ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Mac Masterコミュの名前、つけてますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
挨拶だけが活動ということですが、これくらいならイイカシラ!?

常々思っていたのです。
Mac使いは愛機に名前を付ける傾向にある、と。
かく言う私も付けております。
マイiMacG4は「白らら(しらら)」。
購入のきっかけは一目惚れ。
それくらい美しかったです。

というわけで、愛機自慢を致しましょう!
合い言葉は「ウチのMacが一番可愛い!」

コメント(50)

>yimacsさん
初めまして。つーかいっぱい持ってますね!
仲良しファミリーとみせかけつつ、ちょっぴり「羅刹の家」?
とはいえ大家族ですね。うらまましー。
ていうかnanoが早速いらっしゃるんですけど!
私は空也ちゃん(マイiPod)だけで手一杯なので、nanoはフェルトで縫いました(写真参照)。

>birdさん
こんばんは。
PowerBook G4だと、私も会社で使用中です。
わあい「まくまく」ーー
きっとココの方に限らず「まく」率は高いんだろうなあ。
でも可愛いからOKだとおもいます!

新しいPowerBookということは、G5でしょうか?
G4は愛らしいですが、G5はクールな感じがいたします。
どうせならディスプレイまで揃えたい。
いつか会社に導入されますように(お前の話かい!)。
>ひろしさん
「ポリタンク」……ああ、なるほど……
あれがポリタンクなら美しいタンクですな!
「薄い銀の」って、文章? 続きは!?
でもなんかワカリマス。
おいそこの、って呼びかけるような感じ?
「うるさい」は、なんか哀れなのですが。……
でも、今ので愛着があるようでしたら、それで立派な名前ということで宜しいのでは。
もし付けましたら、またご報告の程よろしくです!
こんにちは!私だけではなかったのですね、名前付けてるの♪♪ちょっと安心(会社で変な人と言われた)。

機種名を忘れてますが、最初の7000シリーズは単純に「りんごちゃん」。その後のiMacから「ぷるるん」、「KOYUKI」ちゃん、現在の iBook G4が「ROKKA」ちゃんとなっております。

ちなみにiPOD miniが「SHIZUKU」ちゃんです。この勢いで、デジカメ等にもお名前ついていて、毎度名付けに悩みます。
はじめまして。
私のPB15Titaniumにはクルテク号という名前がついています。
旅行に行くのにもつれて行くからです。
iPodも持っているのですが、そちらには名前がついていません。
考えます。
Macには名前をつけていいほどの愛着がわいちゃんです。
キヤー。ちょっと油断してたらいっぱい書き込みが!

>birdさん
擬人化……ソレダ!
うちの白ららもしてみたりみたりみたり!?
ポニーテールがかわいらしい……o(≧∀≦)o
何処のコミュですか羨ましいマッタクモウ!

>夜衣さん
愛しすぎすごく共感。
私も、どれだけiMacG5が同じインチで安く高性能になろうがいまのこの子が好き……。
写真付き投稿嬉しいなあ〜

>シェフさん
……どうしてこう沢山持ってる方の多いことか! ことか!
「しあわせコンパス」になにかこだわりを感じてなりません。
ケーキとMac……にてますよね!?
何か共通項がありますよね! よね!
iPodにも是非こだわりネームを付けてあげてくださいね。

>junさん
ここにこんなにいますよ! 名前付けてるひと♪♪
変じゃないですよう?
あ、先輩がお母さんに「りんごちゃん」て呼ばれてるて言ってた……語感良いですよね。
そしてあのカラフルなゼリーのようなiMac(ですよね?)に「ぷるるん」は言い得て妙な。
名前は悩んでいる時が一番楽しい。

>さんぽちゃんさん
あー、ナントカ号ってカッコイイなあ!
私もそうすれば良かったか!?
winのときはまったく考えもしなかったのに、どうしてMacには付けずに居られないんでしょう。
この勢いで是非是非iPodにも!
>ヨシトさん
アワワ書き込みの時間差で気づかなかったんですゴメンナサイ。
しかもすいません、元ネタわかんないです。
で、電人ザボーガー?(調べた)
特撮はシャンゼリオンしかわかんないです……(それもどうなのよ)。
でも美人ですね(悦)<写真

