ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フラッシュライトコミュの最近買ったライト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジェントス スーパーファイア SF−504
従来のLEDの50倍!明るい超高光度白色LED使用
単2アルカリ電池4本使用
ICコントロールにより3段階の明るさ調節(100%点灯、50%点灯、25%点灯)とフラッシュ点灯が可能
連続点灯約4時間(50%モード時約8時間、25%モード時約16時間)の省電力設計!

コメント(515)

>>[475]

おー♪すばらしい使い方ですね♪私は護身や人に護身術を教えたりするときに使ったりしてます\(^o^)/皆さんそれぞれ使い方があるんですね♪ライトは集め始めるとキリがなくなります( ;∀;)使うのは結局一本なんですけどね( ´△`)
購入しました。ナイトコアのMT26がアップグレードしたようです。ランタイムも少し伸び照射距離もアップしました!ただ公式にも載ってない模様(全て確認したわけではありません)で知名度は低いようです(´・ω・`)ナイトコアは知らない間にアップグレードしてることが多い感じがしますが気に入ってるライトがアップグレードするのはとても嬉しいことです♪
裏あきばのアキバオーでGENTOS製数種がバーゲンしています。
向かいの○ンキの返品だとか。
ステルス123Aが1,000円、T-REX単三×1本が1,000円?、その他も安いです。
新型LED頂上対決 CREE XPーL V5 テスト

CREE XMーL2 U2 VS CREE XP-L V5

CREEから新しいXP−Lと言うLEDがリリースされていた。
その輝度ランクはU2を遥かに凌ぐV5ランクに到達していた。
この輝度ランク、1つぐらいの違いの場合、明るさは殆ど変化無く、色温度の違いの方が明るさが変わるのが、過去のテストの感想だったのだが、V5ランクまで上がったとなれば、テストしない訳にはいかない。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=24051&id=90092&comment_count=478
久々にSUREFIREから、イイじゃんと思えるライトが出た。
単四電池1本仕様のキーライト。

でも、そこはSUREFIRE、15、75、そしてmax300ルーメンのハイパワー!

付属の電池は、エネループproexclamation ×2
ランニングコスト激減です。

初期のL1で喜んでいた頃とは、雲泥の差です。
Racouponで買った単43本のライト。宣伝では500m先を照射可能とのこと。
max,middle,low,flashの4モード切り替え。
初めまして。エルゼッタM60とブラボー、ジェントスのソリッドレイです。ブラボーはレンズ変えて近距離用として使っています。この3本がメインEDCライトになっています。
Elzetta アルファシリーズA313もEDCライト仲間入りです!基本的に123A電池もしくは充電池をメインに使っていますので1セルモデルのアルファシリーズも仲間入りさせました。個人的にはやはりニュートラルホワイトが一番見やすいかなと思います。その点においてもまた頑丈さもElzettaに勝るライトは数えるほどしかないのではないでしょうか。SUREFIREも好きなので所有していますが99.9%壊れる恐れが無いと使えるライトはElzettaかなと思います。でも結局ライト自体が好きなのでTHRUNITEもNITECOREもGENTOSもGAGも集めちゃいますけどね。
このアルファは釣り用のスイベルにカナビラで腰にぶら下げて携帯します。これなら落とす心配もないですしすぐに外して使用できます。
GAGではなくMAGです。打ち間違えました。すみません。
とりあえず最近 買ったのでこちらにも
貼っておきまーす(笑)
各スレッドが動いてる方が
なんだか活気あるように見えて
いいかなとwww

はい!
sunwayman
V10R tiです!

いい点
CR123が使えてコンパクト
調光が使えて1〜210ルーメンとワイド
光も綺麗で
作りもいいです!
単三電池も使えます
思ってるより軽くないです(笑)
重たいと言う意味ではないですよ!

悪い点
長く使ってると
調光のダイヤルがガリガリになるそうです
グリス等で対策できるかもしれません
値段がそこそこします
田村装備開発と言う会社のオリジナルライトでガーディアンと言う名前です。
>>[487]
こんにちは
初めまして!
田中装備開発!(◎_◎;)
YouTubeで見たことあります!
コンバットタイプのライトですね!
この形状を知ると普通のライト使いにくくて仕方ないです(笑)
こんにちは。
ちょっと前に SUNWAYMANのT26Cを購入しました。(写真上)

選択理由は、
サイズが普段愛用しているv10rとほとんど変わらないのに、
18650電池が使える事。
拡散光でMAX800ルーメン(3分)なれど、
その下のHighモードが580ルーメンである事。

○ちょっとした撮影にも使えそうな、
綺麗な配光に、とても満足しています。

△操作性はv10rの方が上ですねぇ〜。
形状のせいて暗いとスイッチの位置が解り辛い気がします。

これもv10r同様、常にポケットに入れて持ち歩いております。
>>[491]

そうみたいですよ。
他にも似た様な素子使ってるライトが1000ルーメン謳ってますが、
どれも3分でモードが下がるみたいですよ。
シュアファイアのミルスペックKROMAです。値段が高かったです(;^_^A
>>[493]
おお!クロマでしたっけ?
3種類くらいの砲弾LEDと
IRのLEDに調光ついてるんでしたっけ?

日常使いですか?
>>[494]
そうですよ。半分日常で半分非常用です(^_^;
>>[495]
そいつなかなか
ナイトビジョン持ってないと
使い道なくないですか?笑
いや 使い道ないと自分に言い聞かせて
自制しました(笑)
>>[487] それYSカスタムですよ、田村がOEM発注してるだけです
NVなら第3世代PVS14のオムニ7を持ってます
>>[499]
これゴッツイ高価なやつちゃいますんexclamation & question!(◎_◎;)
>>[500] まあせいぜいポラリオンの倍ちょいですわ
m4にm3ヘッド
なんかダサいかなって思ったけど
見慣れてくるとこれは
これでいいかもしれないw
Zebralight H603CWです。写真の載せ方が分からなくて すみませんm(._.)m 自分はフラッシュライトの殆どを ホルキンで購入しています。YouTube等でNWが流行っているみたいですけど、自分はCWが大好きでするんるんH603はリフレクターが無いだけに、近距離でしたら無敵だと思いまするんるん SPARK SD6 500CWにはガッカリされましたから。
写真の載せ方が分かりませんけど、試してみます。Zebralight H603CWでするんるん
ちゃんと見えていますか? (;^ω^) 大丈夫でしたら また写真を載せてみまするんるん
2007年製 壱式SS

当時入手しそこなって、悔しい思いをしました。

左が2007年製 右は2011年モデル。
07は6モード調光。
11はシングルモード。

やっと入手出来ました。
>>[509] MT26 良いですよね〜グッド(上向き矢印) 自分は2つ持っていまするんるん CWが大好きで、やっと巡り会えた逸品でした。故障も無く、夜勤の時は今も現役バリバリでするんるん
>>[511] 自分は、いつもポケットの多い服装をしていますので、深めの方に入れてますよ。話題が代わってしまいますけど、常に持ち歩いているのは THRUNITE TN20で 意外に便利でするんるん
知人から生産終了になったと言われるSUREFIREのY300 ULTRAを3万でお願いして譲り受けました。(中にはサバゲではお馴染みのBLACKHAWK!のCR123Aが)

ベルトに差して携帯出来るとかで、小さいしこれはイイ!と思うも
実際は付属のクリップは使わずポケットに入れて使っています

画像1 箱は撮影後捨てました。SUREFIREはかなり所有してますが、箱は邪魔になるので捨てます
MAX500ルーメンですが、中華の1000ルーメンといい勝負です。

画像2 付属のクリップは2個です。右のクリップはマグネットでくっつけて使います、ベルトに差して角度まで変えられるけど、分厚いしベルトに差した状態で点灯させる事は無いでしょう(ここで買ってしまった事を少し後悔)左のクリップは本体にネジ4つでとまっているマグネットを外して取り付けます。クリップ使うなら僕なら左です。

画像3 TIRレンズでスポット配光です、E2DL ULTRAと同じ配光です。あ、E2DL ULTRAって600ルーメンになったんですよね。画像2で右にあるクリップを付けています。

総評 マグネットが入っており、どこか鉄にくっつけて使う事も出来ます、最初は便利そう♪と思っていましたが、そんなシチュエーション思い浮かばず…
また普段使いにはスポット配光は向かず…
そしてスイッチですがX300系をハンドガンに装着して使うなら使いやすいですが、ハンディーでは使い難いと、正直なんで買ってしまったんだろう…と少し思ってます。


 念願の初ELZATTA A322 ALPHAを購入しました。
 性能はさることながらムチムチ・ギュッとしたデザインがたまりません!
 自分としてはお約束のサイリムスイッチバックを早速装着。
 今まで集光性の高いライトばかり購入していたので、拡散系のフラッドレンズの配光が新鮮に感じます。よりライトを持ち出す楽しみ(選ぶ楽しみ)が増えました。
 ついブラボーも欲しくなってきちゃいますね…。
 まずはスイッチ類やレンズのオプションパーツを購入してじっくり楽しんで行きたいと思います。

 

ログインすると、残り483件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フラッシュライト 更新情報

フラッシュライトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング