達成できるんだけど

「帰宅したらそこで計測終了ですよ」(安西先生風にw)


なので100キロ達成はまた別の機会にお預け。

添付画像2枚目は道中見かけたサーリーのディスクトラッカー。
ちゃんと自転車の特色を活かしたオシャレ感がカッコ良い。
乗り手はセンスがいい人ですな。
連投

今日の皆さんにいいことかありますように(^人^)
さて午後からはこれで自転車分を補給する。
あ、見終わったしまった(苦笑)さて写メ1枚目に関しては自分が中学にあがるまではフォルクスワーゲンのビートルが我が家の足だったわけで(形式は1303s)
あと2枚目に関しては実用車のピックアップをしてくれた事への感謝。

なにも自転車の格好良さはロードに限った話じゃないぞ。
自転車分補給とは関係ないが未来のミライを視聴する。

子どもの夏休み時期はある意味難しい時期はなのですよ(苦笑)
さーて。今から視聴しますよー、こんなTシャツ来てる44が(苦笑)
>>[971] 別トピのネタですが、雑談ネタなのでこちらに書きますね。お子さんの自転車のサドルが高くて学校に注意を受けたって、スポーツ自転車を知る者からするとあり得無いですよね(ー ー;)
でも確かに子供の頃は両足がしっかりつく高さって指導されてましたかね?
うちの一年生は両足のつま先がしっかり着く高さぐらいで載せてますが、1年生にしては高すぎますかね?
だから時々転ぶのかな?
皆様ありがとうございますm(_ _)mまた今日は休みなので、起きて一勝負してきてからまた噛み締めながら拝見させて頂いてお返事しますね(*^^*)

明日はリーダーはゴキドン(ゴキソ履いたマドン)なので絶対惨敗しますが、やれるところまで殺ってきます(根に持ちまくり)

くそ〜、くそ〜。・゜゜(ノД`)ズルいよ〜(。>д<)

いやでもホイール変わってからかなり楽に完走出来る様になりました…て…良く考えたらマネージャー走る必要無くない!?(゜ロ゜)

いやいやいやいや、ケガした時に迅速にレスキューする要員だから走れなきゃ駄目なのか…。うん、良し。

危ない×2、最近負けすぎてブレるところでした。

やっぱり打倒リーダー!!( ・`д・´)キリッ
>>[988]
ケースバイケースなので 断定は出来ませんが、初心者には 爪先が着く(ある程度余裕を持って)サドルの高さを指導するので 子供には それで問題無いと考えます。

お子さんが自転車に慣れ、安定したペダリングで ある程度の距離を走る様に成ってから、本人と相談しながら サドルの高さを序序に最適化するのが良いかと考えます手(OK)

中学校は 思ったより軽くOKが出ましたウインク
>>[970]  染めてはならない気がしつつも・・・出会ってからは短くとも、ほぼほぼ毎日会ってると・・・誠実さだったり、チビ達への態度見てても問題が無さ過ぎて・・・。

逆に何故今まで独り身だったのか・・・。。。工業高校主席卒業→就職(某鉄道会社の整備士)→趣味自転車→出会いが無い!!

だったらしいんですけど、そういうモノなんですかね。工業高校の実態が解らないので、何とも言えないんですけど、私なんかよりもっと良い物件が居そうなのに。。。

私、基本が腐ってる人なのでリーダーのピュアさが申し訳無いwww
>>[971] 我が家の嫁は自転車チームリーダに激しく反応しましたが・・・

一旦置いておいて、今日も一緒に走って(私の調子が悪すぎてポンコツっぷりを発揮したので珍しくポタになりましたが)普通にポタでも楽しめたり、特に会話に困る事も無く。

同じ時間を共有する事がもともと多かったのもあり(リーダーとマネージャーだと大会どれ出るとか色々話す事も多かった)尊敬だと思ってたんですけど、人としてとっても好きかもしれないです。

あとは・・・チビの事が心配。。。発達障害をどこまで受け入れてくださるか・・・が大きなポイントになりますね。
>>[972]  ありがとうございます!!って・・・あぁあ・・・(;'∀')子ども達の事も考えるととっても複雑なんですが、子ども達の事も含め何も心配せずに飛び込んでおいでって言ってくださったリーダーの器の大きさに感銘を受けました。チビ達もリーダーに自転車習ってるのもあり(単純に英才教育w)めっちゃ懐いてるので、あとは発達障害をどこまで受け入れてくださるかに懸かってる・・・。

たいさんの仰ってくださる様に、自分の気持ち「だけ」に正直になって感想を言っても許されるなら・・・

ローディー彼氏(しかも速い)ヤッフォイ!!(≧▽≦)♪

・200kmライドしてもガタガタ言われない(感無量)
・ちょいちょい勝負ふっかけても良い感じに競い合える
・グーグル徒歩先生の暴挙を共有できる
・ガーミン先生の方が上を行く暴挙っぷりも共有できた
・可愛いモノ・腐女子に理解がある
・美味しいモノが好き
・お酒飲む
・たまにパーツくれる(超ありがたい)

最高ですね〜♪メカに強いけどPCダメな辺りもおシンパシーを感じますw

・・・話が上手過ぎて逆に大丈夫か・・・という・・・今までの色々。。。
>>[974] 実はまだでしたwww出会ってちょっとしてからかなり本気くさく結婚前提の交際は申し込まれていたのですが、話が上手過ぎて胡散臭かったのとそういう気持ちになれなかったのと、単純に走りに行く関係が変わっちゃいそうではぐらかしてたんですけど・・・

ちょっとひと悶着ありまして受け入れる事にしました。ず〜っと競ってくれるみたいですし(≧▽≦)♪わ〜い♪打倒ゴキドン(本名はエース君ですwww)

何かもうぐるぐる考えて知恵熱出た挙句、スッキリしに行こうと思ってジャイ子様とランデブーして気づいたら肉離れ一歩手前な無茶走りしてたみたいで。まさかのメンバーに迷惑をかけると言う大失態なうなんですが、いち早く助けに来てくれてチビの世話も焼いてくれるし、何を悩んでたんだろうって・・・ちゃんと向き合う事にしました。

とはいえ・・・まだちょっと悩んでもいます。私より良い人が居るのではなかろうか・・・(悩)あぁあぁあ・・・。

心のままに走りに行きたい・・・。昼間行ったけど走りに行きたい。。。
>>[977] うぉわぁあああっ!!すっごい!!すっごい!!地形が羨ましすぎるっていうコメありましたが、恐ろしすぎる・・・。これは・・・テンション上がりました!!MTBすごいなぁ・・・。
>>[980]  レスありがとうございます(●´ω`●)今のところはデメリットは感じないですね〜。前夫がアニソンバンドで出会った人だったんですけど、子ども出来るとバンドしてる時間なんてありませんで・・・それ以外の趣味が全く被らず。

そして前夫はまさかのアスペルガーさんだったので私自身がカサンドラに陥り、彼の事が好きでもどうにもこうにも一緒に生きる事が出来ないところまできてしまっての離婚だったので(それまでにもかなり色々あって心も死にましたw今は笑えるところまでは回復。いやあれは酷かった)次に・・・というのはあまり考えて無かったんですけど、そういうのも今思えば支えてくださってたなぁ・・・と。

本当にありがたい方です。今後は大切にしていけたら良いな。と思います(●´ω`●)

>>[981]  子どものお迎えがあるとどうしてもタイムアップがありますよね〜(;´∀`)自分の趣味も楽しんで、ちゃんと「パパ」してる健人さんは素敵だと思います♪
>>[991]  打倒ゴキドンに燃えてたら色々雑念がもんもんと沸き起こり、振り払う様に山攻めてたら肉離れ一歩手前で不調なうっていう面目の無さ。。。やらかしたっ!www

筋膜がズレるって痛いのね〜(;´∀`)ウフフ

とか言いながら今日も走ってきましたよん♪今日のは全然高くない山なんですけど、山の上で食べるパンは格別に美味しかったです♪
1000♪新しい雑談トピ立てました♪

雑談6→https://mixi.jp/add_bbs.pl?id=242

そろそろ大会等でまた色々あると思いますが。スポーツマンシップに乗っ取り、良い大人なのである程度スルーしながら怪我の無い様楽しんでくださいね(●´ω`●)

気に入らない事があっても本人に直接言えばいい事であって、言えないのであれば2ちゃんで叩いたりするのは止めましょう。それはスポーツマンではありません。

自転車に乗る時は紳士・淑女でお願いしますね。

ログインすると、残り961件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自転車乗りっ。 更新情報

自転車乗りっ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。