>羅々さん
あ、ニックネームかえてらしたんですね……ビビクリ
コメント素通りしまくりかよ私! とか思っちまいましたよ。
あ、そういえば性別は気にしていなかった……というか、自然に「ちゃん」「くん」の区別をつけていたかもしれません。
なんか直感でしょーか?
でも中性いいですね♪
羅々さん」街さん」
はじめまして!性別って特に考えていなかったけど、でも街さんのいうとおり何となく「ちゃん」をつけたり、直感で決まっている気がします。
みなさん良く考えたお名前で素敵♪
>羅々さん
<速攻名前つけていました。
……やはりつけたくなるんですよね。
言われちゃうと余計につけたくなるんですよね。

キューブはちょっとかなり羨ましいです〜。
あのカタチ非常に好きですね!
あと「小箱」も、個人的に「小」ってつく名前好きだから良いと思います!
パ、pandyです。。。

懐かしいと思われる方、、、、気があいますね!!
うちはMDDとポリタンク爺さんがあります。
MDDはtornatore(とるなーれ)、爺さんはwarhol(うぉーほる)と名付けてます。
両方とも元気に動いてくれてますが、かなり気分屋なので苦労も多いです。
はじめまして。

うちのG3 DT300とiBook G4には
「じーさん」と「あいぶっくちゃん」という名前をつけてます。
Winももってますが、それには名前をつけてません。
ちなみにじーさんはもう寿命なのか、最近iBookばかり使っててやきもちをやいているのか
起動してくれないときがあります。
早くデータバックアップとらなくちゃ…
PMG5…ばぐ
iBook G4…ほえほえ
G4 Cube…(まだつけてない)

以上です。
こんにちは。

仕事でも主力になってるiBook G4、自宅で活躍のiMac G5共に
「相棒」の相性で呼んでいます。
職場で愛情込めて「相棒」と呼びながらiBook磨いている所を
不思議そうに見られている毎日です。
>メグさん
ご……ごめんなさい元ネタわかんないや?

>サモィエドさん
「爺さん」に笑いました。
ひらがなで読みを振っている辺りにコダワリを感じますね。

>あつみんさん
「じーさん」続きますね!
寿命だったら哀しいなあ。いたわってあげてください〜。

>おやたたさん
ほえほえの由来が超知りたい。
キューブちゃんにも是非是非つけてあげてください。
きっと待ってますよ!

>girioさん
不思議なものですかー!
ああ〜愛が伝わってくる〜〜
これからも磨きまくってあげてくだされ!!
自宅では、G4cube職場では、Mac mini講演等外出先では、powerbookG4に助けてもらっています。Cubeはアップリン子、powerbookG4は姫リンゴ、Mac miniはデンタルマンと呼んでいます。起動時には「よろしくね」と、終了時には、「おつかれさん」と必ず声をかけていますよ。winの人は愛機に話しかけたりしませんねぇー。そうゆうとこ嫌い(`・ω・´)
自分はくれた人の名前で呼んでいます。
壊れているみたいなんだけど、、、、と言って来た物を
掃除して(外側だけでなく中側もばらして)
直して(なんのことはない、HDDが逝っていただけですが、、)
アップグレードして(HDDとメモリの増設やCPUのカード載変え)
使い始めたのでなんというか、とても愛着があります。
G3は山○さんという方がくれたので山ちゃん、PM8600は馬○さんと
言う方がくれたのでマーちゃんです。Win機もあり、あだ名が白熊と
言う方からだったので白熊2号(一号もありましたが知人に
あげました)です。命名変でしょうか。
girito様の『相棒』はかっこういいなぁ
>街さん
遅レスですが、今も大事に磨いておりますよー。

>こんちゃんさん
仕事でもプライベートでもメインでがんばってくれているので
やはり相棒がぴったりの相性ですよ。
こんちゃんさんもいただきものとはいえ、
実に愛情が感じられる扱いをされてますね。
アホのよーにコミュ登録している所為で亀になりがちですが、ここの皆様を愛しています(何言ってるんだ)。

>Tadyさん
椎名林檎好きな私にはたまらん呼称です。個人的すぎな感想で申し訳ない。
そういえば私も話しかけるような気がします。
窓派の方々は愛機をただのハコ扱いしているような気がしますよ! 可愛がって!(偏見)

