ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

気仙沼線コミュの気仙沼線空想列車

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかくなので、空想で気仙沼線を走らせてみたい列車を上げてみませんか?マニアックな内容でも構いません。

コメント(4)

自分は、やはり八戸〜仙台の快速列車ですねぇ。三陸沿岸を縦断し、前谷地でスイッチバックし、石巻へ。石巻で再びスイッチバックして松島海岸を通り仙台・あおば通まで走るロングラン列車。仙台駅が地下になったかDC車両の乗り入れは難しいかもしれませんが。ハイブリッド車両なら可能?ついでに多層式にして、宮古で山田線経由の盛岡行き&山田線・北上線経由の秋田行き、釜石で釜石線経由の花巻行き、気仙沼で大船渡線経由の一ノ関行き、前谷地で東北本線経由の仙台行き、石巻で女川行きに分割。下りは逆に併結していく形で。
いいですねぇ〜昔の東北本線みたいで!長編成は圧巻ですよねぇ、しかもボディーカラーが異なる!個人的には急行色とたらこ色の混結がいいかなぁ〜多方面長時間だから車内販売か売店スペースがあると嬉しいかなぁ改造してキシ化して立ち食いそば屋かビュッフェなんかもいいですな。
欲を言えばキハ181系をJR西日本から引き上げてきて東北で運用再開・・・・・欲はきりがないです。


昔の仙石線の電車駅だった頃の石巻駅の立ち食いそば屋の雰囲気が大好きだった。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

気仙沼線 更新情報

気仙沼線のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング