ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

うだしげき文庫コミュの河瀬直美監督の映画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 河瀬直美監督による長編映画『朱花(はねづ)の月』が現地時間18日、第64回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で公式上映され、約5分間のスタンディングオベーションを受けた、との報道があった。

 主演は大島葉子で点滴を打ちながらの撮影もあったようだ。(「組画&ならまち文庫新聞」より)

 先日、ちちろを訪問し、うださんからお聞きしたが、同映画祭にノミネートされ、かなりグランプリの自信があるとのことだ。

 また、奈良の奥明日香地区が舞台でもあり、奈良系シネマの話題で盛り上がるだろう。

コメント(1)

 奈良墓参の帰途、いつものように「ちちろ」で喫茶して、うだしげきさんと浪花映画のこと、織田作周辺のことなど談話。大阪文人の名前が飛び交う。

 カンヌ国際映画祭に出品された河瀬直美監督『朱花の月』の前売チケットを入手。大阪では9月3日にガーデンシネマで放映がスタート、4日は河瀬監督も登壇、挨拶する。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

うだしげき文庫 更新情報

うだしげき文庫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング