ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スチーブン・ソンドハイムコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ソンドハイム・コミュニティの皆様、はじめまして。

こちらでは「南米」と名乗っております、ミュージカル好きの主婦です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

私は、ソンドハイムのファンであり、最近はJason Robert Brownとその奥様のGeorgia Stittの音楽にもはまっています。それから、今年のTONY賞で、リージョナル・シアターの賞に輝いたヴァージニア州はアーリントンのSignature Theatreのファンでもあります。

実は、今年の春、そのSignature Theatre主催の「Stephen Sondheim Award Gala」に参加し、ソンドハイム氏と直接お会いする機会がありました。
そのときの拙いレポートをブログにアップしておりますので、よかったらご覧下さいませ。

http://blog.livedoor.jp/mxh01165/archives/2009-05.html#20090514


mixiは、知人の日記を読ませてもらうために招待してもらって、ずいぶん前に参加するようになりましたが、いろいろなコミュニティーがあって楽しそう、と思いつつもなかなか積極的に書き込みなどはしておりませんでした。

こちらのコミュニティの参加者の中には直接お会いしたことのある方も何人かいらっしゃるのですが、最近は皆様になかなかお会いできておりません。

さて、はじめましてのごあいさつをしたばかりで恐縮ですが、実は今月の23日(日)にちょっとしたパーティーを企画しております。

勝手に名付けて、「Mostly "Mostly Sondheim" in Tokyo」。

こちらのコミュニティの数年前のトピックにNYのDUPLEXでの毎週金曜深夜のイベント「Mostly Sondheim」に関するご質問があったと記憶しております。

実は、過去4回行ったことがあります。最初は、当時ブルックリンにお住いだった日本人の方に連れて行っていただき、そのときはただ、聴いているだけでした。

去年の12月に、勇気を出して一人で行ってみた時には、ステージで歌ってみました。そして、今年の春は1回の旅行中に2度も行きました。

で、あの楽しさを日本の皆様にもご紹介できたら、、、ということで企画しているのが、8月23日のイベントです。

DUPLEXでは、Brian Nashというピアニストが、ほぼ何でもリクエスト曲をその場で弾いてくれるのですが、日本ではそのような人を私は知りません。でも、知人の紹介で、初見に強いピアニストに出会うことができ、23日に伴奏をお願いすることにしました。

DUPLEXの雰囲気になるべく近い感じのオープンマイク・イベントにしたいと思っておりますので、お時間がある方、ミュージカルのナンバーを生演奏で歌ってみたい方、どうぞご参加ください。

皆様ご招待、と言いたいところですが、そこまで太っ腹ではない(体型はとっても太っ腹ですが。。。)ので、参加費を3000円とさせていただきたいと思います。

別途詳細は、イベントの方にアップしますので、皆様のご参加をお待ちしております。

先日は、パルコ劇場で「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」を観てきました。思うところはいろいろありますが、もっともっとソンドハイムの作品が日本でも上演されるようになると良いですね。

それでは、みなさま、よろしくお願いいたします♪

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スチーブン・ソンドハイム 更新情報

スチーブン・ソンドハイムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング