ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

しょーがい児の不埒な親たちコミュのぐちぐちぐち…&怒り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(8)

同じ親どうしでも合わない人はいるもので…
「おまえだって、スタッフだろ〜。少しは動けよ〜(怒)。」
ある日記サイトで、あるダンナが、
「うちの奥さんは、子供が自閉症じゃないか、検査したほうがいいんじゃないかと言っていてうるさい」みたいなこと書いてあるのを見つけて、ちょいストレスです。

さっさと検査したほうが、ほんとに障碍があったら早期療育に入れていいし、障碍がないなら早くホッとできるしなんだから、さっさと検査させればいいのに、なにをグズグズしているのかと思いながら、そんなこと第三者がトラックバックするのも何だしで……。
「軽いから診せるほどではない」と思ってるのかな。診断名がはっきりついちゃうと、今の日本では本人に不利になる事も多いしね。
でも、軽かろうが何だろうが、周りの人間(&成長してからは本人)の自覚があると、幼児期児童期思春期のトラブルの対処も楽になるんだがな〜。
とか言って、うちも長男(ふじふじではない。診断名LD)が診察を受けたのは、中学入学の前だったりする。おかげで小学校までは苦労しました^^;。
スッチー、日によって態度変わりすぎ〜σ(`´メ∂
(注:スッチーとは某養護学校スクールバスの介助員です)
先日隣の市の居宅介護事業所にいってきて、ふじふじのこれからの事について相談してきた。で、「支援費」で「居宅介護」の「移動介護」をとって、色々やるといーねーという話になったので(今まで、うちは「ショートステイ」しかとってなかった)、今日市役所の福祉課にいってきたんだけど…。
詳しい話は後日書くけど、ともかくうちの市の市役所は「こどもは親とでかけるもの。障害児なら尚更」ってな感じで、話してて疲れ果ててしまい…。で、エネルギーのない私は途中でめんどくさくなって、とりあえず、何も実り無く帰ってきた。
まあ、また行くつもりではありますが、どういう手段をとったら、もらえるのかなぁ。とりあえず、今日は疲れたので、また明日考えよう…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

しょーがい児の不埒な親たち 更新情報

しょーがい児の不埒な親たちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。