>こんちゃん さん
なんかすごいことしてるんですけどー!
バラセマセン、怖くて。
というか、たくさんいただいているようで羨ましい……
Macintoshくれる方、私も欲しいー!
変じゃないです。呼び名でMacintoshへは愛を、くださった方には感謝をの二重の意味を感じられますわ。

>giritoさん
私の方が亀ですスイマセン。
私も磨いてあげないと〜〜と反省……
>のたまんさん
ああ……わかる……自分のマックチャンのご機嫌をとってしまうその愛………そしてその愛!
ハート出るMacが大好きですが、反映しないブラウザとかが嫌いです★

>ひめさま
そう! がんばれって声かける!
あと「ごめんね」もよく言います。
相変わらず『小箱』は良い名前だなと思いました。
iMac G4の愛称は「マイMac」ちゃんです。
「my」+「iMac」で「my Mac」になってしまいましたw
そして、なんとなーくこのこはおんなのこのような気がするので、ちゃんづけしてます。美人さんです。自慢の子です。
>Miss Ivoryさん
超 亀 レ ス 。スイマセン<(_ _)>

おお、iMacG4お揃いですね!
向日葵がモチーフということらしいので、女の子連想はアリだとおもいます。

う、ウチの子だって美人だもん!
う、ウチの白ららのほうが……!?(エエーー!?)
始めまして。名前付けてらっしゃる方、やっぱり多いんですね!
皆様恰好良いなぁ……ということで、私も参戦します。

・自宅iBook……blanche neige
 白くて、齧られた?リンゴから。
・iPod shuffle……ciel
・研究室iMac……oiseau

最初は意味があったのに、次からはこじつけ気味ですね。
何となく仏語つながりで。
はじめまして。
皆さん、Macに名前つけてるんですね。知りませんでした。
私も名前つけてみようかな。
何がいいだろう?
>whoyanさん
と、いうことは「whoyan」ですか?
うーん、機種も知りたい!


>煌さん
フランス語とはまたオサレですね。
こじつけでもいいじゃない! 愛だもの!

>しろーさん
Macユーザーは付けている率がやはり高いようです。
是非つけてみてください!
さらに愛しくなること請け合いですよ〜〜
名前はなにげにつけてますね。
誰かに言われたわけでもなく、HDアイコンの名前をいじるのが発端でしょうか。
Classic モノクローン:白黒だから
ColorClassic まっきんとしお(からくら君):Macintoshioってなわけで
Powerbook 165C  まっきんとしこ(ピザ箱ちゃん):Macintoshikoで
Quadra 650 まっきんとしのすけ(爆弾君):爆弾連発のコマッタチャン
LC 630  まっきんとしのぶ(ハッタリ君):思ったほど使えなかった
Powerbook 5300C 爆弾ちゃん:本体自身が爆弾だった
Power Macintosh 7600 満腹君:なんとメモリースロットにメモリー満載
Power Macintosh G3 (Blue & White)  座布団君
MacBook 2.16GHz  Killer Redちゃん:See Thru Shell REDで武装
以上でした。
iMac(Intel)には
ai mode Mac
Macpro G4ノートには
ai Mac
iBookには
ai Book

あまりひねりはありませんが…
ありえないレスの付け方をしてみます。最低わたし!

>よーださん
まさかの2年越しという荒技レス(見てないと思いますが!)
カタカナにすれば「シイナ」ですか?
伸ばし棒にしないほうが雰囲気ありそうと思うのは私だけですかね?w

>白衣の悪魔さん
まさかの2年(ry
ってーかいっぱいありますなあΣ( ̄□ ̄)
どっから突っ込んだら良いんだwww

>☆ぁべぁぃ☆さん
単純すぎて萌えますwww
aiは良い手ですね。見習おうっと★

そんな私は、スレたて時よりもPCが進化。
iMacG5(OS10.5.6)の20インチ
iPodClassic 120G黒

名前はまだありません…
よーださん
さらに三ヶ月ぶりにレス。

グルグルには涙。どうしたら良いんでしょうね…

そして私も名前を付けないまま今に至ってしまいましたorzおおお
> 街@子分になりたいさん

先月と思いきや、一年1ヶ月ぶりに…。
名前は決まりましたか?

私はまだぐるぐるのまま…。

そろそろ新しい出会いを…

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Mac Master 更新情報

Mac Masterのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング